スポンサーサイト


おっちゃん!仮面ライダーになる・・・? (^c_,^〃)ゝ

平成24年7月・・・おっちゃん!仮面ライダーになる・・・?
エッ!なんのこっちゃ? と・・・思いでしょうが少々お待ち下さい。

カーナビが付いていない車は無いと言う位、普及しましたねぇ。
そんで、バイクのナビって・・・どんなのが有るのか?・・・と
調べてみると、なかなかの金額でビックリするばかりッス~。
てな感じでネットをサマヨッてたら、仮面ライダーヒーローナビ?
2010年の地図なので、価格もかなりお安い・・・ん~~ポチっと。ヾ(´∀`*)ノ

箱01

箱02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっちまいました~!!(〃´・ω・`)ゞェヘ

中身01

中身02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
箱の中身は、こんな感じなんですが~・・・KATANAにどうやって付けようか?
本体の取り付け部分は弱そうだし~付属の部品は車にはイイみたい。
My KATANAの振動に負けない、何かを考えなければ。(◎-ω-)。o○(想像中)
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
っちゅう事で、車載のモニター用を加工して作る事にしました~。
ナビ本体のホルダーをアルミ板を加工して・・・こんなのが出来ました~。

ホルダー01

ホルダー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
背面の黒い金具はモニターの裏っ側に付いているやつッス。
装着すると・・・・・このような状態に。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
装着01

装着02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうですか~ナカナカ良いんでない・・・。。(〃´∀`゚〃)。
しかし、このままだと外に出たら良く見えないんだよねぇ~。
やっぱ・・・日よけでしょ~。

日よけ01

日よけ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
プラ板でこんなのを・・・電源ON・OFFのスイッチも付けました。
これを装着して・・・変~身~ア・とぉ~~!!!

日よけ装着01

日よけ装着02

日よけ装着03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうでしょう? なかなかの変身ぶりでしょう。゚ヽ(・c_,・。)ノ
次は、KATANAに取り付けッス~。

取り付け台01

取り付け台02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KATANAのトップブリッジにステンレス板を加工した取り付け台です。
モニターを付けても大丈夫っちゅうステーなので、バッチリですなぁ。
それでは、My KATANAに装着した所を最後までどうぞ~。

装着完了01

装着完了02

装着完了03

装着完了04

装着完了05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これで、おっちゃんは仮面ライダー1号~なんつって~。(^c_,^〃)ゝ
My KATANAは、サイクロン号?(゚c_,゚`。)プッ
おっちゃんの世代は、リアルタイムで仮面ライダー1号を見てたので
懐かしくてたまりませんなぁ~。
仮面ライダー1号 本郷猛 役の藤岡弘が、あの声で案内してくれます。
ナビ画面には、仮面ライダー1号がサイクロン号に乗って
一緒に走ってくれるんですよ~。(((((((( っ´_ゝ`)っブーンってね~。
何にも増して地図スペックがすんごくイイんです。
     (住友電気工業社製データはスゴイ!)
ポチッとした時は、どうなるかと思ったんすが・・・。
お気に入りの一品が増えました~。わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もナビ買おうか迷ってるんだがの・・・なかなか・・・
日よけはなんとか作れそうだがスイッチ付きなのがスゴい^^
昭和ライダーのバイク乗ってるシーンってダートばっかりだった気が^^;

ゆーGさん

仮面ライダーヒーローナビ(ヤフオクで¥6,000でした。)
日よけのスイッチお褒めイタダキありがとうです。
ナビ本体のスイッチに干渉しないように、日よけに付けているだけっすよ~。
押せば本体のスイッチが押されるってゆう事なので、ゆーGさんも作れますよ。
おっちゃんは、作る事が好きなのでこれからもイロイロと・・・。
お楽しみに~。

初コメです♪

遅くなりましたが、リンクして頂きありがとうございます m(__)m ペコリ

そんなオモシロナビがあるんですね

オイラもナビが欲しい時期があったんですが・・・
最近では物欲が減退しましたな

いまだに普通の地図で迷いながら走ってます (^^;)
迷いながら走るのも楽しいかと(←負け惜しみ)

ponkotu40さん

ponkotuさん、コメントありがとうございます。
時々、お邪魔させてもらってます。
ブログっちゅうものは、おっちゃんにとっては結構ムズイわけでして・・・。
少しずつですが、いろんな事を紹介して行きたいと思っております。
時々でイイので、のぞきに来てやって下さい。m(_ _)m

No title

お~
ステイの加工が素晴らしいです。
カタナのステアリングへの取り付けは
カメラの取り付けで苦労しましたので....(^_^;)

ところで変身ベルトの用途は?
もちろんベルトに付けて乗るんですよね(笑)

単身ライダーさん

スティの取り付けは、結構悩みました。
トップブリッジの裏にボルトの穴があるので、そこを利用して取り付けてます。
トップブリッジの裏っ側は、いろいろ使えるカモです。

変身ベルトは、どうしようか思案中です。ヾ(´∀`*)ノ

No title

こんなナビがあったとはしらなかったです。

サイクロン号が走っているところを見たいですね~

ベルトの形のカバーはどうされておられるのでしょうか?
是非とも改造してベルトに付けて走って下さい!!

OGRさん

あはは!
やっぱり、みなさんはおっちゃんに変身ベルトを付けさせたいみたいッスね。
なんとか工夫して、いつかお披露目したいと思います。
こう、ご期待!!

No title

こんばんは
自作ナビホルダーカッコイイですね。

私もナビ取り付けしようと思ったのですが
最終、タンクバックで収まってます。

ベルトの次は、仮面ですね(*^_^*)

おがっちさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
ナビホルダーは、そんな大変では無かったですよ。
アルミ板って結構かんたんに加工できるので試してみて下さい。
割と楽しいですよ~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
