

8月、キャンプへ

毎回の事ではありますが・・・皆様、お久しぶりでございます。
なかなか更新が滞りがちなので載せる記事もリアルタイムとは
なっておりませんね~。m(_ _)m
今回は8月に行ったキャンプネタでも・・・・・。

2015-08 羽黒山キャンプ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの大鳥居をくぐって・・・・・。
休暇村 羽黒の 「羽黒山キャンプ場」 へ・・・・・。

2015-08 羽黒山キャンプ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
あっという間に設営完了~。
今回は、ロゴス クイックスクリーンプラスN4033-J なるものを手に入れたので・・・。
巷では 「こんにゃくタープ」 と言われているらしいのですが、設営時間は早いです。
だいたい設営も終わったので、いつもの出羽三山神社へ行く事に・・・・・。

2015-08 羽黒山キャンプ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの鳥居、今年になって初めてですねぇ。

2015-08 羽黒山キャンプ04

2015-08 羽黒山キャンプ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
三神合祭殿でお参りし、御朱印もいただきました。

2015-08 羽黒山キャンプ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今年は、徳川家康公没後四百年でココ羽黒山の東照社には「御神像」があって
特別参拝と言うことで、御神像を見ることに・・・・・。

2015-08 羽黒山キャンプ07

2015-08 羽黒山キャンプ08

2015-08 羽黒山キャンプ09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここから先は撮影禁止なので、中のようすはお見せ出来なくて・・・。m(_ _)m

2015-08 羽黒山キャンプ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
御神像も見たことだし・・・、キャンプ場に戻って夕飯・夕飯~。

2015-08 羽黒山キャンプ11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回の夕飯はファミリーマートの 「おでん」 を食べ、残ったつゆにご飯を
入れて 「おじや」 にして・・・美味しかったっす~!
写真の右側で煙りを上げているのは、チーズ・やきとりの燻製です。
キャンプ場でのかんたんスモークも、なかなか良かったですよ~。
残念ながら食事の写真はありません。m(_ _)m

2015-08 羽黒山キャンプ12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回は風が強くて、焚き火は無理かな~?・・・って思っていたのですが・・・・・。

2015-08 羽黒山キャンプ13

2015-08 羽黒山キャンプ14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
風が弱くなったスキを見てを見てのひとときを過ごす事が出来ました。
焚き火も終わり、まったりとした時間を過ごしたあとタープの中のインナー
に入り少ししたら・・・ポツリ・ポツリ・・・と・・・が・・・。

2015-08 羽黒山キャンプ15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
朝になりましたが、夕べからず~っとは止む事はありませんでしたね~。
なので、朝ご飯も食べずに撤収することに・・・。
この日の朝ご飯は、酒田市まで行ってから、 「朝モス」 でした。
まぁ、たまには 「モス」 もイイかな~。
今回は、8月に行ったキャンプのお話でした。
次の更新まで・・・それでは、ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

いいですね♪

雨はイヤですがキャンプはいいですね~

おでんに、おじや。
ぜったいおいしいですよね(>w<)
たき火もしてみたいです!
たき火台欲しい・・・

No title

ここまでの装備なら、雨もへっちゃらですね!

ゆー さん

こんばんは~。
お久しぶりでございます~。

>雨はイヤですがキャンプはいいですね~

雨でも楽しいのですが・・・せっかくの焚き火が出来ないと・・・ね~。

>おでんに、おじや。
>ぜったいおいしいですよね(>w<)
>たき火もしてみたいです!
>たき火台欲しい・・・

コンビニのおでんは侮れませんでしたよ~。
毎回でもイイくらいのお手軽さ最高でした。
焚き火はイイですよ。
おっちゃんの場合は炎を見るだけですけどね~。
ゆーさんの住んでいる地域は、年中キャンプが出来そうで
羨ましい限りです~。

ももぴー さん

こんばんは~。
お久しです。m(_ _)m

>ここまでの装備なら、雨もへっちゃらですね!

スクリーンタープは初めてだったのですが、コレもありですね~。
いろんなスタイルを模索中です。
キャンプ歴2年目のビギナーですが、いろいろやってみてます。
どんなスタイルでも、楽しいことには変わりはないですけどね~。

No title

こんにちは おっちゃんライダーさん


キャンプは楽しいけれど 雨の中のキャンプは個人的には
嫌だなぁ おまけに撤収するときは尚更ですね。

キャンプでスモーク! 楽しそうですね。
簡単にできるチーズや焼き鳥 想像しただけでも
おいしそうです。

さくら さん

こんばんは~。
ご無沙汰しております。

>キャンプは楽しいけれど 雨の中のキャンプは個人的には
>嫌だなぁ おまけに撤収するときは尚更ですね。

今回は、朝ご飯を作って食べる気力が無かったです。
まぁ、それなりに楽しかったんですけどね。

>キャンプでスモーク! 楽しそうですね。
>簡単にできるチーズや焼き鳥 想像しただけでも
>おいしそうです。

スモークは手軽に出来て良かったですよ。
燻製のなべを買って正解でした。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
