

トライアングルグリットⅡ型を・・・。

今回も、アルコールストーブネタですいません。m(_ _)m
おっちゃんは、自作のアルコールストーブだけで・・・製品を持ってません。
本当は、いろいろ参考にする為に購入すればイイんですけどね~。
友人が持ってる、トランギアやエスビット等々を参考にさせてもらってます。
今年は、キャンプツーリングデビューを考えているおっちゃんなので・・・。
少しずつアイテムを揃えておりましたが、アルコールストーブつながりで
ひとつ製品を購入いたしました~。゚ヽ(・c_,・。)ノ
トランギアのトライアングルグリットⅡ型という物です。(ゴトクなんですが・・・。)
持ってて・使っている方は、あぁ、それねっっていう感じだと思います。

トランギアゴトク01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
購入金額は1,995円、これを参考にして・・・またイロイロ考えようっと。

トランギアゴトク02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
組み立てると、こんな感じ~。
コレに、おっちゃん自作のアルコールストーブを置いてみますね~。

トランギアゴトク03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ゴトク付きバージョンが、キッチリハマッちゃいますね~。

トランギアゴトク04

トランギアゴトク05

トランギアゴトク06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ゴトク無しバージョン、正ピース・逆ピースを置いてみました。
火力調整・火消し蓋は、ゴトクの切り欠きの幅が狭いので
火力調整は、ちょっと難しい感じですねぇ。
このゴトクを使うとしたら、火消し蓋としてしか使えないみたいです。
コレを参考にして、次はゴトク作成っていうことになるかも?

作成途中他
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
出来上がった物から、作成途中の物等々・・・御紹介するにはまだ・・・。
今回は、ゴトク付きバージョンの改良を考えてまして・・・。
ブログ仲間のチャリテスタと気ままに。。。の「りょうさん」に
モニターしていただいているのですが・・・。
以前に、1.2mmのステンレスバネ線を使ったゴトクが弱いかも?
という指摘が有りましたので、今回1.5mmのステンレスバネ線を
使用することにしました。
画像を見てもらえれば、わかりますが・・・かなり太く感じますね~!
どんな仕様になるかは、乞うご期待です~。
今回は、この辺で・・・。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、
あけましておめでとうございますw
こうして見ると、ゴトクとストーブ、
どっちが市販なのかわかりませんね~
すばらし
今年はぜひ、キャンプ実現してくださいね。

単身ライダー さん。

こんばんは~。

>こうして見ると、ゴトクとストーブ、
>どっちが市販なのかわかりませんね~
>すばらし

ありがとうございます。
まだまだ改良の余地がイッパイです。

>今年はぜひ、キャンプ実現してくださいね。

今年は、キャンプツーリングを実現するべく
KATANAもイジリたいのですが・・・。
まだ、手を付けれないでいます。

No title

こんにちわ~
それにしても、綺麗ですね~!!
アルコールストーブとキャンプツーリング楽しみにしております。
前者は催促か(笑)

豪太の記事でしたが、相変わらず凄い雪ですね・・・
こちらは晴天です。
すみません・・・

りょう さん。

こんばんは~。

>それにしても、綺麗ですね~!!
>アルコールストーブとキャンプツーリング楽しみにしております。
>前者は催促か(笑)

日々、いろいろと試行錯誤しながらではありますが・・・。
なかなか進みませんねぇ。
でも、頑張ってますよ~。

>豪太の記事でしたが、相変わらず凄い雪ですね・・・
>こちらは晴天です。
>すみません・・・

今シーズン秋田市は、それでも雪は少ないかも?

No title

ご訪問 コメントありがとうございますv-435

手作りでいろんなものをつくられてすごいな~と思いながら見ていますv-410
バイクのことはまだまだ素人同然ですが

これからも宜しくお願いしますv-398

とみさんさん。

こんばんは~。

>手作りでいろんなものをつくられてすごいな~と思いながら見ています

こちらこそ、料理を見てすごいな~っと思ってます~。

>バイクのことはまだまだ素人同然ですが

おっちゃんも、今年で5年目に入ります。
日々、勉強の毎日ですが冬の間に乗れないのがツライです。

>これからも宜しくお願いします

こちらこそ、長いお付き合い宜しくお願い致します。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
