

こんな事してました~。

冬が近づき寒くなって、仕事も忙しくなって来てるんですが・・・。
そんな、おっちゃんは・・・こんな事してました~。

図面01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
正ピースバージョンの図面です。

図面02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
逆ピースバージョンの図面です。

図面03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
火力調整・火消し蓋の図面です。
作成するときに、楽になるかな?
っていうことで、各寸法控えるついでに図面を書いちゃいました。
これで、だいたいですけど同じクオリティのものが作れます。
火力調整・火消し蓋の作成をしてるのですが、途中経過をチョット・・・。

火力調整・火消し蓋パーツ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
量産準備の為、0.5mmのアルミ板で同じ形のパーツを作ってます。

火力調整・火消し蓋部品
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
すべてでは無いですけど、パーツ構成はこんな感じです。
制作行程は、またの機会に・・・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
相変わらず、凄いっスね!!

釈迦に説法かもしれませんがf(^^;
火消し蓋の真ん中に適度な穴を開けて、その上にスライド式の蓋を取り付ければ中央での火力調整が出来るのでは?
なんかおっちゃんライダーさんなら簡単に作れそうな感じが。。。

作製の手間・暇、また自分では絶対出来ないのに、簡単なように申し上げて本当にすみません・・・

No title

おぉ!
オサン、紙でもこんなに綺麗に曲面切る自信無いの(*´Д`)=3

りょう さん。

こんばんは~。

>火消し蓋の真ん中に適度な穴を開けて、その上にスライド式の蓋を取り付ければ  中央での火力調整が出来るのでは?

これからの、宿題にさせていただきますね~。
もう少しすれば、りょうさんにお渡し出来ると思います。

@ゆーGさん。

こんばんは~。
正ピース・逆ピース・火力調整と火消し蓋のセットが出来たら、
@ゆーGさんの分をよせておきますね~。

No title

はじめまして!

毎回楽しく拝見させてもらってます。
自作アルコールストーブ完成度高いですね。笑
KATANA・・・たまりません。

突然なのですがリンク追加を希望なのですが
宜しいでしょうか?

ミックスKさん。

こんばんは~。

>毎回楽しく拝見させてもらってます。
  自作アルコールストーブ完成度高いですね。笑
  KATANA・・・たまりません。

見ていただき、ありがとうございます。
いろんな事をしているおっちゃんですが、これからもいろいろ御紹介します。
冬になって、冬眠が近づいているKATANAです。
冬眠中もバイクネタを、紹介出来ればと思ってます。
これから、宜しくお願いしますね~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
