スポンサーサイト


冬支度もせず・・・。

今日で、正月休みが終わってしまう・・・おっちゃん家のことを・・・。
昨日から、バイクのバッテリーの充電をしておりました。
昨年12月は「東京駅のペーパークラフト」に時間を費やし・・・、
何も出来なかった年末でした。
どうにかこうにか・・・家の掃除は31日に頑張って終わらせたのですが、
夕方からは仕事のクレームで緊急出動という有様でした~。
なので・・・バイクの冬支度も当然してませんでした。
いつもなら、ガソリン満タンでキャブレターからガソリンを抜き・
バッテリーを外して春を待つ・・・というのが、いつもの冬なのです。
・・・がっ、今年のおっちゃんは違いましたよ~!
無謀にもこの寒い冬にエンジンをかけてみようと思ったわけです。
まずは、1台目~!(ぶいまっくす君から~。)

2015-01エンジン始動01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
1発目は、何事もなくエンジンがかかりました~!☆(ゝω・)vブイッ!!
次、2台目~!(スズキ3兄弟の次男坊・ぐらすとらっかー君です。)

2015-01エンジン始動02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
気温が低いと・・・かかりが悪かったのですが・・・・・。
案の定、コイツはエンジンに火が入りませんでした。(´Д`。)グスン
このまま、時々バッテリーを充電しながら・・・セルを回してみます。
次、3台目~!(スズキ3兄弟の三男坊・あ~るじ~ぶいがんま君です。)
コイツは・・・凄かったですよ~!!!まぁ~、見て下さい。


2015-01エンジン始動03

2015-01エンジン始動04

2015-01エンジン始動05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
久しぶりのエンジン始動で、元気いっぱいのがんま君・・・凄い煙~!!!
思わず、写真を3枚もアップしてしまいました~。
この寒さでも、三男坊は元気でした~。。・゚・(´∀`*)゚・・。
次、4台目~!(スズキ3兄弟の長男・に~はん かたな君です。)
コイツは寒くなると、エンジンがかかった事がありません。
無理だとは思いつつ、セルを回します。

2015-01エンジン始動06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
セルを・・・いくら回せど・・・ボボっともいいませんねぇ。
休み・休み・セルを回すこと15分、ボボっといい始めましたよ~。
それから5分、やっとエンジンがかかりました~!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハ !!

2015-01エンジン始動07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コイツが、冬にエンジンがかかるなんて~初めてですよ~。
あまりの嬉しさに・・・おっちゃん、30分もエンジンかけっぱなし~!

2015-01エンジン始動08

2015-01エンジン始動09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ仕様にした、かたな君・昨年はキャンプツーリングに一度だけ~。
今年は、キャンプツーリングはもちろん少し乗ってやらないとね~。
午前中から昼頃までかかっての作業となりました・・・・・がっ、午後から
まったりとしようかと思った矢先、またまた仕事のクレームの電話が~!
仕方なく・・・、緊急発進~GO~!((((((((((っ・ω・)っ ブーン
今年の正月休みは、仕事の当たり年になっちゃいました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
こんな感じで、今年もやって行きますのでヨロシク~。m(_ _)m
次は、今日届いたキャンプ用品のお話でも・・・と思っておりますよ~。
それでは、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっちゃんライダー様、明けましておめでとうございます。←本当に遅れて申し訳ありません。

さて、点火の儀式、さぞかし凄かったでしょうね。
出来れば立ち合いたかったですよ。

気筒数も様々、サイクルも様々、気筒配列も様々、エンジンのかかり方も様々、素晴らしいミュージックと見ました。

今年もよろしくお願い致します。

ももぴー さん。

こんばんは~。
そして、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

>さて、点火の儀式、さぞかし凄かったでしょうね。
>出来れば立ち合いたかったですよ。

久しぶりに天気が良かったので、決行したしだいです~。

>気筒数も様々、サイクルも様々、気筒配列も様々、エンジンのかかり方も様々、>素晴らしいミュージックと見ました。

なかなか、楽しい時間を過ごしました。
道路には雪が有るので、走る事は出来ませんがエンジンをかけれただけで
嬉しかったですねぇ。
これで、グラストラッカーがかかってくれれば・・・最高だったのに~。
まぁ、春までこうして時々エンジンをかけようと思ってます。

>今年もよろしくお願い致します。

こちらこそ~です。m(_ _)m

No title

ハデな煙幕ですなあ

2ストはこうでなくっちゃね♪

ウチのも同じくらい煙幕を張りますよ  (⌒▽⌒)

No title

おはようございます。
冬眠中の寝た子を一度起こしたわけですね~。
しかしガンマ君は元気一杯のようで、鼻息が荒いですね(笑)
でも4台あると乗り分けもちょっと大変じゃないですか^^;

ponkotu40 さん。

こんばんは~。

>ハデな煙幕ですなあ

>2ストはこうでなくっちゃね♪

>ウチのも同じくらい煙幕を張りますよ  (⌒▽⌒)

ホントに、やんちゃなヤツですよ~。(笑)

