スポンサーサイト


映画のロケ地へ・・・その5。

前回の庄内映画村オープンセットはくどくて・長くて・・・m(_ _)m。
なかなか、要領良くまとめることの出来ないおっちゃんです。
今回は、サラッと終わりたいと思っております・・・・・。
次の目的地は、オープンセットからはさほど遠く無いところです。

松ヶ岡01

松ヶ岡02

松ヶ岡03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
庄内映画村資料館の有る、松ヶ岡開墾場に着きました。

松ヶ岡04

松ヶ岡05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
庄内映画村資料館の入り口は、こんな感じ~。
「おしん」の室内セットが2階に有るそうな。

松ヶ岡06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
中に入ると、「おくりびと」関連のもの棺・絵コンテ・etcが有ります。

松ヶ岡07

松ヶ岡08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「座頭市」や「十三人の刺客」その他、いろいろな映画の資料が有ります。

松ヶ岡09

松ヶ岡10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
2階には、映画「おしん」の室内セットや「山形スクリーム」・
「スキヤキ・ウェスタンジャンゴ」関連のものなどイロイロでした。
写真もイッパイ撮り、1階に降りて来てまだ見ていないところ
などを見ながら・・・ソロソロ帰ろうかという時に・・・・・。
おっちゃん、発見してしまいました~「撮影禁止の小さな立て札」
まぁ、撮ってしまったものはしかたが無いということでソソクサと・・・。
なので、画像アップするのを少しにしました~。m(_ _)m

松ヶ岡11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
庄内映画村資料館を出て、この松ヶ岡開墾場を歩くと陶芸教室や
松ヶ岡開墾記念館やこの荘内藩の看板が付いている建物には
おみやげものやレストランが入っていました。
もう3時近くにもなり、昼食もまだの状態でしたが・・・。
もう一カ所行く予定をしていたので、次へ向かいます。ε=ε=(( `д´)ノ

メロン01

メロン02

メロン03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このメロンのオブジェ・・・、このリアルさに惹かれたんですねぇ。
やっと、ココまで来たので少し遅い昼食というか・・・おやつを食べに・・・。

庄内空港01

庄内空港02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
庄内空港へ来ました、この中に清川屋も入っているので・・・。
いつもの、ほわいとぱりろ~るも買って行けるんですねぇ。

ヒラボクカフェ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
空港に入ってスグ右側に、HIRABOKU CAFE が有ります。
ここで、
ヒラボクカフェ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ヒラボクドックのドリンクセットを注文しました。(590円でお得っ!)
ヒラボクドックは、絹挽き・荒挽き・チョリソーから選べます。
おっちゃんは、荒挽きを・・・・・。

ヒラボクカフェ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おいしくいただいたあと、清川屋でアレを買って帰ります。
おっちゃんは、天気が良く・明るいうちにT.Z.Port Baseへ帰るのが
普通でしたがこの日は強行軍だった為、日が落ちちゃいました。
その時に発見してしまったんですねぇ、メーターの照明が点いて無い~。
何キロ出ているかわからないのって、怖いですな~。
いまだ、メーターを調べるのがおっくうで見てません。

ロケ地から帰って
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
無事、我が家に着き・・・いつものアレでお茶を・・・ごちそうさま。
次は、グラストラッカーとのツーリング話でも・・・。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オープンセットも資料館も行ってみたいっ!
行ってみたいけど来年かなぁ・・・
暖かくなってからじゃないとバイクでは行けないですからねえ

ponkotu40さん。

こんばんは~。

>オープンセットも資料館も行ってみたいっ!

来年は、是非!行ってみて下さい。
おっちゃんも、二年越しの想いをかなえました。
でも、オープンセットは500円払ってバスに乗って下さい。
2時間も歩いたら、もうヘトヘトでしたから~。(苦笑)

No title

こんばんは

庄内映画村ってえらいでかいですね^^;
庄内空港、多分ボンヤリ一日空を見れそうですね。

リアルメロンすごいですね(*^_^*)
見てると旅に出たいですね。
ロングに・・

おがっち さん。

こんばんは~。

>庄内映画村ってえらいでかいですね^^;

そうなんです!
おっちゃん、少しなめてました・・・まさか2時間もかかるなんて。
是非・是非・こちらに来てみて下さい。
その時は、ご一報イタダキたいです!!!

No title

おれ、おしんだぁ~は懐かしいの^^
オサンもホットドックはカフェのが好きだが一人じゃ入りづらい年にw

@ゆーGさん。

おはようございます。

>おれ、おしんだぁ~は懐かしいの^^

おっちゃんの年代になると、小林綾子の「おしん」ですねぇ。
映画「おしん」は見ていないので・・・・・。

>オサンもホットドックはカフェのが好きだが一人じゃ入りづらい年にw

おっちゃんは(58)ですけど、わりと入ってみると大丈夫ですよ!
若い頃に出来なかったことを、今、一度にやってるような感じ~。(笑)

No title

おばんでございます。
いゃ~若かりし頃から山形へは結構出かけてましたが、こんな映画村があったなんて・・・
相変わらず灯台下暗しですね(汗
今月中に相棒と山寺までは行くつもりですが(^^;
ありがとうございました。

りょう さん。

こんばんは~。

>いゃ~若かりし頃から山形へは結構出かけてましたが、
  こんな映画村があったなんて・・・

前々から行きたかったところだったので、今回、行くことが出来て
まず一つ終わったなぁって感じです。

> 今月中に相棒と山寺までは行くつもりですが(^^;

山寺もイイですなぁ、今年は一回しか行けなかったです。
気を付けて、行ってらっしゃいまし~。

No title

おっちゃんライダーさん、こんばんは~。

天気がよくて良いツーリングができましたね。
メータのライト、夜点かないと、何キロ出しているか
わからない不安は、私も昔経験したのでわかります。
何か走っていて変な感じなんですよね~。

私の場合、80Kmで速度警告燈だけは点いたので
それを目安に走りました。

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>天気がよくて良いツーリングができましたね。

強行軍でしたけど、イイ一日でした。ヽ(´∀`*)ノ

>メータのライト、夜点かないと、何キロ出しているか
  わからない不安は、私も昔経験したのでわかります。

今更ながら、確認しとけよ!っていう感じですよね~。( /ω)
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
