

今年、最後・・・? その2

前回は、震災後の復興が進んでいない事を肌で感じ・・・
切ない気持ちで沿岸の道を走ったところまででした。
今回からは、キャンプ地からのお話になりますよ~。
前回のキャンプから、約2ヶ月も過ぎてたんですねぇ~。
今年の4月にキャンプデビューしてから今回で、6回目の
キャンプになりました。(キャンプの楽しさに・・・ドップリです。)
それでは、今回のキャンプ地のご紹介を・・・・・。

2014-10キャンプ09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
休暇村 陸中宮古 に来ました。
前回は、山形の休暇村 羽黒 でキャンプをしましたが・・・休暇村で
検索したところ、昨年の7月にオープンしたばかりという料金は
ちょっと高めなんですが・・・設備・ロケーションが良さそうだった
ので・・・思い切ってコチラに決めました。

2014-10キャンプ10

2014-10キャンプ11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
休暇村 本館で受付をして、料金を支払います。
オートサイトで、水道・100V電源が有るので水道のコック(レバー)と
100V電源BOXの鍵を受け取って・・・さぁ、サイトへ。 (((((っ・ω・)っ ブーン

2014-10キャンプ12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
宮古姉ヶ崎キャンプ場へ到着~!(本館から徒歩3分でした。)

2014-10キャンプ13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ場の案内図です。

2014-10キャンプ14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんのサイトは、A-01オートサイトです。

2014-10キャンプ15

2014-10キャンプ16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サイトはこんな感じで、炊事用の水道とカマドが設置されてます。
それでは、設営を始めましょうか~。

2014-10キャンプ17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まずは、タープから・・・・今回は小川張りに挑戦です。

2014-10キャンプ18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
購入してから、試し張りしかしてなかったスノーピークのライトタープ
ペンタシールドとアメニティドームS です。
2回目のわりには、イイ感じに張れてると思うのですが・・・。

2014-10キャンプ19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バックショットは、こんな感じ~!

2014-10キャンプ20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
何とか設営完了~。
っちゅうことで、今回はこの辺で・・・次回は晩ご飯からということに・・・。
それでは、「その3」 をお楽しみに~。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
100V電源完備だとやはり便利ですよ。
因みに設営時間ってどれくらいかかるのでしょうか?
こんな天気だと良いですが、雨天や陽も落ちていれば
慣れてないと苦労しそうですね^^;

グラエリ さん。

こんばんは~。

>100V電源完備だとやはり便利ですよ。
>因みに設営時間ってどれくらいかかるのでしょうか?
>こんな天気だと良いですが、雨天や陽も落ちていれば
>慣れてないと苦労しそうですね^^;

100V電源完備は今回初めてでしたが、テントの中でセラミックヒーター
で暖房をして、テレビを見て過ごしましたよ~。
今回のテント・タープは購入したばかりで、試し張りとこの日で2回目
だったのですが、設営時間は、だいたい1時間くらいでした。
回数を重ねれば、時間は短くなると思いますが・・・今年は最後になりそうです。

No title

こんにちわ~
テント、綺麗に張られてますね~
その3、楽しみにしております(^^

りょう さん。

こんばんは~。

>テント、綺麗に張られてますね~
>その3、楽しみにしております(^^

ありがとうございます。
テントの設営本番は、今回が最初でした。
まぁ、区画サイトだったのでタープから張ったのですが、
そこそこの出来だったのではと・・・。(自分に優しいので・・・笑)

ペンタシールドとアメニティドームSで検索したら

ペンタシールドとアメニティドームSで検索したら、ここにたどり着きました。
すごく奇麗にペンタが張られていたので、同じようにやりたいなと思っている初心者です。

質問ですが、このペンタに使っているポールの長さは何センチなんでしょうか?
アメニティとペンタの位置、そしてペンタの形があまりにもかっちょいい形に張られているので、参考に聞きたいのですが。
教えてください先生っ!

コメントありがとうございます。

こんばんは~。
コメントいただき、ありがとうございます。

>ペンタシールドとアメニティドームSで検索したら、ここにたどり着きました。
>すごく奇麗にペンタが張られていたので、同じようにやりたいなと思っている初心者です。

おっちゃんも、昨年からキャンプを始めた初心者ですよ~。

>質問ですが、このペンタに使っているポールの長さは何センチなんでしょうか?
>アメニティとペンタの位置、そしてペンタの形があまりにもかっちょいい形に張られているので、参考に聞きたいのですが。
>教えてください先生っ!

まだまだ人に教える程、経験は積んでいないのですが・・・。(苦笑)
おっちゃんが使っているポールですが、ロゴスのシステムロックポール
230cmというのを使ってます。
この時の設営時は、高い方が230cmフルに伸ばした状態でした。
後ろの低い方は、小川張り用に「荷締めベルト」という物をホムセンで
購入して穴を開けてハトメを付けてセッティングテープを作成しました。
だいたいの形を作ったら、ガイロープの張りの強さやペグの位置を
修正しながらタープにシワが出来ないように気をつけました。
小川張りのセッティングテープを作っておくと、便利ですよ。
自作小川張りセッティングテープと検索するとたくさんヒットします。
今月の末、キャンプに行きたいなぁ~と思っています。
もし良ければ、また見に来て下さい。m(_ _)m
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
