

いきなり今日の出来事・・・スモーク(燻製)。(平成25年7月26日)

3年前から紹介してる、おっちゃんですがいつも
昔の事ばかり書いていると飽きられると思い・・・。
いきなり今日の出来事と言う事で、スモーク(燻製)のお話です。
おっちゃん、趣味でスモークをしております。
今日は、合鴨とプロセスチーズのスモークの模様をご紹介致します。
画像が多いので、途中で飽きちゃうかも・・・・・。
それでは、

チップ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんがいつも使うチップは「さくら」なのですが、
最近は「ウイスキーオーク」をブレンドしてます。
おっちゃん、お酒が飲めないのですが酒飲みの友達へ
よく作ってあげるんですよ~。(^o^)

スモーカー
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんの自作スモーカーです。
(20㍑のオイル缶を2個くっつけただけなんですけどね~~。(^^;)

鴨01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
表面にオリーブオイルを塗ってから
香りソルト4種のペパーミックスを振りかけスモークしてます。

鴨02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スモークが終わったら、ネットへ入れて粗熱を取ります。

鴨03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらは、ブラックペッパーと4種ノペパーミックスでスモーク。

鴨04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
同じようにネットへ。

チーズ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お次はプロセスチーズをスモークします。
ブラックペッパー・マジックソルト・ナチュラルの3種類。

チーズ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スモーク終了~。(^^)/

チーズ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これもネットへ。

ネット
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じで、しばらく粗熱を取ると終了です。

鴨05
鴨06
チーズ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皿に乗せて家の中へ、あとは食べるだけ~~。
スライスして食卓へ・・・・・。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
鴨07
チーズ05

おいしかった~~。
どうでしたか?
もっと上手に紹介出来るようにガンバります!!!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
リンク張っていただき、ありがとうございます。
私も張らせてもらいますね。
お~
燻製ですか、いろいろやられてますね~

紅のカタナ いいですね~
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
