スポンサーサイト


ヽ( ^∀^)ノ 今年 、最後の・・・。ヽ(^∀^)ノ

12月21日(土曜日
ヽ( ^∀^)ノ 今年、最後の走りが出来ました~。ヽ(^∀^)ノ
年の瀬も押し迫って来たこの時期に、KATANAに乗れるなんて~。ヽ(´∀`*)ノ
おっちゃんが免許を取ってから、初めての事ですよ!
10時過ぎにKATANAを入れたら、なかなかアイドリングが落ち着かない。
アイドリングさせようとアクセルを戻すと、ストンと止まる・・・。【●´Д`】=3
やっぱり寒すぎてダメなのか~って、あきらめかけた最後の一回で・・・・・。
やっとアイドリングが安定して、ヤッター走れる~!!!゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ

今年、最後の01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アイドリング状態のまま放置じゃぁ~、おっちゃんも装備せねば~!
今日の装備は、SHOEIのマルチテックシャーウォーター・
前回、紹介した eneloop waist warmer ・カドヤのネックウォーマー・
カドヤのバトルスーツⅡ・カドヤの革パン・ラフ&ロードのウィンターグローブ。
これだけの装備をしたら、寒くはなかろうて~!!いざっ!(外気温度3度ッス~。)

今年、最後の02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まずは、いつものGSで満タンに・・・。

今年、最後の03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ガソリン補給で帰るのはもったいないので、道の駅 あきた港に来ました。

今年、最後の04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
海上保安庁の巡視船「しんざん」(150トン)です。

今年、最後の05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「しんざん」をバックにパチリっ!(ヘタですね~。m(_ _)m)

今年、最後の06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
海上保安庁の巡視船「でわ」(1000トン)です。

今年、最後の07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「でわ」をバックにパチリっ!(うわ~!もっとヘタですね~。m(_ _)m)

今年、最後の08

今年、最後の09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お馴染みの、ポートタワー セリオン をバックにパチリっ!
昨日の夜、N○Kのニュースで放送してた場所に・・・。(秋田だけの放送?)

今年、最後の10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
道の駅 あきた港のスグそばにある、佐原商店さんです。
ニュースで取り上げられたのは、コレ!

今年、最後の11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
みなさんも、どこかで見たことのある「うどん そば」の自動販売機です。
この自動販売機は、もう作ってなくて部品も無くなっているそうな。
店のオヤジさんが修理しているのですが、湯切りがうまくいかないらしく
残ったお湯にスープが足されるので出て来る時に溢れたりするらしい。

今年、最後の12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな注意書きが、貼ってありました。(溢れたときは、味が薄いらしい。)
でも根強いファンが多く、来る客が絶えないらしいです。
おっちゃんが行ったときも食べてる人がいましたよ。
ここで、缶コーヒーをいただき帰ります。

今年、最後の13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
無事、帰って来ました~。
この休みの間に、キャブからガソリンを抜き・バッテリーを外して冬眠です。
あと3ヶ月の辛抱ですなぁ。(3月になったら、乗り出すゾ~っと~。)

今年、最後の14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードのウィンターグローブです。
来春の乗り出しの為に購入してたのですが、本日の使用となりました。
暖かかったですよ~!(中がフリース生地になっているので・・・。)
それと、eneloop waist warmer の試運転も上々でした。
おなかが暖かいって、すばらしいです~。(来春は寒くても大丈夫だ!)
思いがけない天気に恵まれて、今日は楽しかった~!ヽ(*´∀`)人(´∀`*)
嬉しい・楽しい、今日の出来事でした。
それでは、また次回お楽しみに~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は仕事でした。天気はよかったですね♪屋内にいて、外を見てると、バイクに乗りたいなぁって思いましたが、窓ちょっと開けたら寒かった~!
休みでも多分乗らなかったと思います。
おっちゃん元気ですね!

ゴマキューさん。

こんばんは~。

>今日は仕事でした。天気はよかったですね♪屋内にいて、外を見てると、バイク>に乗りたいなぁって思いましたが、窓ちょっと開けたら寒かった~!
>休みでも多分乗らなかったと思います。
>おっちゃん元気ですね!

今年は、気持ち的にまだ乗りたいと思っていたので
今日はホントに楽しかったです。
ストレスも発散出来たし、来春まで待てる気持ちになりました。
そうです!おっちゃんは元気ですよ~。
寒くても、路面が乾いていたら走りたいッス~。

No title

乗れて良かったですね^^
こちらは乗ろうと思えば乗れますが・・・(*´Д`)=3ハぁ・・・
しばらくは来春の乗り始めに向けて、装備のポチ期間だの^^b

@ゆーGさん。

こんばんは~。

>乗れて良かったですね^^
>こちらは乗ろうと思えば乗れますが・・・(*´Д`)=3ハぁ・・・
>しばらくは来春の乗り始めに向けて、装備のポチ期間だの^^b

去年は、10月の27日に乗って・・・その後エンジンがかからなくて
冬眠してしまったので、今年はホントに嬉しかったですよ。
おっちゃんも、来春に向けていろいろと・・・・・。

No title

こんにちは~
オイラの祈りが通じましたか(^^)冗談ですが・・・

オイラは正月に帰らない分、親孝行?で小間使い状態でした。

いゃ~秋田港いぃ~ですね!!
潮の香りがしてきます。
しかもウドン販売機、旨いっすよネ!!
若かりし頃、車で走り回り夜中に食べたり、昼休みに弁当と一緒に食べてた事を思い出しました。
現在は土崎と船川のカニ屋さん前にしかありませんよね?

