

ついに・・・、冬眠~。

今年の冬は、毎日雪マークの予報が続いてますが・・・。
マイナス気温は朝だけで、日中はプラス気温と今の所過ごしやすい冬です。
21日には、走り納めも出来て大満足で幸せな一時を過ごしました。
そろそろ冬眠の準備をと、思っていながら出来ずに今日まで・・・。
と いうことで、本日作業開始となりました~。

2013冬眠01

2013冬眠02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まずは、KATANAのキャブレターからガソリン抜いて~と。

2013冬眠03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
次は、グラストラッカーですね~。
単気筒エンジンはイイですね~、チューブが一本で済んじゃうんですから。

2013冬眠04

2013冬眠05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KATANAのバッテリーを取り外し、暖かい家の中で一冬保管します。

2013冬眠06

2013冬眠07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
グラストラッカーのバッテリーも、同じように・・・・・です。

2013冬眠08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃん愛用の、ガストリートメントです。
タンクの錆止め・燃料系統の目詰まりの解消・水抜き効果等が有るそうな。
シーズン中も、継続して入れてます。(効果の程は・・・どうなんでしょうね?)
まぁ、説明書きを・・・多少疑いながらも・・・使わないよりはイイっか~。
水抜き効果を期待して、タンクに投入~!

2013冬眠09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
後は、ガソリン満タンで・・・春までお休み~!

2013冬眠10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
作業終了~!
この冬の間に、少しはいじれるかな~?

2013冬眠11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今年も事故も無く、楽しい時間を過ごさせてくれて、アリガトね~。
来年も、一緒にいろんな所に連れて?連れられて?行こうな!



2013冬眠12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
後は、冬の間に時々充電するだけですね~。
KATANAのバッテリーは、オリエンタルバッテリーっていうんです。
調べてみたら中華バッテリーだそうな。
KATANAを買った時から付いていたんですが、結構元気です。
おっちゃんの所に来てから4年、その前は何年使ってたんだろ?
そろそろ新調も考えないと・・・・・。(っていいながら使うんだろうな~。)

2013冬眠13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
グラストラッカーのバッテリーも、来年に向けて オ・ヤ・ス・ミ~。
今回は、おっちゃんの相棒達の冬眠作業のご報告でした。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ついに冬眠ですね。
春までお預けですね。

写真見てて、カタナの方は
アーシングですか?

No title

こんにちは。

北国の人は大変ですよね。
よく皆さん、キャブのカソリン抜いて、バッテリ外して春まで待つ
と言っていますが、いつも思うんですが、
春まで冬眠させてエンジンはすぐかかるんですか?

おがっち さん。

こんばんは~。

>ついに冬眠ですね。
>春までお預けですね。

そうですね~、とうとうやってしまいました。
12月30日だというのに、秋田市は家のまわりに雪が有りません。
濡らしてもイイバイクを持ってたら、絶対に乗ってますねぇ~。(笑)

>写真見てて、カタナの方は
>アーシングですか?

青いケーブルが、アーシングです。
おっちゃん的には、効果があると思います。
画像2枚目の上の方、赤いNGKのイグニッションコードに替えてます。

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>北国の人は大変ですよね。
>よく皆さん、キャブのカソリン抜いて、バッテリ外して春まで待つ
>と言っていますが、いつも思うんですが、
>春まで冬眠させてエンジンはすぐかかるんですか?

春の一発目は、バッテリーフル充電でエンジンはかかってくれますよ。
3月になるのが、待ち遠しいですなぁ。

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
