

また燻製ネタで・・・どうも m(_ _)m。

なかなか更新出来ずにおりますが・・・おっちゃんのブログを見ていただいている
方々には、大変申し訳なく思っております。m(_ _)m
お盆も過ぎて、少しずつではありますが秋田は涼しくなって来ました。
久々の更新になるのですが、またまた燻製ネタで・・・どうも m(_ _)m。
今回は、食材を変えまして・・・都合2回分をアップしますよ~!
前回からすると・・・第2弾ということになります。

2015-08 燻製第2弾01

2015-08 燻製第2弾02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前回、家にあった普通のアルミホイルを使ったら熱で穴が開きました。
・・・なので100均で少し厚めのアルミホイルを買って来ました。
コレは、なかなか良かったですよ~。(全然、穴が開きませんでした。)

2015-08 燻製第2弾03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回の食材の一つ目は、ゆで卵の燻製をしてみます。

2015-08 燻製第2弾04

2015-08 燻製第2弾05

2015-08 燻製第2弾06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
イイ感じに仕上がりましたねぇ~。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
次は、いつものチーズを・・・・・。

2015-08 燻製第2弾07

2015-08 燻製第2弾08

2015-08 燻製第2弾09

2015-08 燻製第2弾10

2015-08 燻製第2弾11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
なんの説明も無しに出来上がりまで~!
いつも同じなので・・・流して見て下さい。
次は、以前テレビで燻製の達人という人が一番美味しい食材だと言ってた
そうですよ。(おっちゃんは見てませんが・・・。)

2015-08 燻製第2弾12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
しめさばを燻製すると、凄く美味しいということなので・・・やってみる事に・・・。

2015-08 燻製第2弾13

2015-08 燻製第2弾14

2015-08 燻製第2弾15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
美味しそうなイイ色がつきましたねぇ。

2015-08 燻製第2弾16

2015-08 燻製第2弾17

2015-08 燻製第2弾18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
第2弾の燻製も、とても美味しく出来ました。(しめさばは絶品ですよ!)
続いて第3弾の燻製を・・・。

2015-08 燻製第3弾01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
第3弾は、コレ!ミックスナッツも燻製すると美味しいらしいので・・・。

2015-08 燻製第3弾02

2015-08 燻製第3弾03

2015-08 燻製第3弾04

2015-08 燻製第3弾05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
出来上がった直後よりも、時間をおいて冷めてからの方が香りがイイみたい。
チリポチ・チリポリしてたら・・・アッという間に無くなりました~!
あとは、いつものチーズを・・・。

2015-08 燻製第3弾06

2015-08 燻製第3弾07

2015-08 燻製第3弾08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつものチーズですが、マジックソルト・ブラックペッパー・ナチュラルの3種です。
第3弾ともなると、そこそこ使い慣れてきましたよ~。
この分だと、キャンプ場で燻製したての食材を食べる贅沢が出来そうです。
更新も滞りがちではありますが、気長にお待ち下さいね~。
次は・・・いつ更新するんでしょうか?
今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。初めてコメします。縞ニャンのところから来ました。家にはなんちゃってロシアンブルーのリッキー君とサビ猫ニャンコの淳がいます。時々、ちょい投げで釣りをしています。燻製、以前、勤めていたお店でソーセージなどを作っていました。色々と試したいですね。

涼&リッキー&淳 さん

こんばんは~。
コメントいただき、ありがとうございます。

>こんにちは。初めてコメします。
>縞ニャンのところから来ました。
>家にはなんちゃってロシアンブルーのリッキー君とサビ猫ニャンコの淳がいます。
>時々、ちょい投げで釣りをしています。
>燻製、以前、勤めていたお店でソーセージなどを作っていました。
>色々と試したいですね。

縞にゃんつながりですね。(縞にゃんに(^人^)感謝♪)
最近、お手軽燻製にハマっているおっちゃんです。
キャンプで燻製する食材を模索中でした。
いろんな食材を、これからも試してみたいと思ってます。
縞にゃんのおかげでお近づきになれたので、これから宜しくです。m(_ _)m

こんばんは

お初です。同じく
縞にゃんからやって来ました。

燻製美味しそうですね。
また遊びに来ます。

バイク免許
中型までですが、持っています。
ずっと前に乗っていました(*^_^*)

海や山にへっぽこライダーで走って(歩いて)いました。

No title

こんにちは おっちゃんライダーさん

この鍋型スモーカー 欲しくなったさくらです。
特にこの、しめさば に惹かれました。
さくらはしめさばが好きなので買って挑戦いてみようかな~と
考えちうでございます。

すぐにスモークできるのが良い点ですね。
スモーク、お休みのときに楽しませてもらいますぅ。

Miyu さん

こんばんは~。
コメントいただき、ありがとうございます。

>お初です。同じく
>縞にゃんからやって来ました。

新たに知合えて、縞にゃんに(^人^)感謝♪です。

>燻製美味しそうですね。
>また遊びに来ます。

お手軽なお鍋を手に入れたら病み付きになっちゃいました~。

>バイク免許
>中型までですが、持っています。
>ずっと前に乗っていました(*^_^*)
>海や山にへっぽこライダーで走って(歩いて)いました。

今は乗っていないのですか?
最近は、なかなか乗れないでいます。
これから宜しくお願いいたします。

さくら さん

こんばんは~。

>この鍋型スモーカー 欲しくなったさくらです。
>特にこの、しめさば に惹かれました。
>さくらはしめさばが好きなので買って挑戦いてみようかな~と
>考えちうでございます。

しめさば は、スモークし始めると水分が結構出て来るのですが
最初は良くわからずにキッチリ出なくなるまでスモークしたら・・・
パサパサになってしまいました。
ブログに載せたのは2回目で身に熱が通ったらイイみたいです。
しっとりと仕上がりました。
是非・やってみて下さい。

>すぐにスモークできるのが良い点ですね。
>スモーク、お休みのときに楽しませてもらいますぅ。

今回は、ホントに少しでスミマセンほんの気持ちということで・・・。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミックスナッツの燻製、初めて見ました。
これは作ってみたいし、食べて見たいです!!

ももぴー さん

こんばんは~。

>ミックスナッツの燻製、初めて見ました。
>これは作ってみたいし、食べて見たいです!!

おっちゃんも初めて作ってみましたが、風味が良くて美味しかったですよ。
是非・作ってみて下さいね~。
これからも、いろんな食材を試してみますので乞うご期待~!
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
