スポンサーサイト


映画のロケ地へ・・・その3。

今回はいつもの走り慣れた道、バイクの免許を取得してから
何度も来ているこの場所からお届け致します~。

出羽三山01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そうです、出羽三山神社の有料道路の前です。

出羽三山02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
有料道路の料金所になりますねぇ、二輪は200円です。
そばに行くと・・・いつものオバチャンが、手を出してくれます。
オバチャンの手に200円置くと、物々交換でこんなのが貰えます。(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
出羽三山03

おっちゃんは、ココの道が好きなんですなぁ。
往きは登りのコーナー・還りは下りのコーナーと楽しいです。
山頂の駐車場まで距離は、そんなに無いのですが・・・、
駐車料金込みで200円は、お安いと思うんですけど・・・どうでしょう?
これから、一気に山頂まで~。ε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!

出羽三山04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山頂の駐車場に到着~、でかナビはこんな感じです~。

出羽三山05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
天気がイイので、すがすがしい気持ちで参道を歩きます。

出羽三山06

出羽三山07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
手水舎で、手を洗い・口を漱いで心身を清めてお参りします。

出羽三山08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの、鳥居が出迎えてくれます。
一礼して、鳥居をくぐって・・・中へ...(((;´ω`)ススス 。

出羽三山09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
中に入ると、最初に目に付くのが世界平和之塔です。

出羽三山10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
次は、鐘楼と建治の大鐘(国の重要文化財)ですねぇ。

出羽三山11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鐘楼と建治の大鐘の後ろに、出羽三山神社参集殿があります。

出羽三山12

出羽三山13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんの大好きな、三神合祭殿です~。
今年はズ~っとこんな感じで、茅葺きの御屋根を修理してます。

出羽三山14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さすが、国の重要文化財・・・三神合祭殿に向かって消火設備完備っす。

出羽三山15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつ見ても、綺麗です!
三つの神社をココで、一度にお参り出来るんですねぇ。

出羽三山16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
左が、湯殿山神社。

出羽三山17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真ん中が、月山神社。

出羽三山18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
右が、出羽神社。
それぞれ、しっかり皆様の健康と交通安全を拝んで来ましたよ。
今回、初めて気がついたのですが梁の上黒い坊主達が居たんですねぇ。
アップで撮ったので、御覧下さい。

出羽三山19

出羽三山20

出羽三山21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この人達はなんなんだろうと、調べてみましたが良くわかりませんでした。
今度、行ったら聞いて来ようかな~。
おっちゃんは、霊感とかそういうのは強くないんですが・・・。
これは、オーブといわれるものでしょうか?
デジカメでは、湿度・温度の条件で写るらしいのですが、この日は
天気も良く・・・そんなに湿度も高く無いし・・・・・。(まっ・・・イイッか。)
こんな感じで紹介していると、いつもの出羽三山神社にお参りに・・・
っていわれてもしかたが無いんですよねぇ~。
今回は、映画のロケ地巡りじゃないのか・・・と思ってますよね~。

小川の辺
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この映画、小川の辺のエンドロールに出羽三山神社と出てました。
実際には、どのシーンなのかはわからないんですけどね・・・。
おっちゃんの独断で、ココもロケ地にカウントしちゃいます。
それでは、このくらいで駐車場へ・・・・・。

出羽三山22

いつもの、二輪専用駐車スペースでパチリっ!
でかナビを付けたら、ヘルメットを置くのにイイ場所になりました。
ナビにヘルメットを被せると、ピッタリなんですよ~。
それでは、今回はこの辺で~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のバイクにメットホルダーがないのでいつもメット持って歩いてます。
おいて歩けたら楽なんですけどね~。
今度パソコンの館でワイヤー買おうかなと思ってます。
ナビの盗難もあるらしいので気を付けてくださいね。

No title

こんばんわ

ナビでかいですね!
走行中も見やすそうで羨ましいです
僕はスマホを使ってナビの音声案内と交通情報をBluetoothで聞く方法を取ってましたが物凄く電池を食うので今は何も使ってません(笑)

ナビは結構盗難が多いらしので気をつけてくださいね

ごまじゅーさん。

こんばんは~。

>私のバイクにメットホルダーがないのでいつもメット持って歩いてます。

ヘルメットを持ち歩くのは、大変ですね~。
おっちゃんは、ハンドルにホルダーを付けたので楽ですよ。

>ナビの盗難もあるらしいので気を付けてくださいね。

付けたままの状態なので、セキュリティを考えてみます。
でかすぎて・・・、持ち歩けないので・・・・・。(苦笑)

すん さん。

こんばんは~。
コメント、ありがとうございます。

>ナビでかいですね!
  走行中も見やすそうで羨ましいです

すごく見やすくて、案内も詳しいので良かったですよ。
シガーソケットとUSB電源が取れるようにしているので、
バッテリー切れの心配も無いですよ。
これからの課題で、100V電源を撮れるように考え中です。

>ナビは結構盗難が多いらしので気をつけてくださいね

ナビの盗難防止も考えなくちゃ・・・ですなぁ。

No title

おばんでございます。

スゲェ~
オーブですね!!
オイラの前のデジカメは良く写ってましたが、夜で
湿度がある時でしたよ・・・

りょう さん。

こんばんは~。

>オーブですね!!
  オイラの前のデジカメは良く写ってましたが、夜で
湿度がある時でしたよ・・・

おっちゃんのデジカメでは初めてだったので、ちょっと驚きました。
本当かどうかは別として、まぁデジカメでは良くあることとしましょ!
帰って来てから・・・肩が重いなんてことになったら困るので・・・。


プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
