スポンサーサイト


やっと・・・装着~!☆(ゝω・)vブイッ!!

昨日の秋田市は、そこそこ良い天気でした。
ライダーさん達も、そろそろと言うことで・・・出て来てましたねぇ~。
おっちゃんは・・・と言うと、以前に購入して錆を落としたり・塗装をしたり
と準備をしていた、V-MAXの レンテック(RENNTEC)スポーツキャリア
クロームメッキ バックレスト付ってやつを、装着出来ると言うところまで
漕ぎつけました。(長かったというよりも・・・寒くて出来なかっただけ~。)
それでも、午前中9時頃から午後4時頃までかかって完了しました。
V-MAXに乗っている方々のブログを拝見し、キャリアの取り付け手順を
参考にしようと・・・いろいろ見てみたのですが・・・イマイチ良くわからない。
・・・と言うことで、まずはとりあえず作業に取りかかる事に・・・・・。
今回は、写真が多くて・・・ちょっとくどい感じになっているので興味の無い方
は、どんどん飛ばして下さいね~。──[すみま線_○/ ̄|_]──

V-MAXスポーツキャリア装着01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まずは、タンデムシートを取り外します。(ボルト2本で付いてます。)

V-MAXスポーツキャリア装着02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
タンデムシートを取り外すと、こんな感じです。
右上の入れ物には、 日本無線 JRM-11アンテナ別体型が入ってます。

V-MAXスポーツキャリア装着03

V-MAXスポーツキャリア装着04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
リアフェンダー・テールランプ・ウィンカー・ナンバープレート等、一式が
グラブバーにぶら下がっている状態です。
実際は、フレームにボルト4本でグラブバーが付いているということです。

V-MAXスポーツキャリア装着05

V-MAXスポーツキャリア装着06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
リアフェンダーから、グラブバーを3カ所のボルト・ナットを外してこんな感じ。
今回取り付けるスポーツキャリアは、グラブバーの下の両側2カ所と
ウィンカーが付いている所2カ所の計4カ所に取り付けます。

V-MAXスポーツキャリア装着07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
リアフェンダー・グラブバー・一式を外したら、ホントにフェンダーレスに?
普通の取付行程だと、ここから一気に取り付けに行けるんですが・・・・・。
今回は、フェンダーからインナーを外す行程が追加となりました。
何故かと言うとですね~、もう一つニューアイテムを装着するからです。


V-MAXスポーツキャリア装着08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アクティブの、LEDフラッシャープレートというウィンカーが付いているヤツです。

V-MAXスポーツキャリア装着09

V-MAXスポーツキャリア装着10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
グラブバーを外した状態ですが、これからインナーを外します。

V-MAXスポーツキャリア装着11

V-MAXスポーツキャリア装着12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
インナー部分に、テールランプ・ナンバープレート等が付いているので
この時点でフラッシャープレートを取り付けました。(汚れも綺麗に・・・。)

V-MAXスポーツキャリア装着13

V-MAXスポーツキャリア装着14

V-MAXスポーツキャリア装着15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
せっかくなので、フェンダーの裏・表も綺麗に・・・・・。

V-MAXスポーツキャリア装着16

V-MAXスポーツキャリア装着17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
フェンダーに、インナーを取り付けた所まで来ましたね~。

V-MAXスポーツキャリア装着18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
フェンダー・グラブバー・スポーツキャリアを組み付けたところです。

V-MAXスポーツキャリア装着19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
車体への、取り付け作業完了~!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

V-MAXスポーツキャリア装着20

V-MAXスポーツキャリア装着21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
テールランプ・ウィンカーの点灯確認、異常なく試運転完了~!

V-MAXスポーツキャリア装着22
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
イイ感じで装着出来ました~。
バックレスト部分に、コンチョを使う予定だったのですが・・・ネジのピッチが
特殊で手に入れることが出来ませんでした。
唯一、1個だけ使ったところが・・・ココでした~。

V-MAXスポーツキャリア装着23

V-MAXスポーツキャリア装着24
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回は、これで満足しておきましょうかね~。(*´∀`)

V-MAXスポーツキャリア装着25
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ネットで良く見るような感じで撮ってみました。

V-MAXスポーツキャリア装着26

V-MAXスポーツキャリア装着27
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これで積載量の少ない V-MAX も、ちょっとした旅が出来るかも?
だらだらとお伝えしてきましたが、最後まで見ていただいた方に(^人^)感謝♪。
もうすぐ、ツーリングに・・・楽しみでたまりませんなぁ~。
今回は、久々にバイクブログらしかったのでは?
次は何のネタになるのやら・・・お楽しみに~。
それでは今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっちゃんライダー様、こんばんは。

う~ん、「カスタム」ですね。
羨ましい!

ももぴー さん。

こんばんは~。

>う~ん、「カスタム」ですね。
>羨ましい!

取り付けるまで・・・長かったですね~。
今月の末には、車検に出して4月から乗り出せるようにと思ってます。
ETCも付いているので、今年は高速を使って遠出でも・・・?

No title

おはようございます。
バックレスト付きキャリア、綺麗に付きましたね。
パッセンジャーも荷物も安定感アップ間違い無しですね(^^)

グラエリ さん。

こんばんは~。

>バックレスト付きキャリア、綺麗に付きましたね。
>パッセンジャーも荷物も安定感アップ間違い無しですね(^^)

入手してから装着まで時間がかかってしまいましたが、やっと装着完了~!
積載量が格段にアップし、シーズンインが待ち遠しいです。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
