スポンサーサイト


星空が撮りたくて・・・。

度重なる・・・ご無沙汰で・・・久々でございます~。m(_ _)m
寒くて・・・天気が悪いと、外で何かを・・・出来なくて・・・。
外でやってる事というと・・・スモーク(燻製)くらいしか無い状態。
いつも・いつも、スモークの同じ写真を紹介するのも・・・と。
ほんとにネタが無い・・・そんな時に、また・・・ポチっとしちゃいました。
今シーズンのキャンプの為に、星空が撮りたくて・・・。
デジタル一眼(ミラーレスですが・・・。)デビューです。

コンデジDMC-LX3
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今までのコンデジは、被写体までの距離が1cmでピントが合うのと
マニュアル操作が魅力なんですが・・・光学ズームで 2.5 倍なので
遠くの被写体を撮りたい時は無理なんですよね~。
一番の目的は、星空を綺麗に撮りたいと思ったのが昨年のキャンプで
星空を撮った時に、それなりに星は撮れていたのですが・・・もっと・もっと
綺麗に撮ってみたいなぁと・・・ず~っと思ってたんですよね~。
いろいろとリサーチし、財布と相談しながらではありますが・・・最終的に
デジタル一眼でミラーレスで便利機能が充実していて、おっちゃんの
財布に優しい機種でパナソニック LUMIX という条件に合う物を・・・。
コンデジしか使った事が無かった、おっちゃんですが・・・いろんなメーカー
のを使ってみて LUMIX の ピントの合いかたが気に入っているので・・・。
凄く狭い範囲での機種選び・・・型落ちではありますが、コレにしました。

デジタル一眼 DMC-G5-01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
パナソニック LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット +1です。

デジタル一眼 DMC-G5-02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
付属レンズ1:LUMIX G VARIO 14-42 mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
付属レンズ2:LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH. /MEGA O.I.S.

デジタル一眼 DMC-G5-03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
別売りの、沈胴式電動ズームレンズ
LUMIX G VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6ASPH./POWER O.I.S.

デジタル一眼 DMC-G5-04

デジタル一眼 DMC-G5-05

デジタル一眼 DMC-G5-06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
デジタル一眼カメラ/ボディ LUMIX DMC-G5。

デジタル一眼 DMC-G5-07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このセットで春まで、使いこなせるようになればイイのですが・・・。
これから、いろいろと試してみようと思います。
今回は、おっちゃんの新しいアイテムのお話でした~!
それでは今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっちゃんライダー様、今晩は。

わぉ~!いいのいっちゃいましたね!
こういうの見ちゃうと、ついつい・・・。
私も新たな目標ができましたょ!
インプレお願いしますね!!

No title

こんばんは~!
デジタル一眼購入されたんですね~。
これからいろいろな思い出を刻めそうですね(^^)
春が待ち遠しいです。

ももぴー さん。

こんばんは~。

>わぉ~!いいのいっちゃいましたね!
>こういうの見ちゃうと、ついつい・・・。
>私も新たな目標ができましたょ!
>インプレお願いしますね!!

そうなんですね~、前から欲しいなぁと思ってたんです。
少しずつ慣れて行きたいですね~。
ちょこちょこ、写真ネタを載せていきます。

グラエリ さん。

こんばんは~。

>デジタル一眼購入されたんですね~。
>これからいろいろな思い出を刻めそうですね(^^)
>春が待ち遠しいです。

ミラーレスなので、バイクに積んで行っても大丈夫?だと思うので
いろんな所へ連れて行きたいと思ってます。
早く、使いこなせるようにならないと・・・です。

すごいカメラですね!
星空だけじゃなくて風景なんかもぼかしいれて撮れそうですね。
いいなぁ。
いっぱい写真とって見せて下さいね。

ゴマキュー さん。

こんばんは~。

>すごいカメラですね!
>星空だけじゃなくて風景なんかもぼかしいれて撮れそうですね。
>いいなぁ。
>いっぱい写真とって見せて下さいね

型落ちなので、そんなに高くはなかったですよ。
これから、いろんなシーンで活躍してくれる良き相棒になると思います。
イイ写真が撮れるように、勉強・練習しなくては・・・。(笑)

No title

すごいなぁイイなぁ
自分のデジカメすら持っていない自分には羨ましすぎですぅ(笑)
でも自分もたまに借りるデジイチはズームとシャッターくらいしか触れません(爆)

No title

こんにちわ~
イっちゃいましたネぇ~(^^

オイラも星空を撮りたいっス!!
レポ楽しみにしております。

桃内 さん。

こんばんは~。

>すごいなぁイイなぁ
>自分のデジカメすら持っていない自分には羨ましすぎですぅ(笑)
>でも自分もたまに借りるデジイチはズームとシャッターくらいしか触れません(爆)

今まで、コンデジしか使った事がなかったのですが・・・。
とうとう、一眼デビューとなりました。
使いこなせるか・・・乞うご期待~!(笑)

りょう さん。

こんばんは~。

>イっちゃいましたネぇ~(^^

そうなんです~!
とうとう、イっちゃいました。(笑)

>オイラも星空を撮りたいっス!!
>レポ楽しみにしております。

早く使いこなせるよう、取扱説明書とにらめっこの日々です。(苦笑)

No title

こんばんは。

うひゃ~、一揆に買っちゃいましたね。
カメラはまると奥が深いんですよね
星空写真、綺麗に撮れるといいですね。

星空とは別になりますが、
デジイチで単焦点レンズを使うとハマリますよ~。
でも私は最近、デジイチあまりいじっていないな~。(-_-)う~む

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>うひゃ~、一揆に買っちゃいましたね。
>カメラはまると奥が深いんですよね
>星空写真、綺麗に撮れるといいですね。

綺麗な星空を撮れるように、頑張ってますよ~。

>星空とは別になりますが、
>デジイチで単焦点レンズを使うとハマリますよ~。
>でも私は最近、デジイチあまりいじっていないな~。(-_-)う~む

単焦点レンズですか~。
覚えておきますね~。
少しずつ、使いこなせるように毎日・毎日・さわってます。(笑)
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
