スポンサーサイト


紅葉は終わり・・・?

先月10月初めにグラストラッカーで、田沢湖へ行った時は
紅葉にはまだ早くて見れなかったんですよね~。(。´・ω・`。)
11月に入って紅葉も終盤ということで、11月9日に奥さんと
ドライブに・・・この日は天気が良くて・・・バイクで出かけるには最適だなぁ。
でも、前々からの約束だったので・・・今日はドライブです!
本日のスケジュールは、この前に行った角館のお蕎麦屋さんで新蕎麦
いただいてから紅葉を見に田沢湖へ向かいます。((((´・ω・)ノ

さくらぎ01

さくらぎ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前にバイクで来た時に、初めて寄った「手打ちそば さくらぎ」さんです。
前に食べたときに美味しかったといったら、奥さんも食べたいっちゅうので・・・。

さくらぎ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
二人で、おっちゃんが前に食べた「地鶏南蛮そば」を注文しました。

さくらぎ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
蕎麦はモチモチしてて良かったのですが、鶏肉があまりにもかたくて・・・。
この間は、柔らかくて美味しかったんですけどね~。
奥さん曰く、観光客向けだね!っちゅうことでした。
この蕎麦の量で、この値段?
量は少なく、鶏肉もかたい、味も濃い・・・。ブッブ~~!
ということで、良い印象は持ってもらえませんでした~。
なので~、おっちゃんのオイシイは真に受けないで下さいね~。m(_ _)m
ちょっとイマイチな感じな昼ご飯になっちゃいましたが、気を取り直して
田沢湖に向かいます。
今回は、角館から西木村経由で田沢湖畔たつこ像のところへ・・・。

田沢湖リベンジ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
漢槎宮(かんさぐう)・浮木神社(うききじんじゃ)と言うそうな。
ココの横から降りて、たつこ像のところまで行けるんです。

田沢湖リベンジ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
相変わらずなんですけど、今のキミはピカピカに光って~。♪♪♪

斉藤哲夫さんの歌と宮崎美子さんのコマーシャル(昭和っていう感じでしょ!)を思い出しました。
「宮崎美子 MINOLTA X-7(1980年 ジーパン脱ぎ脱ぎ) 」
その時のキャッチコピーが、「心にふれたらシャッターを押そう。」でした。
懐かしいなぁと思った方は、↓ ↓ ↓ をポチッと・・・。
宮崎美子 MINOLTA X-7(1980年 ジーパン脱ぎ脱ぎ)

田沢湖リベンジ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この日、もう雪の乗ってる駒ヶ岳です。
今回は、バイクで来た時とは逆にまわってみます。

田沢湖リベンジ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんが好きな、御座の石神社の鳥居です。

田沢湖リベンジ05

田沢湖リベンジ06

田沢湖リベンジ07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この前は、お参りしなかったので今回はしっかりと拝んで来ましたよ。

田沢湖リベンジ08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この前、いきなりトイレ・トイレ~って寄った「ハート・ハーブ」に・・・。
本当に紅葉は盛りを過ぎちゃいましたねぇ。
ここから、たつこ像のところまで戻って西木村方面へ・・・。

田沢湖リベンジ09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
かたまえ山 森林公園っていうんですねぇ。
来た時に前を通って気になってたので、ちょっと寄り道・・・。

田沢湖リベンジ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一番上まで登って来ると、案内板が有りました。
管理棟・バンガロー・コテージ・キャンプサイト・アスレチック等があって、
田沢湖展望台なるところも管理棟の横に・・・。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
田沢湖リベンジ11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そんなに高くは無いんですけど、田沢湖が一望?とまでは
いかないけれどソコソコ見渡せます。σ(*´∀`*)

田沢湖リベンジ12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
駒ヶ岳を見るには、イイ場所かも知れませんね。
今回は、アッという間に晩秋になった田沢湖からでした~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

宮崎美子 MINOLTA X-7の宣伝、なつかし~ですね。
ちょうど大学生の頃で、友人がこの X-7 を持っていて
私は、ビンボー学生だったので中古の PENTAX ME で
羨ましかったですね、

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>宮崎美子 MINOLTA X-7の宣伝、なつかし~ですね。

でしょ~!
おっちゃんも、かなり懐かしかったです。
何となく、フッとあの歌が浮かんで来たものですから・・・。
久々に、宮崎美子の若いころを見ました。

No title

こんにちは。
いぃ~天気でしたね!
こちらこそ、懐かしい風景ありがとうございます。

かたまえ山キャンプ場、以前偵察に行きましが、行ってたのは田沢湖キャンプ場でした。
田沢湖キャンプ場はいぃ~キャンプでしたが、下が砂利なので雨が降るとテントの周りが物凄く汚れてました。
来年こそは田沢湖にも・・・

りょう さん。

こんばんは~。

>いぃ~天気でしたね!

そうなんですよ~、本当はバイクに乗りたかったんですけどね。
たまには、奥さんとドライブにも行かないと・・・ねっ。

No title

最近は寒い日が続き、もう今年はバイクに乗れないかなあと思っています。
田沢湖にはよく行くんですが、金ぴかのたつ子像だけで、ほかはあまり知りませんでした。
そばはずれもあったんですね~。
せっかく奥さんと食べたのに残念ですね。

ゴマキュー さん。

こんばんは~。

>最近は寒い日が続き、もう今年はバイクに乗れないかなあと思っています。

おっちゃんは、ぎりぎりまで粘ってみますよ~。

>田沢湖にはよく行くんですが、金ぴかのたつ子像だけで、ほかはあまり知りませ   んでした。

今年、何十年ぶりかで行きました~(二回も行っちゃいました。)

>そばはずれもあったんですね~。
  せっかく奥さんと食べたのに残念ですね。

バイクに乗っての食事は、なんでもオイシイんですかねぇ?

No title

おっちゃんさん今晩は。

 懐かしいコマーシャルでした。(^o^)丿
 UUのおっ〇いに目が釘づけだったのを覚えています。。
     (o´ェ`o)ゞエヘヘ~

湘南☆マコ さん。

こんばんは~。

>懐かしいコマーシャルでした。(^o^)丿
  UUのおっ〇いに目が釘づけだったのを覚えています。。
     (o´ェ`o)ゞエヘヘ~

この頃は、これでもドキッとしたものでしたねぇ。
今は、もっと過激なような気がします。
もしかしたら、今よりもイイ時代だったかも知れませんよ。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
