

2016年、初買い~!

皆様、イイお正月を過ごされましたか~?
おっちゃんは、何かと忙しかったですよ~。
今回は、今年・初の買い物のお話でも・・・・・。
1月2日、仙台KADOYAの初売りへ行ってまいりました。
目的はですねぇ・・・バイクに乗る時の革ジャンは、もう十分なくらい
持っているので、寒い時期に着る街歩き用の革ジャンが欲しくて・・・・・。
なにか、イイ感じのが無いかなぁと店内を物色していたら・・・イイのが
ありました~、普段は置いていないサンプルコーナーに「そいつ」がいました。
KADOYAのホームページから、写真をお借りして・・・・・。

Through Ride EVO-Leather(B)【シングルライダース】
2016-01-02 KADOYA 01

Through Ride EV0-Leather『B』タイプは外観をシンプルにまとめた、肩肘内当て
プロテクター(着脱式)仕様。両脇編み上げ、着脱式襟ボア装備。多層構造の胸部
プロテクターも専用テープで装備出来ます。

2016-01-02 KADOYA 02

「 B 」 タイプは 「 A 」 タイプと比べると、ゴツくないので、街歩き用にイイ感じです。
定価 81,000円(税込) という代物なのですが・・・、サンプル品ということでお安く
手に入れて来ました~!

実物はコチラです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2016-01-02 KADOYA 03

2016-01-02 KADOYA 04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうしても・・・平置きでの写真になってしまいますねぇ~。
かっこ良さは、最初のKADOYAの写真で・・・・・。

2016-01-02 KADOYA 05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サンプル(SAMPLE)スルーライドEVO(B)と書いてありました。
製品ラインナップされているものよりも、サンプルということで・・・・、
ある意味 「 レア 」 なのかも・・・?
今年の冬は、街歩きが楽しくなりそうです。(着脱式襟ボアが暖かいです。)
3月になって雪が無かったら、今年の乗り出しはコレを着てもイイかも?
今回は、おっちゃんの今年・初の・・・ちょっとイイ買い物のお話でした~。
一応、バイクがらみの更新ということで・・・・・。m(_ _)m
それでは、今年もヨロシク~んじゃぁ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。



皆様、あけましておめでとうございます。


2016年始01

昨年は、バイクブログでありながらキャンプブログのような有様でした。
今年こそ、本来のバイクブログに戻すためにもバイク中心で行きたいと思います。
もちろん、キャンプにも行きますので・・・そちらも楽しみにしていていただければと・・・。
3台のバイクを乗りわけながら・・・いろんな所へ行ったレポートをする予定です。
ここまで言ったからには、春までに体調を整えて・・・乗り出しますからね~!
そんな、おっちゃんライダーのブログを今年も宜しくお願い致します~!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





グラストラッカーを・・・。

皆様、お元気ですか?
11月に入って、一段と寒くなりましたねぇ~。
おっちゃん家のグラストラッカーは、寒くなるとエンジンがなかなかかかって
くれません。
なので、今年は早々に冬仕舞いをすることにしました。
今年はツーリングにも行かず、グラストラッカーにもちょい乗り程度でした。
キャブからガソリンを抜き、綺麗にしてやりましょう。

2015-11-15 グラストラッカー冬眠01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃん愛用の 「花咲かG」 を使います。
グラストラッカーは、スポークホイールなのでワックスをかけておかないと
錆びてしまったら大変ですもんね~。

2015-11-15 グラストラッカー冬眠02

2015-11-15 グラストラッカー冬眠03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ピカピカにしてやりました~!
おっちゃん家のグラストラッカーは、フェンダー類もメッキ仕様にして
いるので・・・磨く部分が多くて大変です。

2015-11-15 グラストラッカー冬眠04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうですか~、隣のKATANAも綺麗に見えるでしょう?

2015-11-15 グラストラッカー冬眠05

2015-11-15 グラストラッカー冬眠06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
綺麗に磨き終わりました~!

