スポンサーサイト


2015 初乗り~!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

皆様、お久しぶりでございます~!
おっちゃんは元気でおりましたが、更新出来ずスミマセン。m(_ _)m
今シーズンの秋田市内だけは、他の地区と比べると・・・冬らしくない!
・・・って言うくらい雪が少ない冬となってます。
明日からは、また天気が悪くなる予報ですが・・・今日はソコソコ天気が
良く、夕方の天気予報では今日の気温は5.7度だったそうな。
久々に、 「KATANA」 のエンジンをかけたら・・・・道路も乾いてるし・・・。
もう、我慢が出来ずに2015 初乗り~!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
まぁ、時間もそんなに無かったので・・・道の駅 タワー巡りをば~!
まずは、道の駅 あきた港 の 「ポートタワー・セリオン」へ(((っ・ω・)っ ブーン。

2015 初乗り
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この2月の始めに乗れるなんて・・・免許を取ってから初めての事です。
寒さよりも・・・やっぱり気持ちイイ~!!!

2015 初乗り02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
道の駅 あきた港から男鹿方面に行く海沿いのパーキングでパチリっ!

2015 初乗り03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
次に来たのが、道の駅 てんのう 天王グリーンランド 「天王スカイタワー
に来ました~!
ここから秋田自動車道 の 昭和男鹿半島 入り口までのバイパスを走り、
国道7号線に出て我が家へ・・・2015 初乗り~! 無事終了~。

2015 初乗り07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本日の走行距離は、36.1Km でした~。

2015 初乗り04

2015 初乗り05

2015 初乗り06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今日の格好はというと・・・こんな感じでした~っていうか、いつもこの格好です。
今日のアイテムをご紹介しておきましょうね~。

2015 初乗り08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの オリジナルキー 、これが無いと走れないですもんね~!

2015 初乗り09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KADOYA の 「LEATHER NECK WARMER」 、これが暖かいんです。

2015 初乗り10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KADOYA の 「バトルスーツⅡ」 、おっちゃん愛用の良き相棒です。

2015 初乗り11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KADOYA の 「革パンツ・ベルト」 KADOYA仙台店から・・・。

2015 初乗り12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロード の 「レザー・ウィンターグローブ」 です。

2015 初乗り13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後は、SHOEI の ヘルメット 「シャーウォーター」 でした~!
思いがけず、バイクに乗れた・・・嬉しい一日でした。ヽ(´∀`)ノ⌒♪
今回は、今年2015年 初乗りのお話し~!
それでは・・・・・また、今日は・・・この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっちゃんライダー様、おはようございます。

初乗り気持ちよさそうですね!
あと装備もピシッと決まってますね。

あと久しぶりに、刀のコンビネーションメーター拝ませて頂きました。
未だに「かっこい~ぃ」ですね!!感動!

No title

バトルスーツかっこええ~!
MADMAXみたい^^

ももぴー さん。

こんばんは~。

>初乗り気持ちよさそうですね!
>あと装備もピシッと決まってますね。

数ヶ月ぶりと、年が明けての2015年初乗りは最高でした。
3月までは乗れないと・・・あきらめていただけに、嬉しかったですよ。
装備は夏も革ずくめです。
なぜなら、安全第一で違反・怪我でバイク禁止の約束なので・・・。(苦笑)

>あと久しぶりに、刀のコンビネーションメーター拝ませて頂きました。
>未だに「かっこい~ぃ」ですね!!感動!

自作のホワイトメーター・・・おっちゃんの、お気に入りです。
あまりに楽しすぎたからか・・・明日からの悪天候がうらめしい~!

桃内 さん。

こんばんは~。

>バトルスーツかっこええ~!
>MADMAXみたい^^

ありがとうございます。
KATANA・V-MAX・グラストラッカーと、どれに乗るにしても
この格好ですよ~。
安全第一・怪我をしない・違反をしない・・・が、バイクに乗る条件なので・・・。
未だに、違反無し・怪我無し・・・で過ごしております。

No title

初乗りおめでとうございます(^^
オイラの師匠も今年は秋田市・男鹿は雪が少ないと言ってましたよ。

こちらは融雪剤で口の中がしょっぱくなる位、撒き散らかされているので走る気になれません(^^;

野営シーズンまで後少しですね!!

No title

こんばんは。

やっぱ、刀のメーターはかっこいいです!!

