スポンサーサイト


また、一つ・・・。

穏やかな天気が続いて、ココ何日かの秋田はのようです。
明日からは、また雪が降るそうですが・・・・・。
今年に入ってから・・・また、一つキャンプ用品を入手しました。


それはですねぇ・・・。



ウィッシュボーン01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ウィッシュボーン クリップラック ダストホルダー」 という商品です。
早い話が、キャンプの時にレジ袋をセットしてゴミ袋として使うんですが、
スノーピークの 「ガビングフレーム」 と同じ使い方ですね。

ウィッシュボーン02

ウィッシュボーン03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
装着すると・・・、こんな感じ~。
・・・が、おっちゃんはスノーピークの 「ガビングフレーム」 を持っている
んですよね~。

ウィッシュボーン04

ウィッシュボーン05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
見たからにスノーピークは、頑丈そうですね~。
なので、ゴミ袋はスノーピークの 「ガビングフレーム」 を使うことにします。
それじゃぁ今回の買い物は無駄に・・・?
おっちゃん、そんな無駄なことしませんよ~。
まずは、4mmのアルミの棒を加工してパーツを作ります。

ウィッシュボーン06

ウィッシュボーン07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この2つのパーツを、最初に紹介した 「ウィッシュボーン ダストホルダー」
に取り付けてみましょうね~。

ウィッシュボーン08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ユニフレームの焚き火テーブルに、セットしてみました。
なんか凄く複雑な感じになっちゃいましたが、コレに・・・アレを装着~!!






アレでしょ? って、ネタバレしているとは思いますが・・・ご覧下さい。














ウィッシュボーン09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そ~なんですね~、キッチンペーパーホルダーにプチ改造しちゃいました。
引っ張ったわりには、たいしたこと無かったですね~。(苦笑)
でも・・・昨年からキャンプを始めて、キッチンペーパーは便利なので・・・
いつも持って行ってたのですが、結構置き場所に困ってたんですよ。
スノーピークのキッチンペーパーホルダーは、価格が高すぎるので・・・。
なんかイイ物・イイ方法はないかと・・・考えていたところに、目についた
のが 「ウィッシュボーン」 でした。
スノーピークのようにワンピースじゃなくて、折りたためる所に着目~。
もしかしたら?・・・ で、ポチっとしたわけですね~。
まぁ、思った通りに仕上がったので・・・結果オーライ(古っ!)ですね。

ウィッシュボーン109
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スノーピークの 「ガビングフレーム」 をセットしてみました~。

ウィッシュボーン11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ゴミ袋をそのまま取り付けるのはカッコ悪いので、トートバッグの中に
ゴミ袋をいれてとりつけるようにします。(この方法は、友の真似っす~。)
こんな感じで、今シーズンのキャンプで活躍してくれるでしょう。
今回は、またまたキャンプ用品のネタになってしまいました。
次回は、V-MAX くん用にポチっとした物のネタで・・・。
それでは今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっちゃんライダー様、おはようございます。

アイデアが活かされた商品ですね。
からくり的考えが取り入られており、非常にコンパクトにまとまっています。
大活躍しそうですね!!

No title

こんばんは

秋田も春のようなお天気なんですか?
んっ 明日から雪?。。。そうですよね

キッチンペーパーホルダー
キャンプの時は、便利でしょうね
グッドアイディア^^

ももぴー さん。

こんばんは~。

>アイデアが活かされた商品ですね。
>からくり的考えが取り入られており、非常にコンパクトにまとまっています。
>大活躍しそうですね!!

なかなかアウトドア商品で、キッチンペーパーホルダーは出ていない
ので・・・やっぱり、自分で作らなきゃ~ですね。(笑)

bonbonno さん。

こんばんは~。

>秋田も春のようなお天気なんですか?
>んっ 明日から雪?。。。そうですよね

昨日から、吹雪で・・あっという間に冬景色になっちゃいました~。(笑)

>キッチンペーパーホルダー
>キャンプの時は、便利でしょうね
>グッドアイディア^^

いろいろと考えた結果、まぁまぁ使える程度の物が出来ました。
東北は4月にならないと、キャンプ場がオープンしません。
あと・・・3ヶ月・・・です。

No title

こんばんは おっちゃんライダーさん

コンパクトで使いやすい形になっていますねぇ
凄いなぁ 本当に器用なんですね
私もキッチンペパーは 置くだけで置き場所や
使い勝手が悪いな~なんて思っていました。
とても参考になります。

さくら さん。

こんばんは~。

>コンパクトで使いやすい形になっていますねぇ
>凄いなぁ 本当に器用なんですね
>私もキッチンペパーは 置くだけで置き場所や
>使い勝手が悪いな~なんて思っていました。
>とても参考になります

いろいろ考えた末、こんな形になりました~。
テーブルに着かないように加工するのがキモでしたね。
次は、ティッシュペーパーBOXの固定かな~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
