

星空を・・・・・。

最近、更新が滞っている・・・おっちゃんです。
何かと忙しくしておりましたが、私用の比率が大きいかも・・・?
来月には少し暖かくなり、バイクネタも出せると思ってます。
前回、ご紹介したデジタル一眼の取説を読みながら・・・
いろいろと頑張って使いこなそうと必死の毎日です。
普通に撮るには、コンデジと同じようにカメラ任せでもイイみたい。
星空を撮りたくて購入したので、星空を撮る練習をば・・・・・。

2014-02-20星空01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
マニュアル設定で、F3.5 15” iso800 で撮ったのがコレです。
一応、秋田市内と言うこともあり・・・空は結構明るいんですね~!

2014-02-20星空02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
F3.5 15” iso400 でこんな感じ~。
iso値、半分でこれだけ変わるんですね~。
少しずつではありますが、綺麗な星空を撮れるように頑張ってます。
今回は、ちょっとしたご報告の更新でした~。 m(_ _)m
次は、早めに更新したいと思ってますが・・・・・。
今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

空気が澄んでいて、夜空が綺麗です。

写真でこれだけ美しいのですから、実際に夜空を見上げると、美しすぎる満天の星空なのでしょうね♪。

まだまだ寒い日が続きますが、星空撮影を頑張ってくださいね。

きゅー さん。

こんばんは~。

>空気が澄んでいて、夜空が綺麗です。

ありがとうございます。
まだまだ寒いので、空気は澄んでますよ~。

>写真でこれだけ美しいのですから、実際に夜空を見上げると、美しすぎる満天>の星空なのでしょうね♪。

あいにく、肉眼では明るい星が少し見えるくらいです。
やっぱり、デジタル一眼のは凄いですね~。

>まだまだ寒い日が続きますが、星空撮影を頑張ってくださいね。

綺麗な写真が撮れるように、日々精進ですなぁ。
頑張ります!

No title

星空を撮るって難しいですよね。
ISO800でこれだけの星が写るって空気が澄んでるんですね(^-^)
オイラもまたキャンプツーリングに行った時に星空の撮影したいな♪

No title

ISO800でも結構きれいに撮れますね。
それ以上に上げるとノイズが気になるかもですね。
いやでも最近のカメラはISO感度を上げてもそれほどノイズがないので気にしなくていいのかも?
もしかしたら少し長めにシャッター明けてもいいかもしれないですね。
(すこし星が流れた画になるかもですが)

最近一眼レフは家に置きっぱなしなので、
今度キャンプのときにでも持って行って星空撮影チャレンジしてみます♪

大和 さん。

こんばんは~。

>星空を撮るって難しいですよね。
>ISO800でこれだけの星が写るって空気が澄んでるんですね(^-^)
>オイラもまたキャンプツーリングに行った時に星空の撮影したいな♪

まだまだ勉強中ですが、初めての一眼なので難しいですね~。
これから、いろいろ教えていただければ嬉しいです。

うに さん。

こんばんは~。

>ISO800でも結構きれいに撮れますね。
>それ以上に上げるとノイズが気になるかもですね。
>いやでも最近のカメラはISO感度を上げてもそれほどノイズがないので気にし>なくていいのかも?
>もしかしたら少し長めにシャッター明けてもいいかもしれないですね。
>(すこし星が流れた画になるかもですが)

これから、いろんな設定で撮っていきたいと思ってます。
難しいけど・・・楽しいですね。

>最近一眼レフは家に置きっぱなしなので、
>今度キャンプのときにでも持って行って星空撮影チャレンジしてみます♪

是非・是非・楽しみに待っておりますよ~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