2015-11-15 グラストラッカー冬眠07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
あとは、バッテリーを充電して・・・カバーをかけて・・・冬仕舞いです。

2015-11-15 グラストラッカー冬眠08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんの愛機、KATANAは次の休みに乗ってやりたいので・・・
この日はエンジン始動だけでした。(外はだったので・・・。)
次の更新は、KATANAでちょい乗りか・・・ツーリングか・・・?
乞うご期待~ってことで、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

RIDE が ・・・・・。

皆様、シルバーウィークは有意義に過ごされましたでしょうか?
おっちゃんは・・・なにかと忙しく過ごしておりました。
気が付いたら、どこにも行かないうちに最終日になってました。
バイクにも乗りたかったのですが、結局乗れず・・・・・。
それでも今回は、バイクブログなのでバイクネタを・・・・・。
先月、表紙に惹かれて買ってしまった雑誌がコレ!

2015RIDE01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
表紙のKATANAに惹かれて・・・つい手が出てしまいました。
もう、RIDE99なんですね~次号は100号・・・どうしようかな~?

・・・・・って、買っちゃいました~!

2015RIDE02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
RIDE100・・・付録の手ぬぐいも素敵でしょう?
「バイクに乗り続けることを誇りに思う」 この言葉も素敵ですね。
ページをめくり読み始めたら・・・この100号で最終号とのこと、残念です。
おっちゃんの手元には、こんなのが残ってます。

2015RIDE03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
RIDEのステッカー、投稿が採用されるともらえるんですねぇ。
おっちゃん、RIDEに2回投稿して採用されてました~!

2015RIDE04

2015RIDE05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
1回目は、記事のみの採用でした~。

2015RIDE06

2015RIDE07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
2回目は、写真が載りました~!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
その時の投稿写真がコレ!!

2015RIDE08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんの記念すべき一枚になりました。
これからも、RIDEを背負って走って行きたい
   「バイクに乗り続けることを誇りに思う」を胸に・・・。

2015RIDE09

オマケで、おっちゃんのお気に入りの一枚を・・・・・。

2015RIDE10

それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

久しぶりに、KATANAに・・・。

皆様、お久しぶりでございます~。
なかなか更新できないでいる、おっちゃんですが・・・・・。m(_ _)m
今日、何ヶ月ぶりになるのか・・・わからない位に乗っていない
KATANA に・・・ちょい乗りして来ました~!

2015-09 KATANAちょい乗り01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの、道の駅「あきた港」に行ってセリオンKATANA
ホントはKATANAの全体とセリオンを撮りたかったのですが・・・
駐車場が激こみで撮れませんでした。
コレ一枚を撮って帰って来ました。(本日の走行距離10Kmでした~。)苦笑
写真が一枚と言うのも何なので、今日の出で立ち(身ごしらえ)のご紹介を・・・。

2015-09 KATANAちょい乗り02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
グローブはアルパインスターズのレザーグローブ。

2015-09 KATANAちょい乗り03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今までは、タンクバッグを付けて出かけてたのですが・・・今回から
ALPHA INDUSTRIES の レッグポーチ(ブラウン)にウォレットやら
カメラなどを入れて走ってみました。
初めてでしたが、なかなか優れものでイイ感じでした。

2015-09 KATANAちょい乗り04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ヘルメットは、WINSクラウンヘルメット
「CR-Ⅳハチプロデザインモデル(ホワイト・ゴールド)」です。

2015-09 KATANAちょい乗り05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ジャケットは、
Schott のWライダースです。

2015-09 KATANAちょい乗り06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
装備一式、こんな感じ~!

2015-09 KATANAちょい乗り07

2015-09 KATANAちょい乗り08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
久々の、KATANA ・・・やっぱり楽しいですねぇ・・・バイクは~!
次は、日帰りでツーリングに行きたいですなぁ~。
久々に 10Km しか走ってないけど・・・気持ち良かった~!!!
今回は、数ヶ月ぶりにバイクに乗ったお話でした。
次は、キャンプネタでも・・・それではこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
