スポンサーサイト


アルコールストーブ・他。

アルコールストーブの制作行程というのを、前に御紹介しました。
今回は、逆ピースバージョンの御紹介を・・・。(トップを逆にしただけ~。)
イキナリ、組み立てから見て下さいね~。

逆ピース01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
逆ピースなので、内筒にセンター保持の為のステーを3カ所つけてます。

逆ピース02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつものように、液状ガスケットを塗りまして・・・・・。

逆ピース03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トップを組み付けた状態ですね。

逆ピース04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ステンレス板ではさんで、エビ シャコ万力で締め付け24時間放置です。

逆ピース05

逆ピース06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ゴトクを取り付けて、完成です~。ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

逆ピース07

逆ピース08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃん、作ったら必ず燃焼試験をします。
1個・1個・個体差が有るので、火を着けてみないと心配で・・・。(笑)
この逆ピースバージョンを、ブロとものりょうさんにモニターして
いただいてますので気になる方は↓ ↓ ↓こちらをポチッと・・・。
チャリテスタと気ままに。。。

おっちゃんは、試験燃焼しかしていないのですが・・・。
この方は、ご飯炊いて見せてくれました~。(感激でした~。)
これからの課題として、ゴトクの強度の改善と火消し蓋・火力調整ですなぁ。
現在、考察中ですので・・・しばらくお待ち下さいね~。


突然、話は変わりますが・・・昨日13日に仕事で岩手県境にある
ジュネス栗駒スキー場に行ったときの写真をちょっと・・・。

ジュネス栗駒01

ジュネス栗駒02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
気温0度・・・もう、真冬の装いですなぁ~。

ジュネス栗駒03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
車が雪にうもれてました。(一晩で、この状態らしいです。)

ジュネス栗駒04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだまだ、紅葉も見れたはずなんですけどねぇ。
突然の大雪で、あたふたした一日でした。m(_ _)m
それでは、今日はこの辺で・・・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。(*^_^*)

 しかしいつも器用に作りますね。
 感心します。
 
雪凄いですね。。
見てたらスノボーがしたくなりました。(*^_^*)

湘南☆マコ さん。

こんばんは~。

>しかしいつも器用に作りますね。

まだまだ、発展途上人なもので・・・。
製品レベルまで行きたいのですが、むずかしいです。

>雪凄いですね。。
  見てたらスノボーがしたくなりました。(*^_^*)

冬の秋田もイイですよ~。

雪が・・・

積もるほど降っているんですか^^;
私のところは、いまだに20℃前後で過ごせているんで雪の寒さなんて・・・。

アルコールストーブ、凄いです!
こんなの手作りでできちゃうもんなんですか?

不器用な私には無理です ><

フックロウさん。

こんばんは~。

>積もるほど降っているんですか^^;
  私のところは、いまだに20℃前後で過ごせているんで雪の寒さなんて・・・。

暖かいところは羨ましいですなぁ、雪も綺麗でイイなぁと思うときも
ありますが、真冬になれば毎日・毎日・除雪作業でクタクタになります。

>アルコールストーブ、凄いです!
  こんなの手作りでできちゃうもんなんですか?

何故か、作るのにハマっちゃいました~。
そんなに難しくは無いですよ。
毎日、いろんなこと考えて暮らしてます。

No title

逆ピースのは火力調節・消火、簡単そうだの^^

もうそんなに積もってますか・・・
こちらも朝晩はもう寒いです。鼻風邪でずーずーやってま><;
風邪には気を付けましょう^^;

@ゆーGさん。

こんばんは~。

>逆ピースのは火力調節・消火、簡単そうだの^^

今、正ピース・逆ピースの両方に使えるように
火消し・火力調節のパーツ制作中です。
チャリテスタのりょうさんに、モニターしてもらって
いるので、良かったら見に行ってみて下さいね~。

>もうそんなに積もってますか・・・

山の上のスキー場だったんですけど、
あの後は降っていないので、かなり消えたと思います。
まだ本格的な冬には、もう少しですね。

No title

おばんでございます。

モニターなんて・・・照れくさいっス。

それにしても凄い雪ですね!!
大館勤務中が懐かしく思います。

風邪など引かない様、お仕事がんばって下さい。

りょうさん。

こんばんは~。

>風邪など引かない様、お仕事がんばって下さい。

ありがとうございます。
りょうさんも、身体に気を付けて・・・九州行きにそなえて下さいね~。

No title

こんばんは

本当に雪景色ですね^^;
こちらも今週、山側で初冠雪でした。
なので、友人にスタッドレス@安いヤツを発注しました。

バイクたちは、冬眠近しですね。
そして内職をコツコツで(*^_^*)


No title

バイクに乗って山に行った時に お湯を沸かして 一杯のコーヒーを飲む
って 友達が言ってましたが こういうのは便利ですねw

もう雪 冬支度ですね
これから 天気予報の雪マークが気になる季節ですね

おがっちさん。

こんばんは~。
おっちゃんは先週の土曜日にタイヤ交換完了でした。
秋田は雪が消えて、バイクに乗れる状態ではありますが
今日みたいに天気の良い休日に仕事でした。
ましてや、車庫の前を綺麗にしようということで
只今工事中・・・車庫からバイクが出せないでいます。
今年は、もう終わりかなぁ。
もう少し、ねばってみます。

リコさん。

こんばんは~。

>バイクに乗って山に行った時に お湯を沸かして 一杯のコーヒーを飲む
  って 友達が言ってましたが こういうのは便利ですねw

来年はキャンプツーリングデビューの予定なので、
お湯を沸かしてコーヒー飲もうと思ってます。

>もう雪 冬支度ですね
  これから 天気予報の雪マークが気になる季節ですね

バイクも冬眠の準備をしなきゃいけないのですが、
もう少し頑張ってみます。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
