スポンサーサイト


V-MAX の・・・。(´∀`)v

先日、某オークションで ポチっとした物が届いてから数日たちました。
新品では無いので、汚れ・錆があるのを承知で落札~。
それはですねぇ、V-MAX の キャリアだったんです。(´∀`)v
いつものように・・・おっちゃん、磨いたり・ばらしたりで途中の写真を
撮るの忘れてしまいました~。m(_ _)m
オークションの出品画像を、お借りしました。

V-MAXタンデムキャリア001

V-MAXタンデムキャリア002
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
V-MAX1200用タンデムキャリアということで、出品されてました。
実際に現物を見ると・・・メッキ部分は白く曇って、錆もそこそこの
範囲で・・・バックレストの真ん中の部分も無くなっている状態でした。
バックレストの裏側に、「RENNTEC」 とステッカーが貼っていたので
調べてみると ・・・。(ネットの画像を、お借りしました。)m(_ _)m

レンテックスポーツキャリア01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「スポーツキャリア クロームメッキ バックレスト付
レンテック(RENNTEC) V-MAX1200 ~07年」 という商品でした。
定価が ¥33,480 で、販売価格は  ¥31,807(5%OFF) だそうな。
物的にはイイ商品を、お安く落札したということになりましたなぁ。
あとは・・・どれだけ綺麗に汚れを落とせるか・・・ですね~。
まず最初の作業は、バックレストを取り外して磨きやすいように・・・。
本体の錆が、どの程度なのか・・・手探り状態なので・・・鉄やステンの
ワイヤーブラシは使わずに、メッキ部分に傷を付けないようダメージの
少ない真鍮のブラシを使って磨いてみました。
そうしたらですねぇ、結構な範囲だった錆が割と綺麗に落ちたんですよ。
実際に錆が深いところは少なく、メッキの表面に錆がひろがってただけで
錆の下のメッキ部分は助かってました。\(^ω^\)( /^ω^)/
そこそこ、綺麗になった写真からご覧下さい。

レンテックスポーツキャリア02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
かなり・・・綺麗になりましたよ~!!!(●´∀`)v
それでも落とし切れない錆の部分は、こんな感じ~。

レンテックスポーツキャリア03

レンテックスポーツキャリア04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この程度の錆は、しょうがなおですよね~。
ここから、錆との戦いを始めていきましょうか。

レンテックスポーツキャリア05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
使うのは、レストアの必需品 「花咲かG サビとり」~!

レンテックスポーツキャリア06

レンテックスポーツキャリア07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一番ひどく錆が出ていたところが、バックレスト裏側の 、「RENNTEC」の
ステッカーが貼ってある部分ですねぇ。
ココは、最終的にシルバーの塗装でごまかそうと思ってます。
「花咲かG サビとり」 で処理したあとは、おっちゃんが良く使う・・・。

レンテックスポーツキャリア08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「Holts サビチェンジャー」、知っている方・使っている方はスルーで・・・。
被膜が薄くあとから錆が・・・と、あまりイイという方がいないみたい・・・。
ですが、おっちゃん的にはなかなかイイ商品だと思って使ってます。
塗ったところの錆が黒くなって、錆の進行が止まるのですよ~。
まだまだ作業の途中なので・・・終わったら更新しますので・・・。m(_ _)m
バックレストもファスナーが付いていて、中身が取り出せました。

レンテックスポーツキャリア09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
中には、スポンジと木の板が入っておりました。
木の板は、ボロボロなので新しく作ることにしましょう。
次の記事は、磨きも終わり装着前の状態をお見せしたいと思います。
それでは今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

錆取りはレストアに欠かせませんね(^^)v

ぼくも花さかG使ってます。

kazu さん。

こんばんは~。

>錆取りはレストアに欠かせませんね(^^)v

>ぼくも花さかG使ってます。

バイクに乗るようになってから、花咲かGを知りました。
おっちゃんは、タンククリーナーが最初でしたねぇ。
花咲かGシリーズは、常にストックするようにしてますよ~。

No title

真鍮ブラシだけでもかなりピカピカになるんですね。
細かな作業だし、これはもう好きじゃないと出来ない趣味ですね(笑)
これは手先が器用じゃないと難しそうだ。

どんな風に変身なるのか楽しみです。ワクワク♪

Ria さん。

こんばんは~。
ご返事、遅れてスミマセンでした~!m(_ _)m

>真鍮ブラシだけでもかなりピカピカになるんですね。
>細かな作業だし、これはもう好きじゃないと出来ない趣味ですね(笑)
>これは手先が器用じゃないと難しそうだ。

真鍮のブラシは、結構使えますよ。
だいたいの汚れ落としには、効果があると思います。

>どんな風に変身なるのか楽しみです。ワクワク♪

あまり期待しないでくださいね~。
原型は保ちつつ・・・・・ですので・・・。(苦笑)
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
