

「道の駅 あきた港」 へ・・・・・。

近頃の秋田市は、雪も無くてのような日々が続いておりました。
平日ではありましたが・・・バイクも走り始めましたね~。
この調子だと・・・次の休日にはバイクに乗れるのかな・・・と
思いきや、今日から風は強く・時々・雪も降る悪天候に・・・。
この土・日にバイクに乗るのは、非常に困難な状況になってます。
せめて・・・バッテリーの充電でもしておこうかな~っと・・・・・。
それはそうと・・・カメラに嵌っているおっちゃんですが、先日のこと
いつもバイクのちょい乗りで行く、「道の駅 あきた港」に行って来ました。
この道の駅には、「高さ100m・6,272枚の強化ガラスで囲まれたガラスタワー
ポートタワー・セリオン」と「ガラス張り屋内緑地空間 セリオン・リスタ」が
あるのですが、この日はセリオン・リスタで写真を撮ることに・・・・・。

2015-02セリオン・リスタ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
タワーの横にあるガラス張りの建物が、「セリオン・リスタ」です。
温室のようなところなので、まだまだが来ない秋田でも この中にある
梅・桜・その他いろんな花が、いち早く見る事が出来るんです。
ここで、カメラの練習をば・・・と・・・撮った写真を見てくださいね~。

2015-02セリオン・リスタ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「セリオン・リスタ」 の中からの、タワーをパチりっ!

2015-02セリオン・リスタ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
定番の、ぼかしをきかせた梅の花です。(お決まりの構図ですね。)

2015-02セリオン・リスタ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
御影石の上の、水たまりにピントを合わせてみました。

2015-02セリオン・リスタ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
その水たまりに映る、タワーにピントを・・・・・。

2015-02セリオン・リスタ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
なんとなく・・・船のブルーが気に入っちゃいました~!
船の舳先のタイヤに、ピントを合わせてみました。

2015-02セリオン・リスタ07

2015-02セリオン・リスタ08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
あきた港ということで、船や埠頭の写真も載せてみましたが・・・・・
まだまだっちゅう感じですねぇ、覚える事がイッパイです。(苦笑)
今回の写真は、マニュアルフォーカスでピント合わせの練習でした。
今回は、おっちゃんの稚拙な写真の紹介でした~。
次は、何に・・・?(乞うご期待~って言っておきますね~。)
それでは、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
