スポンサーサイト


今年、最後のポチリッ!

12月30日(月曜日)
明日で今年も終わり、我が家も新しい年を迎えられそうです。
明日はいろいろ忙しいと思うので、今年最後の更新になりそうです。
某オークションで、今年、最後のポチリッとしちゃいました。

フロントスプロケット
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KATANA用に、AFAMのフロントスプロケットをゲットしました~!ヽ( ^∀^)ノ
来春に向けて、リアスプロケットとチェーンを用意せねば!
本当は、今年交換しなきゃいけなかったんですけどねぇ~。
ズルズルと今シーズンもたせちゃいました。
リアスプロケットは、スチールにするかアルミにするか迷ってます。
来春を、乞うご期待~!!!
今年最後の更新にしては、ちょっとしょぼかったですね?
来年も、おっちゃんのつたないブログと付き合ってくださいね~。
みなさまには、来年も良い年で有りますように・・・・・。
今年半ばから始まった、おっちゃんのブログを見ていただき、
本当にありがとうございました。
それでは、良いお年を~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スプロケはどちらでもお好みに合わせるとイイと思いますよ
アルミのほうが減りやすい印象がありますけどね
アルミは使ったことが無いですけど・・・

チェーンラインをキッチリ合わせてメンテをしっかりすればそれなりにもつかも
鉄以外を使ったことの無いヤツの戯言と聞き流して流して下され~ (^^;)

ponkotu40さん。

こんばんは~。

>スプロケはどちらでもお好みに合わせるとイイと思いますよ
>アルミのほうが減りやすい印象がありますけどね
>アルミは使ったことが無いですけど・・・

おっちゃんも、アルミは減りやすいようなイメージなんですよね~。

>チェーンラインをキッチリ合わせてメンテをしっかりすればそれなりにもつかも
>鉄以外を使ったことの無いヤツの戯言と聞き流して流して下され~ (^^;)

きっと、鉄になりそうな気がします。

来年も、宜しくお願いいたします。
良いお年を~!

No title

こんばんは。

参考にはならないですが、
昔、エンデユーロや林道メインのオフ車で
アルミのスプロケを使ってました。
流石に悪条件だったので減りは速かったですけど...
当時は、耐久性より軽量化を優先したのでアルミにしました。
ONロード車では使用したことがないですね。
重さはスチールに較べたら超軽いですよ。

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>参考にはならないですが、
>昔、エンデユーロや林道メインのオフ車で
>アルミのスプロケを使ってました。
>流石に悪条件だったので減りは速かったですけど...
>当時は、耐久性より軽量化を優先したのでアルミにしました。
>ONロード車では使用したことがないですね。
>重さはスチールに較べたら超軽いですよ。

コメント、ありがとうございます。
おっちゃん、耐久性の方を選択したいですね~。
きっと、スチールで行くと思います。
チェーンも、そこそこグレードの高い物を使うつもりです。

来年も、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね~。

No title

こんばんは

スプロケと言えば”AFAM”ですね。
チェーンは、ゴールド?ですか?

今年も、もう少しで、紅白#34見ながら
歌合戦も見ながです。
来年もよろしくお願いいたします。

おがっちさん。

こんばんは~。

>スプロケと言えば”AFAM”ですね。
>チェーンは、ゴールド?ですか?

DIDを検討してますが・・・、ゴールドもイイんですよね~。
ブラック&シルバータイプもイイかな~って?

>今年も、もう少しで、紅白#34見ながら
>歌合戦も見ながです。
>来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、今年は楽しかったです。
来年もヨロシクです。
それでは、良いお年をお迎え下さい。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
