スポンサーサイト


庄内リベンジ・・・。その1ε=(( `д´)ノ

10月14日、前に行った「アソコ」へ・・・庄内リベンジ・・・じゃぁ。ε=(( `д´)ノ
っちゅうことで今回は、息子と一緒のツーリングとなりました~。
おっちゃんは、いつも朝早く出発してたんですが・・・
今回は、ちょっとユックリな8時過ぎの乗り出しです。

庄内リベンジ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回もまた、でかナビ装着~です。
まだ、対策を考えてませ~ん。(この冬の間に・・・。)

庄内リベンジ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
道の駅「にしめ」はまなすの里に9時半頃到着。
ここで、まったりとトイレ・コーヒータイムです。
ここから、道の駅「鳥海」ふらっとまで一気に走って時間調整の休憩を・・・。
何故に時間調整かというと、本日のメインに向かってしまうと・・・
また昼ご飯がコケちゃうので・・・先に飯を食おうということにしたのでした。
前に奥さんと行ったことのある、出石 大松家 でお蕎麦をいただこうと・・・。
ちなみに、大松家のブログには・・・こんなメッセージが・・・。
大松家は、山形県酒田市の里山にあります。
四方をぐるりと山に囲まれ、小川と田んぼのある
昔ながらの風景が、今も変わらずあります。
そんな四季をたっぷりと感じられる里山の旧家で、
四季折々の味覚を楽しんで頂きたいと思っております。

コチラに行ってみたいな~とか・興味のある方はコチラをポチッと。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
生石 大松家

庄内リベンジ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
到着で~す!ヽ(´∀`*)ノ
入り口は、茅葺き屋根の門のような感じ~。
ここの、「のれん」をくぐって中へ・・・。...(((;´ω`)ススス

庄内リベンジ04

庄内リベンジ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
のれん」をくぐって、すぐ左側の建物・・・ガレージ?(レトロな車が・・・。)

庄内リベンジ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
奥にメインの建物があり、入り口の左側には庭がありました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
庄内リベンジ07

庄内リベンジ08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
中に入ると、お~っ古民家・古民家してますね~。

庄内リベンジ09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スゴイ囲炉裏ですね~。

庄内リベンジ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
右側が入り口で、真ん中のカウンターが精算所・その左の「のれん」の
掛かっているところが厨房の入り口・「のれん」の左側の奥がトイレです。
っちゅうことで、早速~トイレ・トイレ~って最近コレばっかりだね~。

庄内リベンジ11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いったん、外へ出るんですよ~。(でもイイ感じッスね。)

庄内リベンジ12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
並んで・・・用を足すのは何となく気恥ずかしいような~・・・。

庄内リベンジ13

庄内リベンジ14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
中は、こんな感じですねぇ、古びててなかなかの雰囲気ですねぇ。
おっちゃん達は、鴨汁蕎麦を注文しました。

庄内リベンジ15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
葉っぱの箸置きが、イイですね~。

庄内リベンジ16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いや~っ、いきなりガッツイてしまいました~。m(_ _)m
この鍋の中に鴨汁が入ってまして、お椀にとってつけ麺風に
いただく訳で、もうお椀にとった後でスミマセン。m(_ _)mm(_ _)m

庄内リベンジ17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんなんです~、オイシソウでしょ?(すんごくオイシかったッス~!)

庄内リベンジ18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
蕎麦湯もしっかりオイシクいただきました、ごちそうさまでした。

庄内リベンジ19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
デザートは、いちじくとタピオカミルクでした。(これもまたオイシイ~!)

庄内リベンジ20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このお店では、ウェヴサイトを見たというとWEB限定サービスで
お抹茶をサービスしてくれます。(金平糖も付いてた~!)
皆様、是非・是非・行ってみて下さいね~。(。´∀`)o
今回は、庄内リベンジのメインまでは行けませんでした。m(_ _)m
次回を、お楽しみに~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんでございます。
いゃ~旨そうなそばですね~
話が飛びますが、太平山オーパスへ行く途中の茅葺の蕎麦屋さんは、どうでしょうか?オイラは蕎麦の味が分からないのですが、あそこで一度食べたのですが正直蕎麦はしばらくいいなって感じになってました。

しかし先日、福島出張で食べた蕎麦はムチャクチヤ美味しくて蕎麦に嵌りそうです。
チャンスがあれば、是非行って見ます。

No title

こんばんは

感じのいい建屋ですね。
カタナとガンマのツーショット・ステキです(*^_^*)

美味しそうな、お蕎麦ですね。
おがっちも、お蕎麦、大好物です。
蕎麦湯も大好きです。

見ると食べたくなりますね(*^_^*)

No title

こんばんは~。

>太平山オーパスへ行く途中の茅葺の蕎麦屋さん

そこの、蕎麦屋さんには行ったこと無いですねぇ。
でも、りょうさんが「正直蕎麦はしばらくいいなって感じ」
っていうことは行かない方が無難ですよね~。
大松家さんの蕎麦、是非・行ってみて下さい。
まぁ、おっちゃんの舌もイイかどうかわかりませんよ。

おがっちさん。

こんばんは~。
カタナとガンマのツーリングは、初めてでした。
なかなか2台の写真を撮るのは、難しいですね~。
今度は、おがっちさんのお蕎麦レポート待ってます。

No title

おっちゃんさん今晩は。

 息子さんとツーなんて羨ましいです。。
 凄く良い感じのお店ですね。
 デザートもとても良いです。(*^_^*)
 
 ちょっとこの辺にはないお店です。。
 将来行ってみたい店リストに入れさせてもらいます。

 

湘南☆マコ さん。

こんばんは~。
いつか、是非・来てみて下さい。
おっちゃんが、まだ元気だったら案内させて下さいね~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
