スポンサーサイト


KAMIKOANI PROJECT AKITA 2015

皆様、お久しぶりでございます~!
更新が滞ってどうも m(_ _)m 。
ちょっと前、8月のこと・・・ドライブに行った時のお話です。
秋田県で人口が最も少ない上小阿仁村。
その最も奥に位置する8世帯16人が暮らす小さな集落「八木沢集落」を舞台に、
「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012」の飛び地開催 として
「KAMIKOANIプロジェクト秋田2012」が始まりでした。
今年、2015年で一時休止すると言うことで行ってみることに・・・。

KAMIKOANI2015-01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この看板から細い道を走って行くと・・・八木沢集落です。
これから、アート作品の写真を見ていただきましょうね~!

KAMIKOANI2015-02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
屋根の上のトイレには・・・どうやって行くんでしょうかね~。

KAMIKOANI2015-03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
杉の木の根元にトタンをあしらったアートでした。

KAMIKOANI2015-04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
大地に立っている熊のアート作品、気になる作品の一つですねぇ。

KAMIKOANI2015-05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
パンチングされたスチール板で作った、岩のアートでした。

KAMIKOANI2015-06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真っ赤なステージの上に置かれた椅子、座ってみると景色を
独り占めしたような錯覚が・・・凄く気持ちが良かったですねぇ。

KAMIKOANI2015-07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
白いかざぐるまは、いろんな所に点在してました。
緑の景色に白が映えて、心が癒されるアートでした。

KAMIKOANI2015-08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
木の橋にさげられた、色とりどりの布が風に吹かれていろんな表情を
見せてくれました。
この橋を見たくて来たといっても過言ではない程、いちばん見たかった
アート作品でした。

KAMIKOANI2015-09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本来の使い方は、横木を渡して刈り取った稲をかけて乾燥させる為の
ものなのですが、景色を写す台の上に乗ると違う物に見えてしまいます。
・・・・・アート だなぁ~。

KAMIKOANI2015-10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
田んぼ中の小屋の壁にカラフルなアート、色紙を折り返して立体に・・・。

KAMIKOANI2015-11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
林の中に2体の彫刻が・・・空に向かって掲げた手にトンボが・・・。

KAMIKOANI2015-12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ウルトラマンと戦いそうな・・・厳ついヤツでしたよ~。

KAMIKOANI2015-13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
稲の代わりに・・・たくさんの・・・、材料は梱包用のテープでした。

KAMIKOANI2015-14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クマを狙うマタギの姿が・・・この距離感が素晴らしいですねぇ。

KAMIKOANI2015-15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
雪がいっぱい積もったイメージ・・・夏に雪が見られるとは・・・。
近くに行ったらコンプレッサーの音が・・・一生懸命に膨らませてました。

KAMIKOANI2015-16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
会場もココだけじゃ無くて、作品もたくさん出品されてました。
久々に芸術の中に身をおいた感が、広いんですがイイ空間でした。
久しぶりの更新が2ヶ月も前の事でしたが、少しづつ追いつかせ
たいと思っておりますので・・・長~い目で見て下さいね~。
また更新が滞るかも知れませんが、宜しくお願い致します。 m(_ _)m
それでは今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

素敵なところですね。
遠いですが、行ってみたくなりますね。
アートが素晴らしい(●^o^●)

Miyu さん

こんばんは~。
そして、お久しぶりでございます~。

>素敵なところですね。
>遠いですが、行ってみたくなりますね。
>アートが素晴らしい(●^o^●)

最初は、県の補助が2015年で打ち切りに
なるので今年で最後だと言う話でした。
一応、来年からは休止となり3年ごとに
開催するような流れになっているみたいです。
いつか、見に来れるとイイですね。

アート

こんばんは
補助金の打ち切りは残念ですね。
僕はあんまり芸術の事は分かりませんが
楽しい企画は続けて行って欲しいですよね。

クマを狙うマタギの姿の作品が
良いと思いました。

勘太 さん

こんばんは~。
お久しぶりでございます~。
いつも、コメントいただきありがとうございます。

>補助金の打ち切りは残念ですね。
>僕はあんまり芸術の事は分かりませんが
>楽しい企画は続けて行って欲しいですよね。

おっちゃんも芸術は?・・・と言われても
良くわかりませんが、村一つがアートでした。

>クマを狙うマタギの姿の作品が
>良いと思いました。

クマとマタギの緊張感が伝わって来る作品でした。
他にも沢山の作品がありましたが、少しでスミマセン。m(_ _)m
また再開されたら行ってみたいと思ってます。

素敵ですね

知らなかったですがそういう場所があるんですね。

お誕生日会で紙テープで作った輪っかを思い出しました。
こんなに並んでたら壮大でキレイだろうなぁ~

休止は残念ですがいつかそちらに行くときには行ってみたいです♪

ゆー さん

こんばんは~。

>知らなかったですがそういう場所があるんですね。

毎年、開催されてたのですが休止になって残念です。

>お誕生日会で紙テープで作った輪っかを思い出しました。
>こんなに並んでたら壮大でキレイだろうなぁ~

自然の中での作品なので、景色とけ込んでどの作品も素晴らしかったですよ。

>休止は残念ですがいつかそちらに行くときには行ってみたいです♪

コチラに来る時に開催の時期があうとイイですね。
遠いですがコチラへ来られる時はご一報くださいね~。

No title

今晩は。

探偵ナイトスクープで、小枝探偵が紹介しそうなところですね!!

ももぴー さん

こんばんは~。
お久しぶりでございます~。
コメントいただき、ありがとうございます。
返事が遅れてスミマセンでした。m(_ _)m

>探偵ナイトスクープで、小枝探偵が紹介しそうなところですね!!

開催期間が限られてましたが、凄く良かったですよ~!

No title

大変、ご無沙汰致しております。

最近少しは更新出来るようになりました。
と言いに来たら、おっちゃんライダーさんがお忙しくなっておられるようですね。

まあ、そんな事もありましょうから、まったりとやりましょう。

それにしても、なんかこう良い感じの所ですね。

OGR さん

こんばんは~。
お久しぶりでございます~。
お元気そうでなによりです。

>最近少しは更新出来るようになりました。
と言いに来たら、おっちゃんライダーさんがお忙しくなっておられるようですね。

最近は、なかなか更新に時間がかかっております。

>まあ、そんな事もありましょうから、まったりとやりましょう。

そうですね、マイペースで行こうと思ってます。

>それにしても、なんかこう良い感じの所ですね。

しばらく見る事が出来なくなると言うことで行きました。
次は3年後らしいのですが、今回行く事が出来て良かったです。
これからも宜しくお願いします。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
