スポンサーサイト


少しでも使い安く・・・。

前回までの、物欲の沼からいったん脱出して・・・。
今回は、少しでも使い安くということで・・・ほんのチョットしたことを・・・。
おっちゃんのキャンプには欠かせない物の記事を・・・。
LOGOS ピラミッドグリルコンパクトなんですが、使ってる方々は
焼き網をどのようにされているのでしょうか?
最初に付属されてた焼き網は16cm角で、推奨されている燃料は
LOGOS ミニラウンドストーブ4というヤシガラ炭です。

ロゴスコンパクトグリル01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コレを、一応メーカー推奨ということで・・・いつも使ってます。
ただ・・・焼き網の位置が炎から凄く近いんですよね~。
付属の16cm角の焼き網は、本体の内側におさまるので焼き物を
し始めるとアッという間に焦げてしまうんですよね~。
少しでも距離を稼ごうと、100均の20cm角の焼き網を使ってます。

ロゴスコンパクトグリル02

ロゴスコンパクトグリル03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じで使っているのですが、焼き物が網にくっついてしまい
網を押さえながら焼かなければいけない状態が・・・ズ~っと。
なんとか網を本体に固定したいなぁ~と考えた物がコレです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ロゴスコンパクトグリル04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
以前に、アルコールストーブのゴトク部分に使用したステンレス硬線です。
コレをですねぇ・・・・・。

ロゴスコンパクトグリル05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
焼き網の目に通して・・・・・。

ロゴスコンパクトグリル06

ロゴスコンパクトグリル07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このように、本体のフレーム部分に引っかけるだけという簡単さです。

ロゴスコンパクトグリル08

ロゴスコンパクトグリル09

ロゴスコンパクトグリル10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じで、対角の2点を固定するだけで焼き物が楽になりますねぇ。
まだ、実践していないので・・・使用した記事はまた後日ということで。m(_ _)m
もし、同じように不満を持っている方々は試してみてはいかがでしょうか?
今回は、ちょっと便利になればイイなぁ~という記事でした。
それでは、今回はこのくらいで・・・ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとした工夫で、
使い勝手が格段に向上する事ってありますよね。
いろいろアイデアが出てくるところが凄いです(^^)

グラエリ さん。

こんばんは~。

>ちょっとした工夫で、
>使い勝手が格段に向上する事ってありますよね。
>いろいろアイデアが出てくるところが凄いです(^^)

昨日・今日と、キャンプに行って来ました。
コンパクトグリルも使いましたので・・・。
後日、アップしますのでお楽しみに~。

No title

こんにちは おっちゃんライダーさん

いい工夫ですねぇ キャンプでもなんでもちょっとした工夫で快適に過ごせる
こともたくさんありますものね 
それに、私のモットーとしているのがシンプルに工夫することです!
現実的にはなかなか難しいのだけど
考えたり作ったりするのは好きなので色々と試したりはしてみますよ

さくら さん。

こんばんは~。

>いい工夫ですねぇ キャンプでもなんでもちょっとした工夫で快適に過ごせる
>こともたくさんありますものね 
>それに、私のモットーとしているのがシンプルに工夫することです!
>現実的にはなかなか難しいのだけど
>考えたり作ったりするのは好きなので色々と試したりはしてみますよ

さくら さんは、キャンプの大先輩のような方なのでいろいろ参考にさせて
いただきますね~。
おっちゃん、今年からキャンプを始めた超ビギナーなので・・・。
一昨日から一泊で今年最後・・・?のキャンプに行って来ました。
後日、アップしますので・・・お暇な時に見ていただければと思います。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
