スポンサーサイト


今回は、ほぼリアルタイム?(〃^∀^〃)

台風がスゴイですねぇ~。
皆様の所は、大丈夫ですか~。ヽ(´Д`。)ノ
今回は、我が家の娘っこの記事のはずだったんですけどね~。
まぁまぁ、次は必ず・・・・・。(●´∀`●)
制作途中のアルコールストーブ(ゴトクのパーツが揃わなくて・・・。)
また一つ完成致しました~。ヽ(´∀`*)ノ

アルコールストーブ15

アルコールストーブ16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前に紹介したのと同じ形ですが、どうしても同じく作っているハズなのに
個体差が出るんですねぇ~・・・見た目は一緒なんですが・・・。
燃焼試験をしないと、人に渡せないのですよ~。(笑)
あっ!販売している訳では無いので誤解なさらずに~。
気に入ってくれた方に、作ってあげているだけなので・・・。
なんか・・・嬉しいじゃないですか~、自分の作った物を
使ってくれると言うのは~・・・・・。ヽ(▽`*)(*´▽)ノ
今回の燃焼試験は、こんな感じです。↓ ↓ ↓
アルコールストーブ17

アルコールストーブ18

アルコールストーブ19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回も、綺麗に燃えてくれました~。ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
最近は、作るのが習慣になりつつ有るのが・・・・・。
どんどん増殖しそうで、ちょっと怖い~。lll´Д`)))
前に紹介しなかったんですが、おっちゃんが使っている
アルコールはイオンの薬局で売っている↓ ↓ ↓ コレです!
アルコール燃料

このまま持ち歩くわけにもいかないので、買っちゃいました~。
トランギアアルコールボトルです。

トランギアアルコールボトル
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上部の赤いツマミをゆるめて最上部の白い部分を押すと
黒い注ぎ口から、アルコールが出るわけです。
持ち歩く時は、赤いツマミを締めておけばロックされる仕掛けッス~。
次回は、必ず娘っこのカスタムを~・・・・・。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家内制手工業とは思えませんね~
そのうち自分で作ってみたいな~
その時は、アドバイスなど
よろしくお願いいたします。
さきほど、台風通過したみたいです。
明日からの天気予報が恨めしい(笑)

No title

こんばんは、

うまく作るもんですね。 (ノ゜ο゜)ノ
アルミ缶をどうやってきるんでしょうか?
うまく切るもんですね。

すばらしい!

いゃ~今回も素晴らしい出来で!
野営時、是非飯を炊いてオイラのカレーを食べて見たい。
不味いカレーもそのストーブで炊いた飯ならきっと美味い筈です(笑
しかも五徳が折りたためるのですね(驚

台風の方は大丈夫でしたか?

単身ライダーさん

台風も通過したみたいですねぇ。
おっちゃんは、アジカンの横浜スタジアムライブを見に行った娘が
盛岡で新幹線が止まってしまい帰ってこれなくなったので・・・。
秋田道から東北自動車道を走って、迎えに行って今帰って来た所です。
あっ!アルコールストーブは、いつか単身さんに逢えた時の為に、
単身さん用に作っておきますねぇ~。

出無精おやじさん

こんばんは、アルコールストーブの制作記事を再度
手順をおってご紹介しますので、お楽しみに。
出無精おやじさんにも、のちのちプレゼント出来れば良いですねぇ~。

りょうさん

台風は、やっと過ぎたみたいです。
明日からは、いい天気になるみたいです。
台風も台風で、なんで休日に来るかな~。
次の休みは、バイクに乗りたいおっちゃんでした。
りょうさんの、アルコールストーブは・・・もう出来てますよ~。
いつか・・・お渡し出来れば良いのですけどね。
まだまだ、走るのでしょうけれど、
元気に帰って来て下さい。

No title

今回も完成度が高いですね( ´▽`)

こういう風に自作したものでキャンプなんか行くと普段とは違った喜びがありますね。

kazuさん

今年、キャンプ用品を揃え始めたのですが・・・・・。
来年になりそうですねぇ。
早くキャンプで使ってみたいんですけど・・・・・。
また、詳しくご紹介しますね~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
