スポンサーサイト


青森県へ・・・。ε=ε=(o ・ω・)o

昨日は、田沢湖にツーリングに行ったばかりなんですが~。
10月6日 今日は、奥さん青森県へドライブです。ε=ε=(o ・ω・)o
なんとなく・・・明日の休みに何処かへ行こうっか~って!
それじゃぁ、青森の方へ「アレ」見に行こうってことに・・・。

鰺ヶ沢01

鰺ヶ沢02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
道の駅ふかうら「かそせ いか焼き村」まで来ました。
まずは、トイレ・トイレ~って・・・。ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ
今日は気合いを入れて、クーラーBOXを持って来たので
ココで夜の食卓用に「イカめし」を買っちゃいました~。
早く次ぎに行かねば~っちゅうことで、今日のメインです!

鰺ヶ沢03

鰺ヶ沢04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そうなんです~、ココ!きくや商店のイカ焼きを~・・・。
イカもなんですけど・・・、コイツに逢いに来たんですよ!

鰺ヶ沢05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココ、きくや商店(イカ焼き屋さん)に・・・ わさお が居るんです。

鰺ヶ沢06

鰺ヶ沢07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お店の左後ろに、 わさお が居るんですが・・・何故に家がふたつ・・・

鰺ヶ沢08

鰺ヶ沢09

鰺ヶ沢10

鰺ヶ沢11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブサイクといわれてますが・・・、結構・・・男前じゃぁないですか~。
おっちゃん、アジのある男って・・・好きですねぇ~。
初めて見に来たんですが、逢えない時もあるらしく・・・今日はラッキー!

鰺ヶ沢12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
イカ焼きを、オイシクいただきました~。ヽ(*´∀`)人
それと、一夜干しのイカもクーラーBOXの中へ・・・・・。

鰺ヶ沢13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
外に出たら・・・来た時は気づかなかったんですが、こんな看板が・・・。
わさお にも逢えたし・イカ焼きも食べたし~あとは帰るだけ~。
なんですけど~、お昼を食べて帰ろうということで・・・・・。

鰺ヶ沢14

鰺ヶ沢15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
海の駅わんど」というところに来ました。
1階は、鮮魚や水産加工品、農産物直売所、土産を販売。
食堂や無料休憩所も併設しています。
また、観光案内所では、宿泊やイベント情報を提供しています。
2階は、鯵ヶ沢相撲館(舞の海ふるさと桟敷)。
当町出身の元小結・舞の海や元関脇・綾川など、
大相撲の歴史がよくわかるパネルやビデオの放映、
化粧回しや貴重なトロフィーなどを展示をしています。

だ、そうな~。m(_ _)m
さぁ、中に入って・・・お昼・お昼~。。。。(((o;^ー^)o

鰺ヶ沢16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ど ん」という食堂で、ここまで来たら海鮮丼でしょう。

鰺ヶ沢17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さすがは港町、海の幸がオイシイですなぁ~。
オイシクいただいたあとは、おみやげコーナーで買い物でした。
外に出ると、またまた 彼のものが・・・・・。

鰺ヶ沢18

鰺ヶ沢19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃん、運転席で記念撮影して来ました~。(笑)

鰺ヶ沢20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココ、鰺ヶ沢町は「世界遺産 白神山地の町」だったんですね~。
っていうことで、白神山地の町をあとにします。(来た道を帰ります。)

鰺ヶ沢21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
行く時きは、 わさお ありきで向かっていたので寄らなかったココ!
千畳敷海岸に寄ってみました。

鰺ヶ沢22

鰺ヶ沢23

鰺ヶ沢24

鰺ヶ沢25
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さすがに、いつ来てもスゴイ景色ですなぁ。
千畳敷海岸でした~。

奥さんが、「つるつるわかめ」を買って行きたいということで
ちょっと、寄り道をば・・・。

鰺ヶ沢26
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
青森県深浦町にある、ウェスパ椿山です。

鰺ヶ沢27
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココのエリアには、いろんな施設があって家族連れには人気ですよ!

鰺ヶ沢28
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
JR東日本 五能線の駅で2001年12月1日に開業したそうな。
快速「リゾートしらかみ」もこの駅に停車します。

鰺ヶ沢29

鰺ヶ沢30
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ハチロクといっても、ハチロク違いでしたねぇ・・・(蒸気機関車でした。)

鰺ヶ沢31
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ガラス工房です、いろんなガラス製品が買えます・それと見学も・・・。

鰺ヶ沢32
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
カブトムシの角がついている建物が昆虫館と昆虫園です。
子供が大きくなってるので、おっちゃんは入ったことがありません。

鰺ヶ沢33
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
物産館 コロボックルです、おみやげとかはココで買ってって下さいね~。
この他、コテージ・レストラン・展望風呂などがあり、スロープカーに乗って
展望所へ行き深浦町の海岸沿いの景色を眺めることが出来ます。
今回は、が降ったり・やんだりの天気でしたが楽しいドライブでした。
次回は、庄内の「アソコ」へ リベンジ に~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

わさおくんの近くなんですね~。
この前、テレビで見たときよりきれいにしていますね。
わさおの家が2つあるのは、1つはネコに家をとられたと
テレビでやってました。
私もわさおくんを見てみたいです。(;^ω^)

青森県へ・・・。ε=ε=(o ・ω・)o

こんばんは

肉厚の一夜干しのイカ焼き 懐かしい~!! 

白神山地のマザーツリーも壮観で良かったっスよ!!

出無精おやじ さん。

こんばんは~。
秋田市から3時間くらいかかりましたねぇ
今回は、車だったのでバイクならもう少し早く着いたかも~。
おっちゃん、テレビみてなかったので一つネコにとられたの知りませんでした。
実際に見ると、なかなかのイイ男でした。
是非、見に来て下さい。

☆hiromi☆ッ!! さん。

こんばんは~。
白神山地に来られてたんですね~。
イカ焼きは、本当にオイシかったです。
いつか、秋田にも来て下さい。
おっちゃんも、函館に必ず行きます!!

はじめまして^^

すっごい楽しそうなので、思わずコメントしちゃいました!

昔、SUZUKI RGVγ250 で、いろいろツーリングしたのでちょっと思い出して懐かしんでしまいました^^

写真見ていたら、お腹すいてきちゃいました^^;

フックロウ さん。

初めまして、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>昔、SUZUKI RGVγ250 で、いろいろツーリングしたの
  でちょっと思い出して懐かしんでしまいました^^

RGVγ250 に乗ってたんですね~。
おっちゃん、まだ乗ったことがないので2ストの良さがわかりません。
好きな人は多いらしいですね。
懐かしんでいただき、ありがとうございました。
時々、見ていただけたら嬉しいです。

No title

初めまして^^
深浦 鰺ヶ沢 なんて懐かしいw
でも だいぶ変わったようですね

イカの一夜干し 美味しいんですよ
必ず 買って食べてましたw

リコさん。

こんばんは~。
初めまして、コメントありがとうございます。
鰺ヶ沢・・・行ってましたか~。
おっちゃんは、初めて行って・初めて本場イカ焼き食べました。
本当に、オイシかったですねぇ。
今回は車だったので、今度はバイクで行こうと思ってます。
おっちゃんとKATANAを見かけたら、声かけて下さいね~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
