スポンサーサイト


カメラバッグを・・・。

最近のブログ更新は、ネタがショボくて・・・。m(_ _)m
この間、デジタル一眼を手に入れてからというもの・・・・
新しいおもちゃを手にした、子供のような毎日を過ごしてます。ヽ(´∀`)ノ⌒♪
今までは、コンデジだったので持ち歩きは気にしてなかったのですが
今度は、交換レンズが3個あるので・・・カメラバッグを物色してみました。
某オークションで見つけた、本革の ライカ カメラバッグっちゅうのが・・・。
何となく・・・気になりだすと、我慢が出来ない性格のおっちゃんは・・・・・
寸法とか収納とか、何も考えずに・・・ポチっとしちゃいました~!

ライカカメラバッグ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
LEICA のシールが貼ってありますが・・・、どうなんでしょう?

ライカカメラバッグ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
両サイドの3桁ダイアル錠に、「PREST」 と刻印がありました。
調べてみると、「PREST」 というブランドのバッグメーカーはあるのですが
「LEICA」 とコラボしたことがあったんでしょうか?
どなたか、このカメラバッグを知ってる方は教えていただけると嬉しいです。

ライカカメラバッグ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
写ってはいないですが、肩からかけれるようにベルトも付いてました。

ライカカメラバッグ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
中はこんな感じでした~。
色もおっちゃん好みで、イイ感じです。
ただ、ライカ用の為なのか・・・ボリュームのあるカメラは入らないみたい。

ライカカメラバッグ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いろいろとレイアウトを考えて、こんな感じに収まりました~。
今のところ、コンデジやバッテリー充電器・etc・全部入れる事が出来ました。
外に持ち出すのが楽になって、毎日・毎日・仕事の車にも乗せて出てます。
時間をみつけて、いろんな被写体を撮っては・・・一喜一憂・・・。(苦笑)
だんだん、カメラブログになってしまうんじゃないかと心配です。(笑)
今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっちゃんライダー様、今晩は。

カメラの次は、また粋なバッグを仕入れましたね!!
カメラをしっかりと包み込んでくれるのはもちろん、
使い込めば、味が出そうですね!!

ももぴー さん。

こんばんは~。

>カメラの次は、また粋なバッグを仕入れましたね!!
>カメラをしっかりと包み込んでくれるのはもちろん、
>使い込めば、味が出そうですね!!

年代物かもしれませんが、状態は凄く綺麗でした。
なんとも言えない、レトロ感が気にいってます。

かっこいい!

カメラバッグって重要ですよね~
うちはケチってインナーボックスだけ買ってメッセンジャーバッグに入れて使ってますが
こういうのかっこいい!!

コレは撮影行くぞ!っていうテンションもあがっていいですね~(*^^*)

ゆー さん。

こんばんは~。

>カメラバッグって重要ですよね~
>うちはケチってインナーボックスだけ買ってメッセンジャーバッグに入れて使ってますが
>こういうのかっこいい!!

ありがとうございます。
何時の物かわからない中古品でしたが、使用感もほとんど無く綺麗な物でした。
なんとなく、昭和のレトロな感じがして惹かれちゃいました。
また、お気に入りが増えちゃいました。(笑)

>コレは撮影行くぞ!っていうテンションもあがっていいですね~(*^^*)

あいにく・・・バイクには積めないですが、車移動の時はいつも持って出てます。
カメラの腕も上げなくては・・・と、日々撮りまくってますよ~。

No title

こんばんは、初めまして。
ワタシもニーハンのカタナに乗ってまして、以前から楽しく読んでおりました。
今回、ライカネタでしたので初コメントします。

このバッグは多分ライカのモノではないと思います。(すいません)
どちらかというとハッセルブラッドのバッグに似ています。
形態からいうとブローニー版の一眼レフを真中に入れ、両脇にレンズを入れる感じです。

もう一つ、赤丸ライカのマークでロゴが活字体は見た事が有りません。大体例の筆記体です。(POPは除きます)

なのでライカ純正ではないと思いますが、ライカのアクセサリーは膨大なので純正の可能性もあります。

初コメントがネガティブで申し訳ございません。又、コメントを入れる事があると思いますが、よろしくお願いします。




k5 さん。

こんばんは~。
そして、コメントいただき、ありがとうございます。
同じニーハンのカタナ乗りということで、親近感がわきますね~。

>ワタシもニーハンのカタナに乗ってまして、以前から楽しく読んでおりました。
>今回、ライカネタでしたので初コメントします。
>このバッグは多分ライカのモノではないと思います。(すいません)
>どちらかというとハッセルブラッドのバッグに似ています。
>形態からいうとブローニー版の一眼レフを真中に入れ、両脇にレンズを入れる感じです。
>もう一つ、赤丸ライカのマークでロゴが活字体は見た事が有りません。大体例の筆記体です。(POPは除きます)
>なのでライカ純正ではないと思いますが、ライカのアクセサリーは膨大なので純正の可能性もあります。

おっちゃんもライカのマークは・・・なんか違うなぁと思ってました。
カメラに付いているロゴは、全部筆記体ですもんね。
それでも、ちょっとレトロな感じが気に入ってしまったので満足してます。

>初コメントがネガティブで申し訳ございません。又、コメントを入れる事があると思いますが、よろしくお願いします。

これからも、コメントいただけると嬉しいです。
k5 さんの足跡が無かったので、もしブログをされてたらお邪魔出来ればと・・・。
これからも、宜しくお願い致します。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