りょう さん。

こんばんは~。
そして、お久しぶりです~。

>初乗りおめでとうございます(^^
>オイラの師匠も今年は秋田市・男鹿は雪が少ないと言ってましたよ。

ありがとうございます。
今年は本当に、雪が少なくて助かってますよ~。

>こちらは融雪剤で口の中がしょっぱくなる位、撒き散らかされているので走る気になれません(^^;

仙台は大変でしょうね。
少し雪が降ると、融雪剤の撒く量も凄いんですかねぇ。

>野営シーズンまで後少しですね!!

あと2ヶ月・・・ただ、ひたすら待ちましょうかね~。

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>やっぱ、刀のメーターはかっこいいです!!

自作のホワイトメーター、お気に入りなんです。
久しぶり・・・ということもあって、メーターの針が振れるのを
見るのは楽しいですね~。

No title

気温は結構低めですが、この天気なら初乗りしたいですよね。
積雪もさほど無そうな感じで気持ちよく走られたんじゃないですか(^^)
それに何より装備もキマッテますね!

グラエリ さん。

こんばんは~。

>気温は結構低めですが、この天気なら初乗りしたいですよね。
>積雪もさほど無そうな感じで気持ちよく走られたんじゃないですか(^^)
>それに何より装備もキマッテますね!

気温は5度台だったのですが、きっちり装備をかためての初乗りでした。
寒さよりも、この時期は乗れたことが無かったので嬉しさが勝ちました。
いつも、厳つい格好で走っております。
あと1ヶ月もすれば、遠出も出来るかと・・・・。

5度!?

10度超えないと寒いですよね・・・
革だと防風は完璧なのですか?
何来ても冷たい風が悩みです(><)
イヤ素直に冬ジャケ買えばいいんでしょうけど(^^;)

でも、やっぱりバイクに革だとかっこいいですね!
革かぁいいなぁ~(*^^*)

ゆー さん。

こんばんは~。

>10度超えないと寒いですよね・・・
>革だと防風は完璧なのですか?
>何来ても冷たい風が悩みです(><)
>イヤ素直に冬ジャケ買えばいいんでしょうけど(^^;)

たしかに・・・寒いことは寒いんですけど、革は風を通さないのでイイですよ。
革のジャケットも取り外しが出来るインナーも付いてますし~。
なによりも、この時期にバイクに乗れるのが嬉しい事なんです。

>でも、やっぱりバイクに革だとかっこいいですね!
>革かぁいいなぁ~(*^^*)

革だと万が一のときでも、身体に受けるダメージも少ないのが一番で
プロテクターが付いているだけで安心ですよ~。
おっちゃんの場合・・・革の装備は、鉄馬に乗る時の鎧のようなもので、
250CCのKATANAでも1200CCのV-MAXでも同じ格好で乗ってます。

No title

こんばんは おっちゃんライダーさん

カッコイイですねぇ! 皮ジャン姿、似合ってますよ。
遠出すると ツーリングしてる方たちによく出会います。
皆さん、親切で縞にゃんを暖かいまなざしで撫でてくれます。
今年の初乗りは爽快だったみたいですね。
暖かくなったら方々出かけるのが楽しみですよね~

さくら さん。

こんばんは~。

>カッコイイですねぇ! 皮ジャン姿、似合ってますよ。
>遠出すると ツーリングしてる方たちによく出会います。
>皆さん、親切で縞にゃんを暖かいまなざしで撫でてくれます。
>今年の初乗りは爽快だったみたいですね。

ありがとうございます~。
40分位でしたが、気持ち良く乗れました。

>暖かくなったら方々出かけるのが楽しみですよね~

初乗りの次の日から天気が崩れていて・・・、もう少しの辛抱みたいです。
暖かくなったら、さくらさんと何処かで逢えればイイですね~。
一緒にキャンプもイイかも・・・。

No title

こんにちは

もう少しでバイクに乗るのが楽しい
季節がやってきますね。
今、バイク持ってないのでうらやましーw

おっちゃんライダーさんのバトルスーツ姿
かっこいい^^

bonbonno さん。

こんばんは~。
そして、お久しぶりでございます~。

>もう少しでバイクに乗るのが楽しい
>季節がやってきますね。
>今、バイク持ってないのでうらやましーw

そうなんですよね~。
もう少しの辛抱です。
bonbonno さんも、是非リターンして下さい。

>おっちゃんライダーさんのバトルスーツ姿
>かっこいい^^

ありがとうございます。
怪我をしないようにと、過剰装備となっております。(笑)
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
