スポンサーサイト


桜が・・・・・。

やっと・・・こちら東北の秋田市にもが咲き始めました。
最近の陽気で、いきなり咲き出したみたいです。
昨日は仕事で県境のジュネス栗駒スキー場の近くに行きましたら
横手市・増田町・東成瀬村のあたりは、まだ桜前線は来てませんでした。
それでも、昨年よりは雪が少なかったですよ。
秋田県側(東成瀬村)から岩手県側(奥州市)に抜ける、国道397号線は
通行止めが続いてました。

2015 R397-01

2015 R397-02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
来月の中旬には開通するようです。
そして本日、ほぼ満開に近くなって来た秋田市内の・・・・・。
おっちゃん家の近くの陸上自衛隊秋田駐屯地前の通りの・・・。

自衛隊通り桜並木01

自衛隊通り桜並木02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上手く撮れなかったですが・・・の咲き具合だけ伝われば・・・と。
自衛隊の前だけに、敷地内には戦車もおります。
前回ご紹介した神レンズでのアップを撮ってみました。

2015-04-16 桜 01

2015-04-16 桜 02

2015-04-16 桜 03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんの撮り方がイマイチな為、撮れた絵もイマイチですなぁ。
もっともっと勉強しますので・・・長~い目でみてやって下さいね~。
明日は、土曜日からのキャンプの準備をしなくては・・・・・。
きっと・・・ブログ更新も週明けになりますので・・・。m(_ _)m
それでは、今年初のキャンプを楽しんで来たいと思ってます。
今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

去年自衛隊通りをバイクで走った時、後ろを何気なく見たら花びらが舞っていました。
とても綺麗で素敵な桜並木が続いてるところですよね。またバイクで走りたいなぁ!

ゴマキュー さん。

こんばんは~。

>去年自衛隊通りをバイクで走った時、後ろを何気なく見たら花びらが舞っていました。
>とても綺麗で素敵な桜並木が続いてるところですよね。またバイクで走りたいなぁ!

今回の写真では、なかなか桜並木の綺麗さを撮れなかったのですが、
是非、今年も花びらを舞わせにバイクで走って下さい。
土曜日からは、岩手の桜を撮ってきますね~。

No title

しっかりシャープに撮れていますよ!!

ももぴー さん。

こんばんは~。

>しっかりシャープに撮れていますよ!!

ありがとうございます。
まだまだ、一眼を使いこなせていませんが・・・少しずつ・・・ですね。
土・日のキャンプでは、いろんな写真が撮れればと思ってます。
お隣の國、岩手の沿岸(三陸)へ行く予定なので復興状況も
見て来るつもりです。

No title

おっちゃんさん

桜綺麗ですね~
少しづつ暖かく成り冬の間温めていた計画が
実行できますね、週末のキャンプ楽しんで来てください!

しまさ さん。

こんばんは~。

>桜綺麗ですね~
>少しづつ暖かく成り冬の間温めていた計画が
>実行できますね、週末のキャンプ楽しんで来てください!

こちら東北にも、やっと春がやって来ました。
明日から桜を見ながら、日本海側から太平洋側へ東北を横断して
キャンプして来ます。

No title

こんばんは。

曇りの日の桜は空の白と桜の白がかぶって難しいですよね。
私も素人レベルなのでアドバイスをするほどではありませんが
曇りでこれだけ撮れてればOKですよ。

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>曇りの日の桜は空の白と桜の白がかぶって難しいですよね。
>私も素人レベルなのでアドバイスをするほどではありませんが
>曇りでこれだけ撮れてればOKですよ。

ありがとうございます。
まだまだ・・・ただ撮るだけで・・・いっぱい・いっぱいですけど
今はがむしゃらっていう感じです。
それにしても、単焦点レンズのボケ具合は癖になりそうです。
明日からのキャンプでも、星空や海や花・etc・撮って来ます。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
