

今年、最後・・・? その4

皆様、お久しぶりでございます。
公私・共に忙しく・・・更新の時間がなかなか・・・・。m(_ _)m
「今年、最後・・・?」 も・・・とうとう 「その4」まで来てしまいました。
おっちゃんは、キャンプに行く前にキャンプ地の情報をソコに行った
方のブログ等を見てから行くようにしています。
なかなかキャンプ場の詳しい情報が得られない時が多く、行く前に
イメージ出来ない事が多々あるんですよね~。
おっちゃんの、今までのキャンプの記事も行って来ました~みたいな
感じで終わってました。
今回のキャンプ場も行く前に調べたのですが、なかなかイイ記事が
無かったので、今回はキャンプ場ガイドなどをしてみますね~。
ココに来てみたいと思っている方は必見ですよ。
興味の無い方は、すっとばして下さい。(写真が多いので・・・。)
前回は、就寝したところまででしたが・・・今回は朝の風景からです。

2014-10キャンプ33
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
朝5時過ぎ・・・まだ朝日は昇ってません。

2014-10キャンプ34
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
起きて、朝ご飯の為のセッティングを・・・。

2014-10キャンプ35
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
昨夜の名残り、焚き火スタンドとランタンスタンドですねぇ。
まだ、朝ご飯には早いので・・・あたりを散策することに・・・。
このキャンプ場をキッチリ、レポートしてみようと思います。

2014-10キャンプ36
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ場の案内図です。

2014-10キャンプ37
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ場の入り口は、こんな感じです。

2014-10キャンプ38
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ場入り口の看板と、おっちゃんのサイトです。
これから、各サイトの写真が続きます。

2014-10キャンプ39
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんのサイトです。

2014-10キャンプ40
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
A-02サイト、ココはファミリーで来てました。
今回の利用者は、このファミリーとおっちゃんだけでした。
このあとは、サイトの写真が続きますよ~。

2014-10キャンプ41

2014-10キャンプ42

2014-10キャンプ43
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
A-03・A-04と来たところで、振り返ると・・・おっちゃんのサイトの
ちょうど後ろ側になってます。

2014-10キャンプ44

2014-10キャンプ45

2014-10キャンプ46

2014-10キャンプ47

2014-10キャンプ48

2014-10キャンプ49

2014-10キャンプ50
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココ、A-11サイトは海に面していて一番人気のサイトらしいです。

2014-10キャンプ51

2014-10キャンプ52
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オートサイトは、このA-13までです。
ここから先が、フリーサイトになっていて車の乗り入れも出来るようです。

2014-10キャンプ53
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここから、右奧のかなり広いところがフリーサイトになってました。
傾斜も無く、なかなかのロケーションですよ。

2014-10キャンプ54
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一回りして・・・おっちゃんのサイトに戻って来ました。
前の建物の後ろがフリーサイトになってます。
朝日が昇って来たようなので、朝日を撮りに・・・・・。

2014-10キャンプ55
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ん~、本当は海からの朝日が見たかったのですが・・・。
後でわかったんですが、遊歩道や展望台もあったみたいでした。
今度、来る時まで楽しみにしておきましょう。

2014-10キャンプ56
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
フリーサイト側から建物の裏側を・・・パチりっ。

2014-10キャンプ57
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ場に入って最初の建物、ボイラー棟です。

2014-10キャンプ58
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
チップを燃やすボイラーがあって貯湯タンクにお湯を貯めて、シャワー・
洗面・炊事場にお湯を供給したり暖房もしているようです。

2014-10キャンプ59

2014-10キャンプ60
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
チップを入れておくサイロなのですが、上の写真はチップを積んだ
トラックが入る場所で下の写真は黄色のレールで屋根が開くようです。

2014-10キャンプ61

2014-10キャンプ62
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
チップサイロの屋根に貼ってありました。
サイロの中のチップをパチりっ!

2014-10キャンプ63
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ボイラー棟の後ろにあるのが、トイレ・シャワー・洗面・棟です。

2014-10キャンプ64
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トイレ、綺麗ですね~。

2014-10キャンプ65
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
シャワー室も綺麗です。(3室あります。)
ここのキャンプ場を利用する人達、オートサイト・フリーサイト関係無く
無料で使用できます。(チップボイラーのお湯は温かかったですよ。)

2014-10キャンプ66
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
洗面所も綺麗です。
チップボイラーで暖房もしているようなので、シャワーのあとにドライヤー
で髪を乾かしている間も寒く無く身体も冷えなくて良かったですよ。

2014-10キャンプ67
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
車いすマークの付いた扉のトイレの中は、オシュレット付きの綺麗な
トイレでした。(おっちゃん、こちらを利用させていただきました。)

2014-10キャンプ68
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トイレ・シャワー棟から出て管理棟との間から撮った、おっちゃんのサイトです。

2014-10キャンプ69
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらは、管理棟なのですが無人で受付・その他の事は休暇村本館です。

2014-10キャンプ70
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
炊事場棟です。(こちらも、綺麗ですよ。)

2014-10キャンプ71
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お湯も程よい温度で使えるように、混合栓が付いてます。
こんな感じでキャンプ場を一回りしての、施設の紹介でした。
なんとなく、このキャンプ場の雰囲気を感じていただけたでしょうか?
あまりに長くなってしまったので、サイトに戻ってからの朝ご飯は
次回とさせていただきたいと思います。 m(_ _)m
それでは、久々の更新はこの辺で・・・ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけ設備も充実し、それでいて何処も清潔とくれば
キャンプもより快適なものになりますよね(^^)
自動販売機もあるんですね~。

No title

すべてがキレイな設備で驚きました。
オートキャンプが人気なのもよくわかる感じです。
シャワー室もとてもきれいだからキモチよく利用できますね。

こういう場だと、お料理何を食べても美味しいんですよね。
ご飯が気になります。どんなメニューだったのかしら。

グラエリ さん。

こんばんは~。

>これだけ設備も充実し、それでいて何処も清潔とくれば
>キャンプもより快適なものになりますよね(^^)
>自動販売機もあるんですね~。

至れり尽くせりのキャンプ場でしたよ。
今年最後のキャンプには、最高の場所でした。
また、来年行くつもりです。

Ria さん。

こんばんは~。

>すべてがキレイな設備で驚きました。
>オートキャンプが人気なのもよくわかる感じです。
>シャワー室もとてもきれいだからキモチよく利用できますね。

おっちゃんの、お気に入り№1のキャンプ場になりました。

>こういう場だと、お料理何を食べても美味しいんですよね。
>ご飯が気になります。どんなメニューだったのかしら。

やっと更新しましたので、見て下さいね~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
