

検証!アルコールストーブの・・・。

前に、自作アルコールストーブを御紹介しました。
制作行程をとばしての紹介だったので、
近いうちに、ジックリ御紹介いたします。
今回は、実際にお湯を沸かしてみたいと思います。
の温度と量・アルコールの量・燃焼時間を検証しました。v(。´ー`。)v

検証01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
の温度は22.8度です。

検証02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アルコールの量は、50mml で見た目は画像を見てちょ~。
だいたい、半分よりちょと上っていう感じですなぁ。

検証03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
開始時間は、17時07分に着火~。

検証04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一回に沸かすの量は、500mmlに設定して沸騰したら
次の500mmlというようにの量だけ分けての検証です。

検証05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
の広がりもイイ感じですねぇ~。(´^ω^`)

検証06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
メチャメチャ沸騰してますねぇ~。ヽ(´∀`*)ノ

検証07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
沸騰している温度は、100.9度でした。
これを3回繰り返し、1,500mmlのお湯を作ることが出来ました。

検証08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだはついているので、4回目がどこまで行けるのか・・・。

検証09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
4回目の途中で、は消えてしまいました。
その時の温度は、47.2度まで温めたことになりますね。

検証10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
終了時間は、17時37分・・・燃焼時間は30分ということですね。
検証結果は、アルコール50mmlで1,500mmlのお湯が作れる。
アルコール60mmlだったら、2,000mmlのお湯が作れたかも?
次に御紹介する時は、詳しい制作行程と各寸法をお知らせ致します。
次回は、バイクネタを・・・・・。(´C_,`o)ノ



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかの火力だの^^
アルストも面白そうだの♪
欲しい物リストのは入ってるんだがの・・・ゴクリw

アルストで炊飯検証記事なんかお願いします^^;

@ゆーGさん。

こんばんは~。

>欲しい物リストのは入ってるんだがの・・・ゴクリw

気に入って使っていただけるのであれば、
お送りしますよ~。(送料はそちらで・・・。)(´C_,`o)ノ
使用した状況・状態・感想などブログで紹介していただけると嬉しい・・・。
まだ、紹介はしていないのですが・・・別のバージョンも有りますので・・・。

>アルストで炊飯検証記事なんかお願いします^^;

ごっご飯ですか?
おっちゃん、ハンゴウでご飯を炊いたことが有りません。(笑)
もし、よろしければ@ゆーGさんがアルストでやってみて
ブログで検証を紹介していただければ・・・。m(_ _)m


プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