りょう さん。

こんばんは~。
ホントに、りょうさんの祈りが利いたみたいですよ。
今年の乗り納めが出来て、大満足でした。
うどんの自販機は、テレビでやってたので記念に撮って来ました。
うどんの自販機ひとつでも、人それぞれ思い出があるんですね。
九州に行くまえに、風邪などひかぬように気を付けて下さいね~。

No title

こんばんは!。

3℃でバイクに乗るのはキツイですね。 (;^ω^)

ラフロのウインタークローブ、私も使ってます。 (ノ´▽`)ノ
暖かくていいんですよね。
私のグローブは、アクセルを握っていると意外とすべるんですよね。
普通の人なら大丈夫なんでしょうが、
私の場合、右手に爆弾があり、長時間使っていられないのが難点です。
今は、スロットルアシストでごまかしていますが、
そのうちグリップをすべらない物か、革のグローブに交換しようかな?
と思っています。

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>3℃でバイクに乗るのはキツイですね。 (;^ω^)

装備をがっちり固めたので、3℃でも快適でした。
来春の、乗り出しが楽しみになりました。

>ラフロのウインタークローブ、私も使ってます。 (ノ´▽`)ノ
>暖かくていいんですよね。

いやーっ!ホントに暖かかったですねぇ。
それぞれ、シーズンにあわせて使わないと・・・ですね。

>私のグローブは、アクセルを握っていると意外とすべるんですよね。
>普通の人なら大丈夫なんでしょうが、
>私の場合、右手に爆弾があり、長時間使っていられないのが難点です。
>今は、スロットルアシストでごまかしていますが、
>そのうちグリップをすべらない物か、革のグローブに交換しようかな?
>と思っています。

おっちゃんの使用しているグローブは、すべて革にしてます。
滑らないのと、使用感がしっくり来るんですよね~。
それと、グリップを替えたら振動も少なくなって軽く握ってても滑らなくてイイですよ。

No title

そっか。
よくよく考えてみれば、年末ですね。
こちらは旧正月のおかげで、年末感はまったくないです。
それにしても昼間で3度って・・。
こちらは昼間はシャツ一枚でいけます。南国なんで。
夜は普通に寒いですけどね。
季節感まで麻痺しておりますw

ああ。
バイクのりたい・・。

No title

こんにちは

”うどん&そば”自販機は、ホント最近見ないですね。
ちなみにうどん派でした、懐かしいですね。

冬眠準備お疲れ様でした。
こちらは、今日がいい天気なので
昼からでも冬眠準備ですかね。

aika さん。

こんばんは~。

>そっか。
>よくよく考えてみれば、年末ですね。
>こちらは旧正月のおかげで、年末感はまったくないです。
>それにしても昼間で3度って・・。
>こちらは昼間はシャツ一枚でいけます。南国なんで。
>夜は普通に寒いですけどね。
>季節感まで麻痺しておりますw

遠い空の下からのコメント、ありがとうございます。
外気温度が3度でも、がっちり装備で暖かかったですよ。
この時期にバイクに乗れた事の方が、スゴク嬉しかったです。

>ああ。
>バイクのりたい・・。

早く日本に帰って来て、バイクに乗ったりイジッたりしてほしいです。
aika さんの、バイクネタは楽しいし勉強になるので・・・。

おがっちさん。

こんばんは~。
こちら秋田は、まだ雪が積もらない良い冬です。
まぁ、明日からは降るらしいですけどねぇ。
そちらも冬眠の準備ですか、お互い我慢の日々が待ってますね。

No title

おっちゃんさん今晩は。

 走り納めが出来て良かったですね。
 しかしカタナのカラーがカッコイイんですけど自分で塗られたんですか?
 
  来年もいろんなレポートを楽しみにしてます。ヽ(^。^)ノ

湘南☆マコ さん。

こんばんは~。

>走り納めが出来て良かったですね。

ホントに今年は、ラッキーでした~。満足・満足~!

>しかしカタナのカラーがカッコイイんですけど自分で塗られたんですか?

お褒めいただき、ありがとうございます。
最初は定番のシルバーだったんですよ。
オークションで、赤の外装一式をポチッとしまして
上部を自分で、黒をぼかしながら塗り、アクリルウレタンクリアーで仕上げました。
おっちゃんのまわりの人達には、不人気ですが本人が気に入っているのでOKっちゅうことにしてます。
あっ!もとの外装は、いつでもシルバーに戻せるように大事に保管してます。
>  来年もいろんなレポートを楽しみにしてます。ヽ(^。^)ノ

始めてから、まだ半年でなかなか上手く出来ませんが、これからもヨロシクです。 

No title

おっちゃんライダーさん、こんばんは~。。

初めまして、いつも読み逃げしていますライと申します(苦笑)

今朝6時前のNHKでうどんの自動販売機のこと放送してました!
どこかで見た記憶があったので、すぐにわかりました・・(笑)

うどんも美味しいようですが、自動販売機そのものにも、人それぞれに思い出があるようで・・テレビ観ていて一度食べに行きたくなりましたよ(笑)


ライさん。

こんばんは~、そして初めまして。
コメントありがとうございます。

>初めまして、いつも読み逃げしていますライと申します(苦笑)

こちらこそ、時々お邪魔するだけで・・・。m(_ _)m

>今朝6時前のNHKでうどんの自動販売機のこと放送してました!
>どこかで見た記憶があったので、すぐにわかりました・・(笑)

今朝のNHKの放送、おっちゃんも見てました。
思わず6時半前に、もう一度放送したので録画しちゃいました。

>うどんも美味しいようですが、自動販売機そのものにも、人それぞれに思い出が>あるようで・・テレビ観ていて一度食べに行きたくなりましたよ(笑)

おっちゃんも、無くなる前に食べに行こうと思ってます。
これからも、ヨロシクです。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
