スポンサーサイト


カセットガスストーブを・・・。

最近、バイクブログのはずなのに・・・キャンプネタばかりで・・・。m(_ _)m
なかなか身体がしんどいので、バイクに乗れないでいます。
この調子だと・・・ブログの方向性も変えていった方がイイのかなぁ・・・
と思っている今日この頃のおっちゃんです。
今回も、キャンプネタですが・・・オイオイ~バイクはどこ行ったって
言わないで下さいね~。(苦笑)
最近は、だいぶ暖かくなって来ましたが朝晩の気温が肌寒い東北です。
前回のキャンプの時にも、カセットガスストーブで暖をとりました。

カセットガスストーブ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも使っている、グリーンウッドのカセットガスストーブです。
これは「友」から譲っていただいたのですが、春先と秋口のキャンプでは
おっちゃんにとって欠かせないアイテムになってます。
何故か・・・おっちゃんが必要としている時に必要としている物を、
タイミング良く 「友」は譲ってくれます。
心の広い, 「友」に (^人^)感謝♪ (^人^)感謝♪です。

カセットガスストーブ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
先日、某所で未使用品ということで格安で購入したイワタニのカセットガス
ストーブですが・・・前回のキャンプで使おうと思い試運転がてらガスボンベ
を装着して着火させてみたところ・・・本体横のつまみで着火させてつまみ
から手を離すと火が消えてしまうんですねぇ。
これは安物買いの銭失いだったか~と、でもなんとかならないかと・・・・・
ネットで調べてみると・・・同じような症状の情報が見つかりましてイワタニ
に無償修理をしてもらったとの情報が・・・・・。
おっちゃんも、ダメもとでメーカーのHPから問い合わせてみたところ
無償修理をしてくれるとのことで、着払いで送って下さいと返事が来ました。
月曜日に送って金曜日には、修理完了で手元に届きました。
さすがに、大きなメーカーは違いますねぇ。
あとで聞いたら、「友」も同じ機種で同じように火が着かなくなったので
捨てようかと思っていたとのこと、無償修理の話をしたので修理に出した
のかなぁ・・・まだ聞いてませんが・・・大丈夫でしょう。

カセットガスストーブ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
2台並べると・・・こんな感じですねぇ。
寒い時期になっても暖かく過ごせるアイテムが増えました~。
それでは今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。
きっと次回も、キャンプネタかも~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もまったく同じイワタニのカセットボンベのストーブ持ってますが、調子は良いです。個体差なんでしょうか。しかし、3時間ほどしかもちません・・。

No title

いいアイテムですね。
私も買っちゃおうかな!

ショウゴ さん。

こんばんは~。

>私もまったく同じイワタニのカセットボンベのストーブ持ってますが、調子は良>いです。個体差なんでしょうか。しかし、3時間ほどしかもちません・・。

おっちゃんのは、CB-STV-1という型式で結構不具合が多かったらしく
その後、CB-STV-2・CB-STV-3 と改善されて来たようです。
イワタニカセットガスストーブは火力調整が出来ないので3時間くらいが
限度みたいですね。
その点、グリーンウッドのは火力調整が出来るのでイイですよ。

ももぴー さん。

こんばんは~。

>いいアイテムですね。
>私も買っちゃおうかな!

キャンプでのイイアイテムになってますねぇ。
火力調整が出来るのはグリーンウッドですが、安全装置の多さでは
イワタニに軍配が上がります。
どちらも、外で使うぶんには最高ですよ。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
