

9月、ニューアイテム 「その2」

前回の続きということで、ニューアイテム 「その2」 です。
今までシングルバーナーしか持ってなかったのですが・・・。
韓国製・プリムス風ツーバーナーを入手した記事が前回でした。
9月の時点で、まだキャンプで現場投入していないのに・・・
また、ニューアイテムが手元に飛び込んで来ました。
知り合いからの贈り物ですが、似たような物が集まる時は集まるものですねぇ。
それでは、ご紹介いたしましょう。

2015 プリムスニョルド01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
プリムスのニョルド ストーブ です。
パッケージの写真を見るとガス缶が違いますねぇ。
中の説明書を見てみると・・・・・。

2015 プリムスニョルド02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
型式が2290となってます。
国内販売正規品の型式は、PーNJー2 となっていて専用バッグも付いてます。
おっちゃんがいただいたのは、平行輸入品でした。

2015 プリムスニョルド03

2015 プリムスニョルド04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
中身は同じもので、違う所は収納バッグが付いていないことくらいです。
このニョルドツーバーナーに風防を付けていた方のブログを見たので・・・
おっちゃんも真似をして、作ってみることにしました。

2015 プリムスニョルド05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
100円ショップのお菓子作りコーナーで、ステンレスの粉ふるいを購入。

2015 プリムスニョルド06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ふちの部分だけを切り出して、このようなパーツを作ります。

2015 プリムスニョルド07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
耐熱の塗料で、 「 P R I M U S 」 の文字を入れてみました。
おっちゃんが見たブログの方は、サンドブラストで文字入れしてました。
これから、組み込み作業をして・・・アっという間に出来上がり~!

2015 プリムスニョルド08

2015 プリムスニョルド09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まぁまぁの出来ではないでしょうか?
この風防の効果はいかがなものか・・・・・。
次のキャンプで、韓国製プリムス風ツーバーナーと一緒に持って行って
比較検討をしてみたいと思います。
今回は、前回と同じツーバーナーのお話でした。
次回は、何になるのか・・・お楽しみに~。
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

これまたユニークなデザインですね!
改造で更にいいデザインに!!

ももぴー さん

こんばんは~。

>これまたユニークなデザインですね!
>改造で更にいいデザインに!!

プリムスのこのタイプのツーバーナーは以前から
少しづつ形を変えながら2015年はニョルドという
名称になりました。
風防の効果もこれからのキャンプでの使用レポート
して行きますので、お楽しみに~!
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
