

2015 初キャンプ~!その6 (完)

皆様、長々と引っ張りに・引っ張って・・・とうとう 「その6」 まで・・・。m(_ _)m
前回は震災遺構の 「中の浜メモリアルパーク」 で終わりました。
今回、 「その6」 で 2015 初キャンプは終了です。
「中の浜メモリアルパーク」 を後にして、北に向かうことに・・・。

2015 初キャンプ55
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
国道45号線を北上すると・・・ 「道の駅 たろう」 があります。
ここで、休憩と買い物をすることに・・・。

2015 初キャンプ56
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
途中、三陸の綺麗な海を眺めたりして・・・気持ちイイ時間でした。
国道45号線から国道455号線に向かいます。

2015 初キャンプ57

2015 初キャンプ58
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「道の駅 いわいずみ」 で休憩を・・・。

2015 初キャンプ59
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
道の駅の裏の方に、 「ふれあいらんど岩泉」 と言うところがありました。
ココには、オートキャンプ場もあるんですねぇ。
行ってみましたが・・・写真撮り忘れました~。m(_ _)m
今度、ココにキャンプしに来ようかな~と・・・。
このあと本日、予定していた最後の場所へ・・・。

2015 初キャンプ60
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
龍泉洞にやって来ました~。
以前・・・だいぶ前に来た事がありましたが、もう何年ぶりでしょうか。

2015 初キャンプ61
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココは、いつから 「恋人の聖地」 になったんでしょう?
前は、無かったのですが・・・それにしてもこの龍は木彫りでした。(凄い!)

2015 初キャンプ62
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
入り口の前にあるこの石は、昔からあったような・・・・・。
チケットを買って、中を見学することにしましょう。

2015 初キャンプ63
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
入り口は、こんな感じです。
入るのも、出るのも、ココからでした~。

2015 初キャンプ64
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この日の、外気温度と洞内の温度が表示されてます。

2015 初キャンプ65
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
入って最初に見た、 「長命の淵」 というところ・・・水が青いですね~。
このあと・・・おっちゃんが驚く光景が・・・・・。
昔は無かったのに・・・調べてみると 2000年の秋に来てましたが、
見学する通路から何から綺麗に整備されていてビックリしました。


2015 初キャンプ66

2015 初キャンプ67

2015 初キャンプ68
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんなに綺麗になっているとは・・・、実際に見るともっとイイですよ~。

2015 初キャンプ69
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
奥に行くと・・・ライトアップされて、がもっと青く・・・幻想的でした。
15年ぶりに来てみましたが、秋にまた来てみようと思ってます。
今度は、紅葉も見れればいいなぁ・・・と思いつつ、ココをあとに・・・。

2015 初キャンプ70
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
龍泉洞を出て・・・少し走ると、 「道の駅 三田貝分校」でちょっと休憩~。
途中、もう1カ所寄る所が・・・・・。

2015 初キャンプ71
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「岩洞湖 家族旅行村」 にはオートキャンプ場があるので、下見に来ました。

2015 初キャンプ72
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
AからCサイトまでの区画サイトですが、ちょっと区画が狭いような・・・。

2015 初キャンプ73
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
炊事棟は、こんな感じです。

2015 初キャンプ74
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サニタリー棟ですが、まだオープン前なので・・・中は見れませんでした。

2015 初キャンプ75
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ロケーションは、湖を前にしてのサイトなので気持ちイイ感じです。
白樺と湖が、なんとも素晴らしい景色でした。
いつか・・・ココにも来たいと思ってます。
今回の予定がすべてクリア出来たので、お家に帰りましょうか。

2015 初キャンプ76
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
盛岡市を抜けて・・・一気にココ、 「道の駅 雫石あねっこ」 まで来ました。
ココでトイレ休憩とお土産を買って、あとは帰るだけです。
今回は、キャンプだけで無く観光もしながらだったので・・・いつもと違った
お出かけとなりました。
これから、このパターンになりそうな気配が・・・・・。(笑)
長い間、お付き合いいただき・・・ありがとうございました。
次回は、なにのネタになるのか・・・乞うご期待~!
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
天気にも見舞われ良いキャンプでしたね、
炎を焚き星空を見上げ旨い酒を飲み
綺麗な朝日を拝む最高ですね!
子ども達が幼い頃は何度か行きましたが
大人のキャンプも良いですね~!

しまさ さん。

こんばんは~。

>天気にも見舞われ良いキャンプでしたね、
>炎を焚き星空を見上げ旨い酒を飲み
>綺麗な朝日を拝む最高ですね!
>子ども達が幼い頃は何度か行きましたが
>大人のキャンプも良いですね~!

2015年、最初のキャンプは満足のいくものでした。
歳をとってから、キャンプの楽しさを知ってしまいました。
是非、大人のキャンプを始めてみて下さいね~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
