スポンサーサイト


最後だね~っ。

10月27日 天気は良くなかったのですが・・・ドライブに・・・。
最後だね~っ。 っていうことで、鶴岡市の加茂水族館に行って来ました。
クラゲ水族館で有名になったのですが、おっちゃんは
クラゲを展示し始めた頃からのリピーターなんですねぇ。
最初はクラゲコーナーも、ほんのちょっとしかスペースが無かった
のに・・・今では広いスペースを確保するようになりました。ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
来年の6月には、今・建設中の新しい水族館がオープンする予定です。
今年は11月30日まで営業して、12月1日から一時閉館し、
来年の6月のリニューアルオープン(予定)まで見れなくなります。

見に行かれる方々は、11月30日迄ですよ~。

加茂水族館01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この建物も・・・、無くなるんですね~。(・ω・`寂)...........

加茂水族館02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
たくさん写真を撮ったんですが、今回はメインのコレで・・・。

加茂水族館03

加茂水族館04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クラゲのまわりの小さな白いツブツブは、クラゲの エサ だそうです。

加茂水族館05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだまだ、イッパイ・いろんな種類のクラゲがいるんですよ~。

加茂水族館06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
左の、のれんをくぐって丸い水槽越しに記念写真が撮れます。
おっちゃん、しっかり記念撮影して来ました。(。´∀`)o

加茂水族館07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
来年の初夏・・・ということは、リニューアルオープンしているかも?
こうして映像で残ることが、おっちゃん嬉しくてたまりませんなぁ。

加茂水族館08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
入り口から入ってすぐ左側に有ったんですが、後回しにしました。
かなり大きな水族館になるみたいですねぇ。
コレは・コレで楽しみなんですけど、今は寂しさの方が勝ってます。

加茂水族館09

加茂水族館10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
建設中の、新しい水族館です。
かなり、工事が遅れていると水族館の方が言ってました。

加茂水族館11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
名残惜しくて・・・、最後のパチリっでした~!゚(゚´Д`゚)゚
いろんな思い出、アリガト~!!!



・・・って!
寂しさのまま、終わった方が良いのかどうか・・・っていうとこですが!


もう一カ所、寄って帰りました~。


藤沢周平記念館パス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
去年、KATANAで 龍澤山 善寶寺 に行ったときに購入してた
藤沢周平記念館の年間入館券が昨日で切れてたんですねぇ。
今年も、また購入しました~。ヽ(´∀`*)ノ
有効期限の日にちが同じということは、去年も同じ日に来てたんだ~。
ココは、何度来ても落ち着く空間です。
みなさんも是非・是非・来てみて下さいね~。

今回は、閉館になる前の加茂水族館の御紹介でした。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地上の展示はその辺の魚ですよね?クロダイとか鮎魚女とか、前の海でとったでしょ?みたいな。
クラゲは凄いですね。展示の仕方もきれいですよね。
子供が小さい頃行きました。
もううちの子は行くって言わないだろうな~。

No title

こんばんは

最近は、関西圏の水族館でも
見れる様になりましたよ。

水族館のクラゲは
見ていて幻想的ですが
海水浴のクラゲは・・^^;

リニューアルは、大規模な建屋みたいですね。

ごまじゅーさん。

こんばんは~。
ホントに小さな水族館なんですけど、
ミョーに惹かれるところが有るんですよね~。
今回は、社会人になってる子供達も連れて
家族で行って来ました。
もしかすると、お子さん一緒に行ってくれるかも。

おがっち さん。

こんばんは~。
ニュースに出て来る、厄介者のクラゲの
イメージが強いんですが・・・。
ココに来ると、可愛いのがいっぱい居て癒やされますなぁ。
来年、リニューアルオープンしたら御紹介します。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
