スポンサーサイト


春になったら・・・。

昨年、購入した雑誌の御紹介を・・・。

仏像の基本

一個人01

一個人02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
になったら、おっちゃんの大好きな神社・仏閣巡りの為に・・・。
冬の間、お勉強です。
行くお寺によって、御本尊がいろいろいらっしゃるみたいなので・・・。
仏像の本で、少しでも知っておかねば~!
神仏習合の神々のページに載っているのは、白狐に乗った観音様。
昨年2回ほど行った、山形県庄内にある 白狐山 光星寺 も神仏習合の
お寺さんで、白狐に乗った観音様がおりました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
庄内リベンジ32

今年もまた、お参りに行く予定です。
今年は、庄内三十三観音霊場巡りをしようと思ってます。
白狐山 光星寺は、三十三観音霊場の第六番のお寺になっているので
必ず行くことになってます。
御朱印もいただきながら巡るのですが、順番は関係ないとは言うものの
一番から順番に巡るか・・・迷っているところです。
まぁ、にならないと始まりませんよね~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
こういう場所って心落ち着きますよね。
私も昨年は三十三間堂や住吉大社なんかを
妻とプチ巡りしました。
何はともあれ春が待ち遠しいですね(^.^)

グラエリさん。

こんばんは~。

>こういう場所って心落ち着きますよね。
>私も昨年は三十三間堂や住吉大社なんかを
>妻とプチ巡りしました。

有名な観光スポットが近くに有ればイイですねぇ。
修学旅行で行ったような・・・。

>何はともあれ春が待ち遠しいですね(^.^)

今日から秋田は、一段と寒さが増してます。
明日の朝、外を見るのがコワイです。
雪が積もってなければ良いのですが~!
ホントに、春が待ち遠しい~です~。

No title

おばんでございます。
いゃ~神仏いぃ~ですねぇ~
5年前、奈良巡りをしてチャリ旅に目覚めました。
そして伊勢~奈良間を走り今では・・・

秋田かなり雪降ってますね・・・
後、2ヶ月半位で春ですね!!

りょう さん。

こんばんは~。

>いゃ~神仏いぃ~ですねぇ~
>5年前、奈良巡りをしてチャリ旅に目覚めました。
>そして伊勢~奈良間を走り今では・・・

今年は、りょうさんの神社・仏閣巡りにも期待してもイイかな?

>秋田かなり雪降ってますね・・・
>後、2ヶ月半位で春ですね!!

ホントに、春が待ち遠しいですなぁ。

No title

おはようございます。

こちらも広島も寒波に覆われていますが、
おっちゃんライダーさんがお住まいの秋田県は積雪等大丈夫でしょうか?。

神社仏閣の迫力には、いつも驚かされています。
といいましても、私の場合は建物ばかり興味があるので、
おっちゃんライダーさんの様に、仏像等のお勉強をされて神社仏閣を巡ると
目に映る印象や感覚は違うのでしょうね。

春からの神社仏閣巡りの記事を楽しみにしています。

きゅーさん。

こんばんは~。

>こちらも広島も寒波に覆われていますが、
>おっちゃんライダーさんがお住まいの秋田県は積雪等大丈夫でしょうか?。

おっちゃんの居る秋田市は、雪は降ってはいるもののそんなに驚く程積もってはいないですよ。
前のシーズンはすごかったので、それに比べると・・・まだまだ大丈夫。

>神社仏閣の迫力には、いつも驚かされています。
>といいましても、私の場合は建物ばかり興味があるので、
>おっちゃんライダーさんの様に、仏像等のお勉強をされて神社仏閣を巡ると
>目に映る印象や感覚は違うのでしょうね。

何故か興味を持つと、本を見たりネットで調べたりと知識から入るのが
おっちゃんの悪い?ところかも?

>春からの神社仏閣巡りの記事を楽しみにしています。

春になって、いろいろ巡ったことをうまく伝えれるように
紹介のしかたを、もっとうまくなりたいと思ってます。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
