スポンサーサイト


おっちゃん家のランタン。

皆様、ご無沙汰しておりました~。m(_ _)m
コチラ 秋田は、梅雨明けはまだですが・・・暑い日が続いております。
この暑さに負けないで、皆様お身体ご自愛くださいね~。
今回は、おっちゃん家のガスランタンのご紹介をしてみようかと・・・。
少し前の事ですが、ガスランタンが2個増えてしまいました。
増えてしまったというか・・・ポチっとしたんですけどね~。
まずは、今まで使用していたランタンをご紹介します。

2015 ランタン01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
EPIgasのSBランタンオート(L-2008) 出力 : 100W です。
くもりのグローブをメッシュに変更して、テーブルランタンとして使用。

2015 ランタン02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
EPIgasのMBランタンオート(L-2010) 出力 : 200W です。
結構、明るいのでサイトのメインランタンとして使用。

2015 ランタン03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマン ルミエールランタンです。
キャッチコピーは、「揺れる炎でやさしく照らす、キャンドル風ガスランタン」。
食事も終わり、まったりする時には無くてはならないアイテムです。
これから紹介するのが、おっちゃん家に来たニューアイテム達です。

2015 ランタン04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんなケースに入っております。

2015 ランタン05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマン 2マントルガスランタン「5154G454J」です。
明るくて大きなランタンが欲しかったんですよね~。
このクラシックな形が気に入りました。
これからコイツが、サイトのメインランタンになると思います。

2015 ランタン06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サウスフィールド D-X テーブルランタン 400 です。
斬新なスタイリングと最上級の明かり。だそうです。

2015 ランタン07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャッチコピーは、高級感に満ちたデザインのコンパクトボディ。
使っている方々のブログをみると・・・・・。
「やはりこの造形はすばらしい!」
「スイッチ回りもこの手にしてはユニークなモダンデザイン」
「思いの外、明るいので別売りのハーフタイプのホヤがイイかも・・・」
・・・という評価が・・・。
おっちゃんも、このデザインが気に入ってしまいました。
これからのキャンプでのテーブルを照らしてくれるでしょう。
EPIgasのランタン2個は、バイクでのキャンプツーリング専用に・・・。
・・・って言いながら、バイクに乗れない・・・おっちゃんでした。
今回は、またまたキャンプ用品のお話になってしまいました。
次回は、何のネタになるのか・・・乞うご期待~!
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
嵌りまくりじゃないっスか~(笑

コールマンの2ランタン、懐かしいっス!!
男鹿のアウトドア師匠が、20年位前に購入し、北海道洞爺湖でキャンプをして回りの人達に、「こんなに明るいのがあるのか」と驚かれました。
現在は使ってませんが、まだ健在です。
新品ですか?

もし都合が宜しければ、野営する時誘って頂ければ幸いかと(^^

りょう さん。

こんばんは~。
お久し~です。

>嵌りまくりじゃないっスか~(笑

なにげに・・・嵌ってますねぇ~。(笑)

>コールマンの2ランタン、懐かしいっス!!
>男鹿のアウトドア師匠が、20年位前に購入し、北海道洞爺湖でキャンプをして>回りの人達に、「こんなに明るいのがあるのか」と驚かれました。
>現在は使ってませんが、まだ健在です。
>新品ですか?

新品購入では無いですが、ほぼ新品同様の状態でした。
最近は、あまり人が使っていない物に惹かれてます。(苦笑)

>もし都合が宜しければ、野営する時誘って頂ければ幸いかと(^^

最近は行けてませんが・・・機会があれば是非、ヨロシクです。

No title

これくらいいろいろな装備を持ってキャンプ出掛けたら楽しいでしょうね。
わたしはバイクで日本一周が夢です。

yama さん。

こんばんは~。

>これくらいいろいろな装備を持ってキャンプ出掛けたら楽しいでしょうね。
>わたしはバイクで日本一周が夢です。

物欲にまかせてたら・・・増えてしまいました~。(苦笑)
いろいろと組み合わせて持って行けるかなぁと思ってます。
バイクで日本一周ですか~、イイですね~おっちゃんも
日本一周してみたいです。
東北から出れないでおりますけど・・・。

No title

自分がキャンプしてたころは、カートリジ式のランタンは
EPIgasとイワタニくらいでしたけど、
今は、色々あるんですね~。

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>自分がキャンプしてたころは、カートリジ式のランタンは
>EPIgasとイワタニくらいでしたけど、
>今は、色々あるんですね~。

昨年からキャンプを始めたおっちゃんですが、逆に
いろんなメーカーがあって悩んでしまいます。
ちょっと目を引く物があると・・・手が出てしまいます。(苦笑)

No title

こんにちは。

沢山お持ちですね、どれも個性があって色々使い分けて楽しめそう!!
私はコールマンの定番ツーマントルです。

ももぴー さん。

こんばんは~。
いつもコメントいただき、ありがとうございます。

>沢山お持ちですね、どれも個性があって色々使い分けて楽しめそう!!
>私はコールマンの定番ツーマントルです。

いつの間にか・・・増えてましたねぇ。(苦笑)
それでもキャンプを始めて、2シーズン目になりますが・・・少しずつ
形が出来て来たような気がします。
持って行っても使わない物が出て来たり、必要な物と必要で無い物が
わかって来て・・・やっと慣れて来たかな?
っていう感じですよ~。
しかし・・・これは!と思ってしまうと、ポチっとしてしまう自分が・・・。(笑)
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
