fc2ブログ

春に向けて・・・・・。その4

更新が滞りがちで、申し訳ございません。m(_ _)m
そろそろ・・・一区切りつけないと・・・と思い、本日の更新となりました。
今回で、グラストラッカーのタイヤ交換の記事を終わらせましょう。
前回は、前輪のチューブレス化が完了した所まででした。
その後の、後輪のタイヤ交換が完了するまでを御覧いただきましょう。

2016-02グラストラッカー前輪27
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
エア漏れも無く、前輪のチューブレス化が完了しました~!(●´∀`)vィェ━ィ♪

2016-02グラストラッカー前輪28
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前輪の取付も・・・チャッチャと済ませて、次は後輪です。

2016-02グラストラッカー後輪01

2016-02グラストラッカー後輪02

2016-02グラストラッカー後輪03

2016-02グラストラッカー後輪04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アッという間に外れたように思うでしょっ!
前輪はタイヤレバーで外れたのですが、後輪は、ビードを落とせなくて・・・
一時間近く悪戦苦闘しても・・・なかなか外れてくれません。
なんと、おっちゃん家にはビードブレーカーが無かったので・・・何をやっても
どうにもならなくて・・・バイク屋さんに持って行ってビードを落としてもらい、
早々に帰って・・・やっと外れたところの写真でした~!(;´Д`)ハァハァ・・・

2016-02グラストラッカー後輪05

2016-02グラストラッカー後輪06

2016-02グラストラッカー後輪07

2016-02グラストラッカー後輪08

2016-02グラストラッカー後輪09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココまでは前輪でやった工程と同じなので、詳しい説明は無しと言う事で・・・。

2016-02グラストラッカー後輪10

2016-02グラストラッカー後輪11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
タイヤはブリジストンのBATTLAX BT-45 120/80-17 61Hをチョイス。
ここまでは、スムーズに作業する事が出来ました~。ヾ(´^ω^)ノ♪

2016-02グラストラッカー後輪12

2016-02グラストラッカー後輪13

2016-02グラストラッカー後輪14

2016-02グラストラッカー後輪15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
エア漏れの確認に、台所用洗剤を薄めて吹きかけて漏れ無しを確認。
あとは、花咲かGで綺麗に磨いて・・・後輪のチューブレス化が完了です。

2016-02グラストラッカー後輪16

2016-02グラストラッカー後輪17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
後輪、取付作業が完了しました~!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

2016-02グラストラッカー後輪18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今までお世話になったタイヤ・チューブです。
チューブレス化に伴い、重量も軽くなるとのこと・・・走りも変わるでしょう。

2016-02グラストラッカー後輪19

2016-02グラストラッカー後輪20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
タイヤ交換後は、こんな感じです。

2016-02グラストラッカー後輪21

2016-02グラストラッカー後輪22

2016-02グラストラッカー後輪23
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
タイヤ交換しただけなのに・・・なかなかイイ感じですねぇ~。

2016-02グラストラッカー後輪24
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
あとはバッテリーを充電して、エンジンを始動するだけです。
前々回の記事で、もう試運転は済んでますけどね~!☆(ゝω・)vブイッ!!
久々の更新でしたが、今回はこの辺で終わりにしましょう。
これから、しばらくお邪魔していない皆様の所に行くことにします。
それでは、またの更新をお楽しみに~!ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR