スポンサーサイト


今日は、グラストラッカーで・・・。

10月5日 まだ紅葉には・・・ちょっと早かったですねぇ。
でも、乗れる時に乗っておかないと・・・もうすぐ冬の足音が・・・。
ましてや、グラストラッカーでは近場しか走ってないので
今日は、田沢湖一周でも・・・と思い・・・出発~!

田沢湖01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
もう、ノンストップで田沢湖まで来ちゃいました~。
まずは、トイレ・トイレ~って。ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

田沢湖02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココは、田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」っていうらしい。

田沢湖03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココ 「ハートハーブ」では、おみやげコーナー・レストランやら
いろんな花の苗・ハーブの苗やらがイッパイ売られてました。

田沢湖04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トイレがメインだったので・・・。m(_ _)m
早々に・・・次へ・・・。ブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

田沢湖05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
御座石神社(ござのいしじんじゃ)の鳥居のあるところまで来ました。

田沢湖06

田沢湖07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回は、お参りしませんでしたので、下からの写真で・・・。m(_ _)m
おっちゃんは、に向かって鳥居が建ってる・・・この場所が好きなんです。

田沢湖08

田沢湖09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キンピカたつこ像のところまで来ました。
チョット・・・、調べてみました。
美貌の乙女・辰子姫をモデルにした像。
辰子姫は、永遠の若さと美貌を願い、
霊泉を飲んで竜に姿を変え、の守り神となったと伝えられている。
昭和43年に田沢湖上に建てられて以来、
湖のシンボルとなり、黄金に輝く姿を求めて大勢の観光客が訪れる。


・・・・・ということ・・・、だそうです。m(_ _)m

田沢湖10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
たつこ像 から少し走ると、目の前がパ~ッとひらけたところに・・・。
あまりに、気持ちが良かったので・・・ココでパチリッ!
この広さが実感していただけない、情けない撮り方で・・・m(_ _)m。

田沢湖11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
たつこ茶屋で休憩し、田沢湖を後にしました。

田沢湖12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんはいつも、昼ご飯を食べたり食べなかったりなので・・・・・。
武家屋敷桜並木で有名な角館お蕎麦屋さんに寄ることに・・・。
手打ちそば 「さくらぎ」っていうお店に・・・。(初めて来たんですけどね。)

田沢湖13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃん、鴨南蛮そばを注文しました~。

田沢湖14

田沢湖15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
初めて来て食べましたが、みなさ~んココおいしいですよ~。
おっちゃん、リピーター決定です~!
田沢湖角館にいらっしゃった折には是非・是非・寄って下さいね~。
今年は、グラストラッカーで遠出っていうのが最初で最後かも・・・。
次回は、ちょっと青森方面へ・・・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武家屋敷って駐車場代が高いので、バイクだと良いですね。
子供が小さいときに連れてって
人力車に乗った思い出があります。
今度はバイクでそば食べます。

ゴマキュー さん。

こんばんは~。
田沢湖あたりって、ちょっと走りに行くには調度良い距離でした。
車とは違って、気持ちが良かったですなぁ。
角館のお蕎麦屋さん、是非・行ってみて下さいね~。

No title

おばんでございます。
田沢湖・・・懐かしいっス!
岩手勤務時代、良く野営しに行ってました。
角館蕎麦屋、要チェックですね。
だんだん、現在の日付に近づいてきたのでは(^^

りょう さん。

こんばんは~。

>田沢湖・・・懐かしいっス!
  岩手勤務時代、良く野営しに行ってました。

そうですか~、田沢湖で野営は田沢湖キャンプ場でしょうか?
おっちゃんも来年は、野営デビュー?

>角館蕎麦屋、要チェックですね。
  だんだん、現在の日付に近づいてきたのでは(^^

お蕎麦屋さん、行ってみて下さいね~。
だいぶ追いついて来てしまいました。
これから、ネタ不足が心配です~。

No title

おっちゃんさん今晩は。(*^_^*)

 お蕎麦美味しそうです。
  秋田は1度も行ったことが無いので行ってみたいです。

  子供たちの手が離れたら泊まりでツーを企画してみたいと思います。
  (*^_^*)
 
  
 

No title

遠目のたつこさん・・・オスカー像かと思いましたよw

昼食、おさんツーの時はあまりお腹減らないんだがの^^;
もう温かい汁物がイイの^^こちらはほぼうどんですがのw

湘南☆マコ さん。

こんばんは~。

> 秋田は1度も行ったことが無いので行ってみたいです。
  
   子供たちの手が離れたら泊まりでツーを企画してみたいと思います。
  (*^_^*)

是非・是非・秋田に来てみて下さいね~。
最近、秋田の良さもわかってきました。
おっちゃん、庄内地方ネタばかりなので・・・。

@ゆーG さん。

こんばんは~。

>遠目のたつこさん・・・オスカー像かと思いましたよw

オスカー像は、ハマリました~。(笑)
なんの説明も無く、遠目でみせられたら・・・見えなくもないですね~。

>もう温かい汁物がイイの^^こちらはほぼうどんですがのw

うどんもイイですねぇ。
そちらの本場のうどんを食べながら、八十八カ所まわりたいです。

No title

田沢湖、バイクじゃまだなんですよね。

いいキャンプ場とかありそうですね。

こちらも、ついにエコーラインが通行止めになりました。
シーズン終盤です(T_T)

No title

今晩は。

田沢湖懐かしいです。
30年くらい前にSRで行った場所で、
今では、田沢湖の風景すら思い出しませんが、
確かキンピカのたつこ像だけは覚えています。

単身ライダー さん。

こんばんは~。
田沢湖も、そろそろ紅葉も終盤らしいですね。
今週末の週間予報では、傘マークが出ているので
車で紅葉を見に行こうかと思ってます。
来年は、田沢湖キャンプ場レポートなんてしてみたいですねぇ。

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>田沢湖懐かしいです。
>30年くらい前にSRで行った場所で、
>今では、田沢湖の風景すら思い出しませんが、
>確かキンピカのたつこ像だけは覚えています。

30年前に来ていただいてたんですね。
たつこ像は定期的に、キンピカにしているみたいですよ。
是非、また来て下さいね~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
