

8月25日・朝・男鹿半島へ・・・。((( っ´_ゝ`)っ

やっぱり暑い~!!!
おっちゃんは、暑いとバイクに乗る気持ちが萎えてしまうのです~。(o´д`o)
それならば・・・っと、朝の涼しい時間だけ乗ればイイじゃない。
と、言うことで~。
平成25年8月25日(日)
朝方4時頃すさまじくバケツをひっくり返したような
朝6時に起きて外を見ると、なんと青空が・・・ヨシっ行く!
午前6時40分KATANA涼しいうちに出発。(((( っ´_ゝ`)っ

男鹿一周01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
海沿いの見晴台でパチリ。
道の駅天王グリーンランドに寄るつもりだったのですが、
グリーンランド祭りなるものがあるらしく、朝から駐車場が激混み。
立ち寄るのをヤメて、寒風山へ・・・。

男鹿一周02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
男鹿半島の入口で、高さ15mの2体の巨大ナマハゲがお出迎え。
男鹿総合観光案内所の前でパチリ。
中では、なまはげが案内を・・・してくれません。(変わりに職員の方が・・・。)

男鹿一周03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
寒風山の八合目になるのか、寒風山観光案内板の前でパチリ。

男鹿一周04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
寒風山の頂上でパチリ、奥に見えるのが寒風山回転展望台です。
寒風山を裏側に下り始めると・・・。

男鹿一周05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
恋しいと想いをはせる方々も・・・いらっしゃるのでは~?
寒風山の裏を下り、船川港方面に経由時にまたまたに遭遇。
最近、ズブ濡れになるくらいではないのですが、何故かに・・・。
今回の一番の目的の場所、門前のなまはげ立像です。

男鹿一周06

男鹿一周07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
門前地区にそびえる迫力満点のなまはげ立像。
門前にはかつてなまはげが一晩で999段の石段を積み上げた
という伝説が残り、伝説にちなんで立像の高さも9.99mだそうな。
日本海に向かって手をかざし睨みをきかせる姿は男鹿・門前地区の
シンボルとして君臨しています。

男鹿一周08

男鹿一周09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このショットを撮りたかったのよ~!!!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
ココ以外は、今日はオマケみたいな・・・・・。m(_ _)m

男鹿一周10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
舞台島の見える、「菅江真澄の道・蝙蝠の窟」のある駐車場でパチリ。

男鹿一周11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
男鹿水族館 GAOの前で、パチリ。

男鹿一周12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
入道崎の灯台の前で、パチリ。
ここからはノンストップでT.Z.Port Baseへ。ε=ε=(o ・ω・)o
9時20分到着。(2時間40分で、男鹿半島一周)
涼しい時間帯の朝ツーでした~。:.゚d(ゝc_,・*)゚.:



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっちゃんライダーさんこんばんは。
きれいですねぇ~さすが男鹿!!
褒めすぎですね(笑)
今年は相棒とまだ男鹿一周してません。
おそらく今年は無理なので、おっちゃんライダーさんの写真で行った気分に。。。

それにしても、やさしい子供さん達ですね!
オイラも見習はなければ(汗)

りょうさん。

こんばんは、あらためて地元ってイイと思いました。
もっともっと、秋田を・・・・・。
いろんな所を捜して、行ってみようと思ってます。
今年のうちに、もう一回は男鹿半島一周を・・・。

こんばんは(^^)/

その日は午後から庄内に走ってましたね~。
暑かったけど片道2時間ぐらいのプチツーですたヽ(^。^)丿

とんそくさん。

こんばんは、コメントありがとうございます。
そうでしたか~、庄内を走ってましたか。
おっちゃん、庄内が大好きで・・・・・。
ツーリングといえば、庄内ばかりです。
まだ、日帰りツーリングしかしてないので
来年はキャンプツーリングを画策してます。

No title

こんばんは~、

なまはげと青空と刀のアップの写真いいアングルですね。
男鹿半島って綺麗なところですね。

男鹿半島は、ずいぶん昔ですけど(大学生のころ)SR400で回りましたが、
自分が行った時は、台風が来ていてあまりいい天気ではなかったけど
覚えているのは、男鹿駅にあったなまはげと友人とキャンプ場ではないとこに
テントを張って背中が痛くてなかなか眠れなかった覚えがあります。(笑)

出無精おやじ さん。

>台風が来ていてあまりいい天気ではなかった

せめて、天気の良い男鹿半島を見て欲しかったですなぁ。

おっちゃん、山形の庄内地方が大好きで・・・・。
そっちの方ばかり行ってました。
これからは、地元である秋田も紹介していきますね!
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