グラエリ さん。

こんばんは~。

>冬眠中の寝た子を一度起こしたわけですね~。
>しかしガンマ君は元気一杯のようで、鼻息が荒いですね(笑)
>でも4台あると乗り分けもちょっと大変じゃないですか^^;

今年は冬じまいをせず、春まで時々エンジンをかけておこうと思います。
昨年は、グラストラッカーに一度も乗りませんでした~。
今年は、少しでも乗ってやろうと思ってますよ~。

No title

煙が雪の白さに負けていませんね!
これでこそ2スト、久々にかけるとものすごいんですよね…笑

信号待ちじゃちょっと周りからの目線が気になりますが、乗ってしまえばこれほど楽しい乗り物はありません^^
久々に2ストに乗りたくなってきました(^^♪

SomeDay さん。

こんばんは~。

>煙が雪の白さに負けていませんね!
>これでこそ2スト、久々にかけるとものすごいんですよね…笑

凄かったですね~。
写真を撮る前は、もっと凄かったですよ。

>信号待ちじゃちょっと周りからの目線が気になりますが、乗ってしまえばこれほど楽しい乗り物はありません^^
>久々に2ストに乗りたくなってきました(^^♪

こちら秋田は、まだまだ乗れませんが・・・エンジンだけはかけときます。
春が・・・待ち遠しいですなぁ~。

明けましておめでとうございます。あっという間に冬になって、バイクの冬支度しないまに年越しちゃいました。
バッテリーが心配です。春にちゃんと動くかなぁ!
おっちゃんみたいに時々エンジンかけた方がいいんですかね?

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
RGVγですか!
懐かしい!かっこいいですね!
カタナのカラーリング、ごっつかっこいい!
きっと塗りもうまいんでしょうね、うらやましいです。
11月頃から急にあわただしくなり、のんびりブログも見られない日が多くなりました。
昨年は おっちゃんライダーさんの手先の器用さには驚かされました。
今年も頑張ってください!
楽しみにしています。

ゴマキュー さん。

こんばんは~。

>明けましておめでとうございます。あっという間に冬になって、バイクの冬支度しないまに年越しちゃいました。
>バッテリーが心配です。春にちゃんと動くかなぁ!
>おっちゃんみたいに時々エンジンかけた方がいいんですかね?

明けましておめでとうございます。
冬支度をしそこねてしまったので、この冬は少し天気が良く
プラス気温の日にエンジンをかけながら春まで行きますよ~。
だいたい・・・あと2ヶ月ですよね・・・雪が消えるまで・・・。
天気の良い日が、時々でも有ればイイんですが・・・。

makakaraten さん。

こんばんは~。

>明けましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
コチラこそ、宜しくお願い致します。

>RGVγですか!
>懐かしい!かっこいいですね!
>カタナのカラーリング、ごっつかっこいい!
>きっと塗りもうまいんでしょうね、うらやましいです。

ガンマ君は、皆さん懐かしいみたいですね。
我が家で一番のやんちゃなヤツです。(笑)
カタナのカラーリングは、家族には不評ですが、お気に入りです。

>11月頃から急にあわただしくなり、のんびりブログも見られない日が多くなりました。

ホントに、お久しぶりでございます。
お元気で、なによりでした~。

>昨年は おっちゃんライダーさんの手先の器用さには驚かされました。
>今年も頑張ってください!
>楽しみにしています。

ありがとうございます。
こちらもmakakaraten さんの、ブログを楽しみにしております。
今年もお互いに、元気で頑張りましょう。

No title

のらりくらりと

あけましておめでとうございます。
年末からの風邪も少し落ち着いてまいりました^^

本年もブイマックスくんとガンマくんつながりということで
よろしくお願いいたします。

桃内 さん。

こんばんは~。

>のらりくらりと

>あけましておめでとうございます。
>年末からの風邪も少し落ち着いてまいりました^^

明けましておめでとうございます。
風邪が治ってきて、良かったですね~。

>本年もブイマックスくんとガンマくんつながりということで
>よろしくお願いいたします。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
東北の冬に、バイクネタは少し早かったですね~。(笑)

No title

こんばんは。渋いラインのバイクばかりですね。
しかもみんなお手入れされていてキレイ。
どれだけ大切に扱っているのかが伝わってきます。

しかし道楽されてますねぇ~(笑)
ご家族の理解がないと、なかなか難しいでしょうから
おっちゃんライダーさんは、しあわせな環境に感謝ですね♪

Ria さん。

こんばんは~。

>こんばんは。渋いラインのバイクばかりですね。
>しかもみんなお手入れされていてキレイ。
>どれだけ大切に扱っているのかが伝わってきます。

ありがとうございます。
それぞれに車と同じくかけている、任意保険が・・・ちょっとツライですね~。

>しかし道楽されてますねぇ~(笑)
>ご家族の理解がないと、なかなか難しいでしょうから
>おっちゃんライダーさんは、しあわせな環境に感謝ですね♪

ホントに、その通りです。
年が明けたので、50代で大型バイクの免許を取得して約5年
バイクに乗るようになってから余計にいろんな事をするようになりました。
まさか、キャンプまでするようになるとは・・・。(笑)
インドアだったおっちゃんが、アウトドアになっちゃいました~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
