スポンサーサイト


映画のロケ地へ・・・その4。

出羽三山神社を出て、次は本日のメインの場所へ・・・。ε=ε=(o ・ω・)o

オープンセット01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
11時47分 到着で~す!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

オープンセット02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんが、いつか・いつか・・・行きたいと思っていた場所。
庄内映画村オープンセットです。
いろんな映画が、ココで撮影されたんですねぇ~。
N○KのタイムスクープHも、ここだったんですよ。

オープンセット03

オープンセット04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
受付で入場券を購入して中に入ります。
500円払うとバスに乗れるんですが、ロケ地をじっくり
見たかったので歩くことに・・・・・。
入場して右の方のエリアから行ってみます。

オープンセット05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山形スクリームで使われた、「歌って踊れる陽気なお店」という建物。
店名は「しゃれこ~べ」だそうな。

オープンセット06

オープンセット07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
戦国大手門エリアにある、左右70m・高さ6.5mの門です。

オープンセット08

オープンセット09

オープンセット10

オープンセット11

オープンセット12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この宿場町エリアで、おっちゃんの大好きな映画
『十三人の刺客』が撮影されました。
また、DVDを見たら違う感じで見られると思います。(帰ったら見ようっと。)

オープンセット13

オープンセット14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「てっぺんの家」オープンセットの中で一番標高の高い位置にあります。

オープンセット15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スノープリンスを見ていないので、わからなかったんですが
てっぺんの家とこの映画のポスターってイメージが・・・・・。

オープンセット16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
蝉しぐれの主人公、文四郎の家ですねぇ。
松ヶ岡オープンセットから移築されたそうな。

オープンセット17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
大手門エリアから見て来たので、この鳥居は帰り道です。
入場したあたりまで戻ると、レストハウス・売店・屋外休憩スペース
などが有り、その裏側に姥捨て山エリアが有りました。(画像無し。m(_ _)m)

オープンセット18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
姥捨て山エリアから戻って、ちょっと休憩です。
せっかくなので、山形さくらんぼサイダーをいただきました。

オープンセット19

オープンセット20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
映画村神社というそうです。

オープンセット21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この映画村神社の前で、必死剣鳥刺しの終わりのシーンが撮られました。

オープンセット22

オープンセット23
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
映画「おしん」で使用されたんだそうです。
中は団体さんでいっぱいだったので、この画像でm(_ _)m。

オープンセット24
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
残るは、漁村エリアと風のエリアだけとなりました。

オープンセット25

オープンセット26
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここでは、香取慎吾の『座頭市 THE LAST』が撮影されました。
このあとは、風のエリアへ向かいます。

オープンセット27
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今後の映画で使用する南仏風の一軒家なのだそうな。
家の横に有るのは、擬木だそうです。(本物にしか見えん・・・。)

オープンセット28

オープンセット29

オープンセット30
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
台所の流しの窓からの、擬木です。(本当に良く出来てますなぁ。)
これで、オープンセットの中を全部みて歩きました~。
所要時間は、ナント約2時間・・・おっちゃん2時間も歩いたの~!
オープンセットから出ると・・・・・。
ここに来た時から、わかってたんですけどオープンセットの脇に
「おくりびと」に出て来た「銭湯 鶴乃湯」が有ります。
ここは、お金を払わなくても見ることが出来るんです。

オープンセット31

オープンセット32

オープンセット33
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
番台ですなぁ~。

オープンセット34
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
脱衣所になります。

オープンセット35
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
男湯です~、女湯の方はちょっと暗くて・・・明るい方をアップです。
これで、庄内映画村オープンセットすべて見尽くしました。
おっちゃん、満足・満足~って感じです~。

オープンセット36
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さぁ!これから、もう一カ所だけ寄って行こうと思います。
えらい長くなってしまったので、今回はこの辺で・・・・・。m(_ _)m
次回、最終回です。乞うご期待!!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここで勇者ヨシヒコシリーズが撮影されてます。テレビ東京系で放送されてました。
ツタヤでもビデオ貸しています。
映画村と五重塔やらほぼこの辺でとった低予算化ドラマです。
笑えるので、一度見てください。
 家族と一緒に行きましたが、なかなか楽しめました。

ここでとった映画も知ってると、一層楽しめますね。
今度いろいろ見てみます。

ごまじゅーさん。

こんばんは~。

>ここで勇者ヨシヒコシリーズが撮影されてます。
  テレビ東京系で放送されてました。
  ツタヤでもビデオ貸しています。
  映画村と五重塔やらほぼこの辺でとった低予算化ドラマです。
笑えるので、一度見てください。

おっちゃんは、藤沢周平の映画中心だったもので・・・。
今度、捜して見てみますね~。

No title

ちょっと行ってみたいかも^^
うどん県にもセカチューのロケ地があって、未だにロケ地巡り来てる県外車居るの^^
久しぶりにTSUTAYAで何か借りるかのw
コンビニのファミマで買い物する時、TSUTAYAのカード出すがの・・・期限切れてますww

@ゆーGさん。

おはようございます~。

>うどん県にもセカチューのロケ地があって、
  未だにロケ地巡り来てる県外車居るの^^

映画のシーンを思い出しながら、歩いてみるのは
なかなかイイものでしたよ~。
おっちゃんは、GEOなので何か借りに行こうっと!
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
